【評判・口コミ】サンデーうぇぶり|無料のコインで漫画が読めるサイト・アプリ

更新日:

サンデーうぇぶりロゴ

 

無料のコインでマンガが読めるサービス「サンデーうぇぶり」

 

名探偵コナンMAJORなどのサンデー作品を読みたいという方にはおすすめです。

でもアプリやサービスを利用する前に気になるのが評価。

 

使いやすいのか、使いにくいのか。

お得なのかどうか。などなど・・・

 

それらを確かめる一番良い方法は実際に使っている人に聞く事です。

もし身近に使っている人がいるという場合は「サンデーうぇぶりってどう?」と聞いてみましょう。

 

仮に周りに使っている人がいなかったとしても安心して下さい。

こちらでは実際に使っている人へのアンケートを実施し、それを元に評判や口コミ情報をまとめていますので!

 

なお、サクッと評判や口コミを知りたい方は、デメリットまとめメリットまとめの項目をご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

\気になる項目へジャンプ/

サンデーうぇぶりとは?

サンデーうぇぶりトップ

 

サンデーうぇぶりは週刊少年サンデーやゲッサン、サンデーGXなどを出版している小学館が運営しているサービスなので、安全性はバツグンです。

違法性の高い危険なアプリではないので安心してご利用ください。

 

因みに「サンデーうぇぶり」というサービス名の由来は、「サンデー」+「WEB」+「EVERY」です。
毎日素敵な漫画を届けるという意味がこめられています。

 

概要
サービス名 サンデーうぇぶり
運営者 小学館
設立日 2016年7月13日
料金 無料(一部有料)
更新頻度 毎日
App Storeの評価 3.3 ※1
Google Playの評価 3.0 ※1
公式サイトURL https://www.sunday-webry.com/

↑表がはみ出ている場合は横スクロールが可能です↑

※1:2018年9月13日 時点の評価です

 

デメリットまとめ

サンデーうぇぶりデメリットまとめ

 

コインの種類がわかりにくい

無料コインの回復に時間がかかる

無料コインで読めない話がある

一度読んだ話でも一定期間経つとまたコインが必要になる

1話ずつなので一気には読みづらい

 

補足情報1

コインは以下の3種類

  • フリーコイン・・・通称 青コイン:15分毎に1枚ずつ自動的に回復する無料のコイン
  • ボーナスコイン・・・通称 銀コイン:イベントや動画視聴、また課金時のおまけとして付いてくる無料のコイン
  • 金のコイン・・・通称 金コイン:課金によって入手する事ができる有料のコイン

※雑誌や単行本、先読みなど金のコイン(有料)でしかできないものもあります(下図参照)

サンデーうぇぶりコイン

 

補足情報2

レンタル期間(3日間)が終了した話をもう一度読むには再度コインが必要です。

 

メリットまとめ

サンデーうぇぶりメリットまとめ

 

人気作品や過去の名作がたくさんある

待てば無料で読める

マンガを読むためのコインがゲームなどでゲットできる

無料で試し読みできるので新しいマンガと出会いやすい

アプリが全体的に見やすく使いやすい

 

サンデーうぇぶりのアプリはこちらからダウンロードできます。

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

SHOGAKUKAN INC.無料

 

実際に使っている人の声まとめ

サンデーうぇぶりを実際に利用されている方10人を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミ良い評判・口コミに分けて掲載していますのでとても参考になるはずです。

2018年09月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

サンデーうぇぶり悪い評判・口コミ

 

<No.01>

BADコインのシステムが少しわかりづらいと感じた。
無料コインと有料コインという単純な分け方ではなく、無料コインにも2種あるため、最初は戸惑った。
閲覧の際のコイン消費バナーも、どのコインが消費されるかわからず、無料コインで閲覧できるものでも有料コインから優先的に消費されてしまうのか?と最初はビクビクしてしまった。

(26歳 女性)

 

<No.02>

BAD待てば無料なのですが、その待ち時間が15分というのが難点だと思います。
ゲームアプリでも最低でも3分〜5分ですが、15分なので少し長いかなと思います。
毎日1回ボーナスコインがゲットできますが、それも運なのでコツを掴んでルーレットなので絵柄を揃えるしかないです。
無料で読めても何日かたてば、すぐコインになるので結局は購読するのがいいのかなと思います。

(20代前半 女性)

 

<No.03>

BAD一話ずつの、小量ページの形でアップされている点。短時間で読めるという利点でもありましが、一気に読みたい気分の時は、少しもどかしい気持ちになります。始めに、2、3話分、選択した際はそのまま1話終わったあとも、続けて2話3話と続けて読めたら便利で、いいですね。くさも、改善が欲しいところかなぁっと感じています。

(31歳 女性)

 

