【評判・口コミ】マガポケ|マガジン無料漫画アプリの評価やデメリット!

更新日:

マガポケロゴ

 

マンガアプリ「マガポケ(マガジンポケット)

使ってみたいけど、

  • 評判はどうなのかな?
  • 口コミが気になる!
  • 使いやすいのだろうか?

などと気になると思います。

 

そんな時はやはり実際に使っている人に聞くのが一番です。

こちらの記事では実際に「マガポケ」を使っている人に聞いた口コミ情報や評判を掲載しています。

 

また、それらの評判・口コミ情報をもとにデメリット・メリットをまとめているので、サクッと確認したい方は以下のもくじより「デメリットまとめ」と「メリットまとめ」の項目にジャンプしてください。

 

スポンサーリンク

 

\気になる項目へジャンプ/

概要

マガポケトップ

 

マガポケはあの有名な出版社「講談社」が運営するマンガアプリ(サービス)です。

講談社は週刊少年マガジン月刊少年マガジンなどを出版している会社なので、危険なアプリやサイトではありません。(正規のサービスなので安全性においては心配ないです)

 

概要
サービス名 マガジンポケット
略称・愛称 マガポケ
運営者 講談社
設立日 2015年8月3日
料金 無料(一部有料)
更新頻度 毎日
App Storeの評価 4.5 ※1
Google Playの評価 3.9 ※1
公式サイトURL https://pocket.shonenmagazine.com/

↑表がはみ出ている場合は横スクロールが可能です↑

※1:2018年9月10日 時点の評価です

 

デメリットまとめ

マガポケデメリットまとめ

 

ポイントは無料では貯まりにくい

1話ごとのポイント消費が多い

チケットで読める無料作品は1日1話しか読めない

アプリの動作や容量が重たい

グラビアやアンケートがない

はじめの一歩が載っていない

 

補足情報

  • 1話ごとのポイントは30pだったり80pだったりと作品によって違います(なお、進撃の巨人は150pです)
  • チケットは作品ごとに使えて、それぞれ23時間で回復します。
  • 作者「森川ジョージ」さんの意向により「はじめの一歩」はマガポケには掲載されていません。

 

リアルな悪い口コミ・評判はこちら

 

メリットまとめ

 

発売日にすぐ読むことができる(雑誌だと発売日が遅れる地域があります)

(紙雑誌だと不要な作品も付いてくるが)読みたい作品だけ購入することができる

最新ではない雑誌が一定期間無料で読める

アプリが見やすく使いやすい

ブラウザ上でも読めるのでアプリの容量を心配する必要がない

複数端末で見ることができる

試し読みや無料マンガもある為、新たに良い作品に出会いやすい

マガポケでしか読めないオリジナル作品がある

 

補足情報

最新ではない雑誌が読めるという点をさらに詳しく説明します。

一部読めない作品もありますが、基本的には以下の号が対象です。

  • 週刊少年マガジン(週マガ):3〜5週前に発売された号
  • 別冊少年マガジン(別マガ):2か月前に発売された号

 

リアルな良い口コミ・評判はこちら

 

アプリのダウンロードはこちらからできます。(面倒な登録をしなくても使えます)

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料

 

スポンサーリンク

 

リアルな評判・口コミまとめ

マガポケを実際に利用されている方20人を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミ良い評判・口コミに分けて掲載していますのでとても参考になるはずです。

2018年09月 当サイト調べ

 

悪い口コミ・評判

マガポケ悪い口コミ・評判

 

<No.01>

BADポイントやチケットで無料で漫画が読めるサービスはありがたいけど、チケットは一作品1日1回しか読めず、ルーレットでのポイントは微々たるもので毎回10P以下しかもらえない。
読みたければポイント購入しかないので、お金を使わせようとしているみたいなとこは残念なとこだと思う。
コミュニティで読者が意見を交わすシステムがあるけどあまりいらないかと思う。

(34歳 女性)

 

<No.02>

BAD全体的に動作が重いです。容量もたくさん食ってしまうので、スマホの空き容量が少ないとイマイチ使い勝手がよくありません。また、水曜日の更新直後はサイトに繋がりにくく、読みたい話が読めないことがあります。購入したのにすぐアプリが落ちてしまい、結局諦めて寝て次の朝に読む…なんてことも結構ありました。改善してほしい点です。

(30歳 女性)

 

