【夜になると僕は】8話ネタバレ!三角さんとご対面!?

更新日:

 

マンガ「夜になると僕は」第8話のあらすじや感想・考察を書いています。

本話のタイトルは「鏡の女」

 

7話で加害者の1人「坂元」の職場としてワタルが訪れた会社。

そこになぜか刑事の三角さんが来てワタルがいるトイレに来るという絶体絶命の状況でした。

 

果たしてワタルと三角さんは鉢合わせるのでしょうか?

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【夜になると僕は】7話ネタバレ!坂元に接触しようと職場に向かうも。

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は8話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

難は逃れた!?

逃げ場のないワタルはトイレの個室に入りました。

そしてタイミングを見計らいサッと出て行こうとするも三角さんが声をかけてきます。

 

「何かあったんですか?」

夜になると僕は8話夜になると僕は8話より引用

 

それに対しワタルは「いえ、特に・・・、そちらは?」と返すも、

三角さんも特にないようです。

 

そして三角さんが名刺交換について言おうとしたのですが、もうワタルはトイレから出て行ってます。

トイレから出たワタルは社長から坂元の現在の勤務先情報を入手し、バタバタその会社を後にします。

 

こうして三角さんと鉢合わせるという最悪の事態を力技で回避しましたが、メガネを忘れてしまいました。

 

坂元のいる場所へ

急いで出てきたワタルは、社長にもらった坂元の勤務先に関する資料をやっと落ち着いて見ます。

するとそこは雀荘でした。

夜になると僕は8話-1夜になると僕は8話より引用

 

あまり遠くはないのですが、三角さんが先ほどの会社に来ていた事がひっかかります。

また鉢合わせるのではないかと・・・

 

でもそれはむしろ三角さんの真意を見抜くチャンスかもしれないと思い、その雀荘に向かいます。

 

スポンサーリンク

 

麻雀ができない三角さん

三角さんが坂元のいる雀荘にきました。

あまりおおっぴらにしたくないので、一般客を装いつつも店員さん1人にだけ身分を明かし坂元がどの卓にいるか聞き出します。

夜になると僕は8話-2夜になると僕は8話より引用

 

坂元がいる卓には若い男性は3人います。その誰かが坂元という事ですが、外見の特徴を聞き忘れていた三角さんはしばらく様子を見る事にします。

 

ちょうどその時、坂元がいる卓の若い3人を残して1人のおじさんが退くようです。

そこで近くにいた三角さんにおじさんが、「ここ空くけど」と言いますが、麻雀ができない三角さんは濁しながら断ります。

 

その代わりに隣の卓で打っていた女の子が坂元のいる卓に移りホッとする三角さん。

夜になると僕は8話-3夜になると僕は8話より引用

 

変装

坂元の卓に来た女の子。

実はワタルが変装した姿だったのです。

 

この1時間前にワタルは公衆トイレで女性に変装していました。

これは三角さんと鉢合わせても気付かれないようにするためです。

夜になると僕は8話-4夜になると僕は8話より引用

 

そんな変装したワタルの対面(トイメン)の若い男性が、どこかで見た事あるような気がするといいます。

ですが、ワタルはお会いするのは初めてのはずと煙に巻きます。

 

おそらくこれはワタルの中にかすかに残る姉の面影からくるものだと予想しました。

夜になると僕は8話-5夜になると僕は8話より引用

 

スポンサーリンク

 

誰が坂元なのか特定できたので後は、坂元に自らの意思で体に触れさせれば完了です!

ただ、三角さんにバレないように。

 

 

感想・考察

7話の最後でトイレで絶体絶命の状況になった時はヒヤヒヤしましたが、どうにか難を逃れましたね。

でもトイレからバタバタ出て行ったので、手を洗っていない人って三角さんには思われているかもしれません(笑)

 

あと、雀荘に三角さんが訪れた時、ワタルが変装して先に来ているとは思いませんでした。

冷静に考えると三角さんにバレないようにするには変装しかないのですが、全く先読みせずに読み進めてしまった(早く次が読みたかったw)ので想定していなかったですね。

 

でも女装している時の声とかどうしているのかな?と思っちゃいます。

もしアニメ化された時は、主人公ワタルの中の人を担当する声優さんは元から女性である可能性が高そうですね。

 

そして次回9話ではどのようにしてワタルは体に触れさせるのでしょうか?

対面(トイメン)だからちょっと物理的に遠いですし、振り込んで点棒を渡す時だと坂元自らの意思じゃなくなる可能性も高いですしね。

 

夜になると僕は8話-6夜になると僕は8話より引用

 

関連記事:【夜になると僕は】7話ネタバレ!坂元に接触しようと職場に向かうも。
関連記事:【夜になると僕は】9話ネタバレ!麻雀勝負中に接触を試みるも。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-夜になると僕は

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.