<No.04>

BADアプリが固まりやすい
過去作品を読む際、続きを読むなどのボタンがないため、そのまま続きを読むことが出来ず、わざわざ1度最初の画面に戻ってから続きを読まないと行けないこと
他の電子書籍サイトではそのまま次の話を読みますか?などのボタンが最後に出てきて、その画面で料金を使うかコインなどを消費するかが選べるため手軽に次が読める

(24歳 女性)

 

<No.05>

BADコインの種類が3種ありますが、(金銀青)青コインが足りない時に銀や金コインを使えるのですが、その時のコインの価値は全て一緒です。青が20枚必要な時、銀でも20枚必要です。それがもったいない気がする。金や銀でしか読めない話があるのも残念です。せめて多めの下級コインで読めるようになればいいのになと思います。

(33歳 女性)

 

<No.06>

BAD名探偵コナンのページを開くと、数話しか配信されておらず、最初「?」となりました。説明がなかったのと、最初が全話無料だったため、いきなりなくなったのでビックリしました。あと、仕方ないかもしれませんが、配信が遅いので待たずに他のブックアプリや本を買った方が早いかなと思います。でも、アプリ自体は使いやすいので問題ないかと思います。

(31歳 女性)

 

<No.07>

BAD一回読んだことある話でも、時間が経つとまたコインが必要になってしまうところ。これは最近気づいたので、どのくらいの期間が経つと読めなくなるのかはわからないが、久しぶりに続きを読もうとした時に、前回の内容を忘れてたりするから確認したいけど、もう読めなくなってた。こっちの都合だけど、一度読んだ話にコインを使わなきゃいけないのが少し悔しい。

(31歳 女性)

 

スポンサーリンク

 

<No.08>

BADコインの回復が遅く、レベルもなかなか上がらない事です。あと知らなかったり読んだことが無い作品を直感的に探すのがタイトルだけだと難しいです。1コマだけでも見れたら好きな絵とかで判断出来るのですが。青コインで読んでるつもりご気付いたらシルバーコインの話になってたりして予想外のコインを消費していることがあり困ります。

(33歳 男性)

 

<No.09>

BAD更新している有名な作家さんが少ないこと、また取り扱っている作品数が少ないこと。もう少し有名な作家さんも出たら良いと思う。また、サンデーうぇぶりで良い作品が出ても前の話数はすぐ無料期間が終了してしまうので、他の人に勧めにくいところ。初心者のみいくらかためし読みできる話が増えても良いのではないかと思います。

(29歳 女性)

 

<No.10>

BAD読み込み時間が長く、データ制限がかかった時にはなかなか読み進めることができない。
レジェンド作品の場合は話ごとに更新されて読むことができずに、本の巻数ごとに購入しなければならない場合がある。
期間限定で有料コインの割引サービスなどが無い。
更新頻度が高い作品、隔週で掲載される作品があり先が読みたいものが更新されないことがある。

(28歳 男性)

 

このように実際にサンデーうぇぶりを利用している方の口コミを見てみると、コインの種類が多くシステムや使い方がわかりにくいという声があります。

また、一気読みに適してないという声が目に付きます。

 

確かに完結している作品は特に一気読みしたいですよね。

そんなあなたにおすすめなのが無料マンガが豊富な以下の2サービスです。

どちらも動画配信サービスですが、実は電子マンガも充実しています。気になる方は公式サイトまたは関連記事をチェックしてみて下さい♪

 

 

 

 

良い評判・口コミ

サンデーうぇぶり良い評判・口コミ

 

<No.01>

GOODアプリ全体が見やすく、購入した雑誌も雑誌毎に細かくカテゴリ分けされており、見直しやすい。雑誌の更新があった際も間違えて購入がないようわかりやすく配置されている。
広告も少なく、快適に閲覧できる。
サンデー系列なので有名な漫画も多く、アマチュアとセミプロの中間くらいの作家も多い他アプリに比べるとクオリティも高いと感じる。

(26歳 女性)

 

<No.02>

GOOD全てが課金ではなく、時間さえ待てば全て無料で読めることです。
15分で1回復で少し長いですが、レベルもアップしていけばコイン数も変わり多くなるので他の漫画アプリより大変お得かなと思います。
コインが0になっても、その間に家事、アプリ、用事などこなしてる間に回復できます。
毎日1回ボーナスコインもルーレットによってゲットできます。絵柄を揃えると少なくとも30は貰えるのでミニゲーム感覚で楽しむこともできます。

(20代前半 女性)

 

<No.03>

GOOD人気な名探偵コナンや、懐かしい作品まで、たくさんの作品がアップされている点が、まず1つの魅力にのります。犬夜叉、タッチなどの旧作は懐かしく、よみはじめると止まらなくなってしまいます。一話ずつの小量ページなので、ちょっとした時間に、サラッと読めるのもグッド!また、読むために必要なコインも、ゲームなどでゲットできるので、うまく活用すれば課金なしでたのしめちゃいます。お勧めです。