<No.03>

BADもっと掘り下げてみたいのにオリジナルはすぐ終わってしまう。
次の更新まで1週間かかるのに1巻ページ数が短い。もっとボリュームがほしい。
グロイのは苦手。
時間が経つとお金がかかってしまうので読み返しできない。
これくらいで特に目立って使いづらいなどはないです。無料で漫画を見られるアプリではかなりいい方だと思います。

(30代前半 女性)

 

<No.04>

BADアプリなので2週間分本誌よりは遅れているので、先が気になっても課金はしたくないので、せめて毎日の更新なのであれば、2週間ではなく数日ずらして毎日の配信にして欲しいです。またに合併とかが発売された時にアプリで〇〇.5号みたいに間に調整が入りますが、どちらかと言うと無くてもいいんじゃないかなと思います。

(28歳 女性)

 

<No.05>

BADまず、グラビアを見ることができないこと。昔はマガジンのグラビアを見て、この子可愛いなと思ったり、新しい子を発掘していた。定期講読すれば見れるようだが、そのために購読するのも勿体ない。もうひとつが、定期講読しないと読めないマンガや定期講読しても読めないマンガがあり、まだ完全なアプリではないのがサービスの悪いところだと思う。

(31歳 男性)

 

<No.06>

BADポイントがなかなかたまりにくいところ、あと一部の作品だけチケットで読めるけど1日待たないといけないところ、それなら全作品にチケットが使えるようにしてもらいたい。あとレビューの表示が鬱陶しいところや連載が終わった漫画がいつでも読めるようにしてほしい。あと読者を喜ばせるようなキャンペーンがもっと増えてほしい

(20代 男性)

 

<No.07>

BAD特筆して悪い点はありませんが強いて言えば、ポイントの消費が多い点があげられます。一部作品に関しては1日待てば最後まで読めるものもありますが、人気作品や各誌で連載中の作品はポイントが必要となってきます。毎日無料で指定された作品を読めばポイントをもらえますが、もらえても少ないポイントでなかなかたまりません。マンガアップのように毎日数話でも読めると良いと思います。

(26歳 男性)

 

スポンサーリンク

 

<No.08>

BAD好きなマンガがたくさんあり、読みたいんですが毎日無料で見られるマンガが一話限りと限定されて残念ですね。せめて4話くらいは無料で見れれば嬉しいです。他のマンガアプリは4話を1日2回見れるんですが課金しないと見れないのは運営上仕方ないですが残念ですね。しかも、1話で見れるページ数が短く、せめてもう少しページ数を増やしてほしいです。

(30代前半 男性)

 

<No.09>

BAD初心者には最初は分かりにくいという点とメジャーな漫画が少ないという点です。私は漫画をネットで読むということに慣れておらず、人よりも戸惑ってしまったのかもしれないが、分かりにくかった。また、漫画をあまり知らない私にとって、周りの人がよく話題に出している漫画を読みたくてもなかなか無かったので、もう少し増やしてほしいと思う。

(23歳 男性)

 

<No.10>

BADはじめの一歩が載っていないのが残念。アプリを使っていると、アンケートに協力してくださいというポップアップがでてくるのが煩わしい。また、グラビアが未収録となっている。私は特に興味がないので問題ないが、グラビア目当ての方は注意が必要。漫画だけを読みたいならば問題ないが、表紙やアンケートなどもないので注意した方が良い。

(32歳 女性)

 

<No.11>

BAD悪いところというと語弊があるのかもしれませんが、コストパフォーマンスとしてはあまり良いとは言えないところです。実際問題、オンラインということもあり、経費はほとんどかかりませんし、情報を提供販売するといった意味であれば、頒布拡散されるわけでもないので、もう少しリーズナブルであれば、もっともっと利用したいと思います。

(30代後半 女性)

 

<No.12>

BAD漫画の更新数が多く、クオリティーも全体的に高く面白いです! 強いて言うなら、コメントを見るとバックボタンでは戻れず左上の戻るを押さないと戻らないのは不便だなと思います。

(30歳 男性)

 

<No.13>

BAD続きを読むために24時間待たなければならず、1日1話しか読み進められないところが焦ったく感じます。また、毎週新エピソードが更新されますが、すでに連載終了している作品は全話一気に公開してもいいのではないかと思います。ページ数が少ない作品も多い作品も1話とカウントされるため、短い作品は少し損をした気分になります。

(30代前半 女性)

 

<No.14>

BADサービスの悪い面はあまり思いあたりませんが、あえてあげるならばもう少しオリジナル漫画のレパートリーを増やして欲しいというところぐらいです。私は色々な種類の漫画を読んで楽しみたいと考えているので、このマガポケにおいてもう少し色々なオリジナル漫画を読めたらより漫画を楽しむことができて大満足な気分になると思います。