(31歳 女性)

 

<No.04>

GOOD過去の人気作品が無料ポイントや作品購入時のコインなどで気軽に1話ずつ読むことができて、サクサク読めて時間がかからず、1作ずつ購入する電子書籍のように金額がかからない。またダウンロードなどの手間もかからないのでWiFi環境のないところでも気軽に読むことが出来るし、ギガ数もさほど消費しないところ。最新刊なども購入がすんなりできること

(24歳 女性)

 

<No.05>

GOOD毎日1回短い動画再生で1話無料で読めるようになっています。毎日1回マンガを読むために必要なコインを無料スロットで増やすことができます。時間経過でコインは復活していくので課金しなくても大丈夫です。コインを使わないで読めるマンガもありたくさん読む事ができます。期間限定ですが人気マンガなども無料になることがあるので、定期的にチェックしておくといいです。

(33歳 女性)

 

<No.06>

GOODコナンが好きで、最初はコナン全巻無料で閲覧できる時にアプリに登録しました。普段は無料ポイントを使ったり借りるという形式で見れるので、ほかのブックアプリに比べて沢山見れる気がします。安室さんが人気すぎてサンデーが売り切れになってしまった時に、サンデー丸々一冊無料で閲覧できるようになっていた時はすごいと思いましたし、見させていただきました。これからもポイントで見たいと思います。

(31歳 女性)

 

<No.07>

GOOD一番良い点は、漫画を読むために必要なコインが、時間がたてばもらえるところ。つまり実質無料で読める。
そのコインにも上限があるけど毎日使っていけば増える。
私の場合は名探偵コナンがその時最新話くらいまで読めるフェアみたいなのがやっていて読みたくて始めたけど、はじめてすぐも、キャンペーンとかでコインをたくさん貰えたので結構な話数を読めたのですごく良かった。

(31歳 女性)

 

スポンサーリンク

 

<No.08>

GOODサンデーの人気マンガが読める事です。懐かしい作品も多く読めたり、好きな作者の知らない作品などを知れたりと重宝しています。無料だから試し読みもしやすく今まで以上に多くの作品と出会えています。スマホから観れるので電車などの移動中でも使用出来て助かります。キャンペーンなども多くありコイン大量獲得が出来たり楽しみながら使用しています

(33歳 男性)

 

<No.09>

GOOD毎日更新があるところ。最新話なら、無料で読むことが出きるので、楽しみにしている。また、コインを使えば、先読みできるところが良い。さらに、たまに有名な作品がかなりの話数まで読むことが出きるようになっているので、お試しで読んでみて、気になったら先の話までコインですぐ、購入出来るところが良い。毎日更新を楽しみにしています。

(29歳 女性)

 

<No.10>

GOOD各マンガを一話ずつ1週間待てば続きを読めるところ。また、タッチなどのレジェンド作品、過去の作品を本の巻数単位で購入できること。
過去に掲載されていたサンデー作品やウェブ作品が豊富に揃えられており懐かしい漫画を読み返せる。また新規で読みたい漫画や気になった漫画も最初の3話なら無料で読めるので気になる漫画を手軽に探すことが出来る。

(28歳 男性)

 

このように実際に使っている人たちの良い評判を見ると、時間をかければ無料で読めるという意見がとても多いですね。

やはりなんと言ってもクオリティの高いサンデー作品が無料で読めるというのは大きなメリットになります。

 

サンデーうぇぶりのアプリはこちらからダウンロードできます。

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

SHOGAKUKAN INC.無料

 

 

総評・感想

いかがでしたか?

全体を通して思ったのが、特出して悪い評価がなされていないという事ですね。

 

App StoreやGoogle Playの評価は他のジャンプ+やマガポケと比較すると低いようですが、実際の声というものはその差を感じさせないものでした。

 

何よりも一番大きなポイントとしては、サンデーの有名マンガが時間さえかければ無料で読めるといったところでしょう。

ただ、逆に言えば時間をかけなければ無料では読めないので、このシステムはデメリットにもなりえます。

それがイヤだというあなたの為に当サイトでおすすめする3つのサービスを以下に紹介しています。

気になる方は公式サイト、もしくは関連記事を参考にしてみてください♪

 

いますぐがっつり読みたいあなたにはコミックシーモアの読み放題サービスが向いていると思います。

 

関連記事:【コミックシーモア=危険?】安全性を口コミや評判からチェック!

 

また、ピンポイントで数冊読みたいけど、サンデーうぇぶりだとお金がかかってしまうと懸念しているあなたには、FODやU-NEXTの1ヶ月お試しキャンペーンを利用するとお得です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© たのしいを大切に! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.