(20歳 男性)

 

スポンサーリンク

 

<No.15>

BADポイントで読むことができるのですが、全然ポイントがもらえないため、無料で楽しむことはあまりできないかなと思います。無料連載しているものもありますが、気長に待てる人には良いと思います。僕の場合は一気に読みたいタイプなので、無料になる期間を待っていると、読む気がなくなってきて結局見なくなってしまうことが多いです。

(19歳 男性)

 

<No.16>

BADポイントが思った以上にたまらないこと。マガジンで過去に連載されていた作品はポイント消費でないと見れない作品がほとんどですが、入手できるポイントは1日1ポイントという日もあるけど、1話みるのに50ポイントもかかるので、実質課金しないと見れないのが残念。
チケットで見れる作品もあるが、1作品1日1枚なのでまとめて読めないのも使いづらいと思います。

(31歳 女性)

 

<No.17>

BAD女性が読める漫画が増えたらさらに良くなるのではないかと思いました。
それからトップ画面の右から左におすすめ漫画が動いて流れてくるのは見やすさの面ではよくないのかなと思います。
シンプルに表示してもらって、自分でスワイプして面白そうな漫画を探したいです。

(33歳 女性)

 

<No.18>

BADチケットの使えない作品などで、無料で読める話数がすごく進んでいたりすると、最初の何話かは無料で読めて面白くて続きが読みたくても無料の話数までが無料では読めなくて、話しの途中から読んだりしてモヤモヤしました。
ジャンル別(恋愛、ファンタジーなど)でもランキングなどがあると好みの漫画が探しやすいなぁと思いました。

(31歳 女性)

 

<No.19>

BADアクセスが集中するとスムーズに読めない点、無料で読める分はありますが他の同じようなサービスに比べて若干ポイントが高く感じ割高ではあると思います。紙媒体と違い致し方ない所はありますが細かい文字などは拡大しないと見辛い部分もあります。アプリでは動作が止まったりしてしまっていたので現在は読む都度サイトにアクセスをして読む事が多いです。

(29歳 女性)

 

<No.20>

BAD色つきにしてくれたらもっと嬉しいし、めくるときを本当の本をめくっているような感じにしてくれたら本当のマンガのようになってリアル感が出て良いと思います。あと、公開終了まであと何日とかをもうちょっと日にちを伸ばしてくれたらありがたいです。マンガのアプリを選ぶコツは種類の多さとリアル感とどのくらいの頻度で読めるかです。

(23歳 女性)

 

このように実際にマガポケを利用している方の悪い口コミや評判をチェックしてみると、ポイントを無料で貯めるのが難しく一気に読めない事に対しての不満が多いですね。

 

マンガを一気読みしたいあなたには定額制の読み放題があるコミックシーモアがおすすめです。

読み放題にお目当のマンガがあるか公式サイトでチェックしてみましょう。

 

関連記事:【コミックシーモア=危険?】安全性を口コミや評判からチェック!

 

良い口コミ・評判

マガポケ良い口コミ・評判

 

<No.01>

GOOD毎週発売日になった瞬間に読めるので、地方だと発売日が遅れて待たないといけないというストレスがない。
時間があるときに気軽に読める、買いに行く手間もなく雑誌のように収納や廃棄に困らない、端末なので持ち運びも簡単といった便利さも魅力。
少しだけど無料でポイントが獲得できたり、チケットを使い無料で漫画が読めるのもありがたい。

(34歳 女性)

 

<No.02>

GOOD単話購入できるところです。雑誌を購入すると読まない話も載ってきますが、単話購入だと読みたい話だけを購入できるので、そこが気に入ってます。一度購入すれば期限なく繰り返し読めるのも良いです。買うほどではないけど続きが気になる話は3週間後に無料公開してくれるので、そちらで読むことができるのも気に入っています。

(30歳 女性)

 

<No.03>

GOODすぐ読めば無料で読めるところ。
更新される漫画が面白いものが多い。
私はトゥーマッチングが好きでした。あと金田一の外伝も。
マガジンでも女性向けのものがあるところがいい。
最初にポイントもらえるところ。
1週間に1回更新されるので楽しみができた。
アプリ自体が見やすいしわかりやすい。
本日更新の欄がでてくるので早見表みたいでいい。

(30代前半 女性)

 

<No.04>

GOOD毎日無料で課金せず安心して見られる所がいいのと、2週間分無料のまま残っているので、過去の分を振り返ることが出来るので、忘れてしまっていても安心して読めるところです。アプリ限定で過去の作品も掲載しているので、懐かしくまた読み返せるので便利です。毎日のルーレットではポイントが貰えるので、ポイントが貯まって気になる作品の先読み出来るのが嬉しいですし、無料で貯めたポイントなのにそのままデータとして残っているのが良いところです。

(28歳 女性)

 

<No.05>

GOOD昔はマガジンを購入していたが、学校も卒業し、最新号を見て友達と内容を話すこともなくなった。しかし、マガジンのマンガが好きです。マガジンポケットはマガジンを購入しなくても、最新号は読めないが2週前のほとんどのマンガを読むことができる。大人になり周りと話すことはなくなったが、マガジンの連載中のマンガを読むことができるので、最新号でなくても十分楽しめる。

(31歳 男性)

 

<No.06>

GOOD好きな漫画が多いからそれに使用したチケットが使えるようになったらお知らせしてくれるところ。また曜日によって読みたい漫画が多いから飽きることなくわくわくドキドキ読んで笑ったり、泣いたりするぐらい良い作品が多いところ また何度も何度も読み返しするぐら良い作品がいいところ。それに次の作品を楽しみにしてる。

(20代 男性)

 

<No.07>

GOOD最初のアプリ起動時に思ったのは他のマンガアプリサイトと比べて見やすいと思いました。元々、マガジンのマンガは好きな漫画が多く重宝しています。フェアリーテイルが完結後に続編が始まりましたがそちらはマガポケでしか読まず、毎週楽しみに読んでいます。知らないマンガもいっぱいありますがその中から面白いマンガを探すのも楽しみの一つです。

(26歳 男性)

 

スポンサーリンク

 

<No.08>

GOOD最新のマンガが読めるところがいいですね。最初はポイントがついてて気になるマンガや好きな漫画を読み返せました。本を買わなくなって書籍から電子書籍に変わって便利なアプリだと思います。使用する時は余暇以外は通勤や待ち時間で読んでいます。好きな漫画があって完結したと思っていた漫画の続編があった時はすごい嬉しかったです。

(30代前半 男性)

 

<No.09>

GOODアプリなどをダウンロードせずに読める点と公開終了までの日にちが明確になっている点です。ブラウザ上で読めるため、アプリをダウンロードして、容量を食うことを避けられます。また、公開終了までの日にちが明確で、さらに日にちの猶予を長くて設定してくれているので、途中で読みきれなくなっても、最後めで読むことが出来ます。

(23歳 男性)

 

<No.10>

GOOD毎週紙媒体を買う必要がないので、楽。捨てる手間も省ける。また、複数端末で見ることが可能なので、家族みんなで違う端末で見ることができる。一度購入したらいつまででも見ることができるので、連載の途中で気になって読み始めた作品を遡って読むことができるのは良い。紙媒体だと、捨ててしまったら読むことができない。紙媒体と違って、同じ作品を一気読みすることを考慮されているので読みやすい。

(32歳 女性)

 

<No.11>

GOOD結構マニアックであったり、自分の青春時代に熱中していた、あるいは流行していたような漫画を検索して読むことができるところが、嬉しいポイントでした。結局のところ、中古の古本屋さんなどへ行ったとしてもあるかどうかわからないこともあり、行くだけ無駄足を踏むことになった経験も少なくありませんでしたので、検索して出てくるだけでなくそのままオンラインで購読することができるといったところは嬉しいポイントでした。

(30代後半 女性)

 

<No.12>

GOODこのアプリでただで読めるから、週刊マガジン買わなくなってちょっと申し訳なく思うくらい。
昔は苦手なマンガばかりだったマガジンが、マガポケのおかげで今のマガジンには面白い作品がいっぱいあることを知りました。
漫画の更新数が多く、クオリティーも全体的に高く面白いです! 強いて言うなら、コメントを見るとバックボタンでは戻れず左上の戻るを押さないと戻らないのは不便だなと思います。

(30歳 男性)

 

<No.13>

GOODフェアリーテイルや神さまの言うとおり、金田一少年(犯人視点の方)など、面白い作品が無料で楽しめるところが気に入っています。また、特にCMを見なくても24時間後にはチャージされ、続きが読めるところも良いサービスだと思います。作品ごとにコインが消費されるため、毎日同じ作品の続きを読めるところがいいです。

(30代前半 女性)

 

<No.14>

GOOD私がマガポケを利用してサービスの良いと感じたのは、最初に5話分ほど購読できるポイントがもらえるところだと感じました。このサービスは他の漫画アプリにもあるかもしれませんが、初めて漫画アプリを利用した身からすればあまり課金することなく漫画を楽しむことができるという面では素晴らしいサービスだと思いました。

(20歳 男性)

 

スポンサーリンク

 

<No.15>

GOODマガジンで過去に連載していたものや、現在連載されているものなど、豊富な種類のマンガがあり、自分の知らなかった良いマンガと出会える所が良い点だと思います。また、試し読みや、無料で読めるマンガもあるため、そこで内容を知って買いたくなる人も多いのではないかなと思います。僕はマガポケで面白そうなマンガを見つけて、続きが気になるマンガを買ったりしています。

(19歳 男性)

 

<No.16>

GOODマガジンで連載している作品が無料で閲覧できることです。
最新のものを見るにはポイント(課金)が必要にはなりますが、2・3週間遅れで作品を無料で楽しめるので、毎週マガジンを買っているという人にとっても少し前の話を読み直せるので使い方によっては得だと思います。
別冊マガジンや、マガジンに連載されていたか過去作品も見れるのはマガジン公式アプリならではだと思います。

(31歳 女性)

 

<No.17>

GOOD漫画アプリは読みたいものがないと意味がないのですが、このアプリは有名どころの作品が多いところが良いです。ダイヤのA、金田一少年の事件簿など。
シンプルで見やすい画面なのも良い。
読んだことのない作品をお試しで数話気軽に読めるのも魅力的です。本屋さんでは読みたくてもカバーがかかっていてお試しで読めないので何話も読めるのが嬉しいです。

(33歳 女性)

 

<No.18>

GOOD気になっていたりする作品などが1巻分無料で読めたりするので、じっくりと読め、続きも読むかどうかの判断がしやすいところです。
また、懐かし作品などもあるので久々に読みたい時に嬉しいです。チケットなどを使えば1日に読める話数が多いのもいいと思います。
オリジナル作品もあって、読み飽きないのも嬉しいポイントだと思います。

(31歳 女性)

 

<No.19>

GOODアプリを入れておけば手軽に時間が空いた時に読めるのが一番使いやすいと思っているところです。またマガポケ内でしかない連載などもありそこも非常に魅力があると思います。単行本が待ちきれない人にとっては先に読めますし、紙媒体だとどうしても家のスペースを取り邪魔になってしまいますがそういった利点が一番ネットを介して読む強みかなと感じます。

(29歳 女性)

 

<No.20>

GOODマンガの種類がほかよりもたくさんあるところや、週刊少年マガジンや別冊少年マガジンも読めるところが良いです。あとここでしか読めない話題のオリジナルマンガも読めるところが良いと思います。週刊少年マガジンを買わなくてアプリで読めるのはすごくお得だし楽で良いです。これからもマガポケを愛用していきたいと思います。

(23歳 女性)

 

このように実際にマガポケを利用している生の声を聞くと、アプリの使いやすさやたくさんの作品に触れ合える点などが目立ちますね。

また、地方の方にとっては少しでも早く読む手段としてとても有効のようです。

 

 

総評・感想

いかがでしたか?

マガジンポケット(マガポケ)

  • 連載作品を少し遅れて読んでも気にならない人
  • チケットを利用して毎日少しずつ読みたい人
  • グラビアなどは要らず、純粋にマガジンのマンガだけ読めれば良い人
  • 新たな面白いマンガとの出会いが欲しい人

などに向いていると思います。

 

面倒な登録をしなくても使えるので、気になる方はアプリをダウンロードしてみてください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料

 

また、いろんなマンガを一気読みしたいあなたには定額制の読み放題があるコミックシーモアがおすすめです。

 

関連記事:【コミックシーモア=危険?】安全性を口コミや評判からチェック!

 

そして、ピンポイントで読みたいコミックがあったり最新のコミックを読みたいというあなたには、FODやU-NEXTの1ヶ月お試しキャンペーンを利用するとお得です。アニメや映画もみれますしね♪

詳しくは以下の公式サイトか関連記事をご覧ください。

 

 

関連記事:FODで漫画や雑誌が読み放題?電子書籍サービスもフジテレビオンデマンド!

 

 

関連記事:U-NEXT<ユーネクスト> 雑誌読み放題!無料で読める漫画作品も多数!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© たのしいを大切に! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.