【LINEマンガ】コインの貯め方|無料で集める~購入方法まで紹介!

更新日:

LINEマンガロゴ2

スポンサーリンク

 

無料で通話やメールが楽しめるLINE(ライン)を運営している会社の電子コミックサービス「LINEマンガ」

このアプリ内で使用するコインの貯め方について紹介しています。

 

マンガコインを貯める方法は大きく分けて以下の2つです。

  • いさぎよく購入する
  • どうにか無料で入手する

恐らく後者の方法が気になると思いますので、後者を中心に前者もあわせて紹介していきますね♪

\もくじで読みたい箇所へジャンプ/

LINEマンガのコインについて

LINEマンガコイン

LINEでコインって聞くとスタンプなどを購入するコインのイメージが強いと思います。

 

ですが、マンガに使用するコインは別です。

このコインはマンガの購入や一定時間(23時間など)待てば無料で読めるものを待たずに読むためなど、LINEマンガ内でのみ使用可能です。

 

スタンプを購入する為のコインと違ってLINEマンガのコインは

1コイン = 1円

です。

 

なお、コインに有効期限はありませんが、ボーナスコインに関してはボーナスコインの最終加算日から180日となっています。

※ボーナスコインとはコイン購入時のオマケや条件クリア(後述)など、無料で獲得できるコインのことです。

 

無課金でLINEマンガのコインを貯める方法

お金をかけずに無料でLINEマンガのコインを貯める方法を紹介します。

 

条件クリアでコインGET

一番メジャーな方法です。ラインの公式ブログでも紹介されています。

 

まずLINEマンガアプリを起動

 

ログインしていない場合

「LINE ログイン」をタップ

LINEマンガコイン条件クリア1

 

利用規約をチェックし、「同意する」をタップ

LINEマンガコイン条件クリア2

 

認証画面が表示されたら権限や注意事項を確認して「同意する」をタップ

LINEマンガコイン条件クリア3

 

 

右上人形のアイコンをタップ

LINEマンガコイン条件クリア4

 

マイメニューが表示されるので「コインGET」をタップ

LINEマンガコイン条件クリア5

 

たくさん案件が表示されるのでお好きなものをタップ

※ちなみにそれぞれの案件に記載されている黄色い「C」のマークの右側の数字が取得できるコインの枚数です

LINEマンガコイン条件クリア6

 

「獲得条件」「案件詳細」「注意事項」はきちんと確認してください

※LINEマンガのコインをゲットする為の条件や注意は案件によって違います

LINEマンガコイン条件クリア7

慣れない内は無料会員登録アンケートのみでコインが貰える案件からしていった方が無難です。
月額課金サービスの無料期間申し込みやクレジットカードなどは解約し忘れたり失敗した時のリスクが大きいので・・・

 

確認して問題なければ「ボーナスゲット」をタップ

LINEマンガコイン条件クリア7

 

するとブラウザが起動し、無料登録などページが表示されるので、そこから登録作業を行ってください。

※そのまま登録作業をしないと正しく反映されない可能性があります。

LINEマンガコイン条件クリア8

※ボーナスコインの反映にはしばらく時間がかかる場合があります

 

スポンサーリンク

 

招待コードでゲット

LINEマンガ招待コード

 

招待コードを入力する事によって、招待した人もされた人も100コインが無料で付与されます。

 

・・・というのも過去の話。現在はこの機能はありません。

おそらく新規顧客を無理して引き込む必要がないくらいにメジャーなマンガアプリになったという事でしょう。

 

シェアボーナスでゲット

LINEマンガシェア

 

友だちにLINEやTwitter、Facebookでシェア(お知らせ)する事によって1日10コインゲット!

 

・・・できたのも過去の話。この機能についても現在はありません。

 

ただ、10コインがゲットできなくなっただけで、シェアの機能はあります。

友だちにお知らせしたいくらい良い作品に出会ったらシェアしてみましょう♪

 

LINEポイントを利用する方法

LINEポイント

LINEポイントの画面にはラインアプリのウォレットからいけます。

LINEポイントはLINEマンガの「条件クリアでコインGET」より幅広く貯め方があります。

例えば動画を視聴してポイントゲットできたり、友だち追加でポイントゲットできたりなどです。

 

さらにそのLINEポイントはLINE Payの残高に交換する事が可能です。

※交換の際には「LINE Pay」の登録と、「LINE Profile+」に本名や住所を登録する必要があります

 

ブラウザのLINEマンガで購入方法を選択画面でLINE Pay(クレジットカード)を選択する事ができます。

 

少し回りくどい方法ですが、実質無料でマンガを購入する事ができるのです。

 

ポイントサイトを利用する方法

ポイントサイト

 

この方法は個人的には無料でゲットするにあたらないような気がします。

理由としてはポイントサイトを利用して入手したラインマンガのコインというのは、実質現金化できたものだからです。

 

とは言え現金を作る(お小遣い稼ぎの)方法としては優秀なので有名どころを4つほど紹介します。

どれも登録は簡単なので気になる方はチェックしてみて下さい。

 

ちまちまするのが面倒だからコインを購入したい!という方はこのまま読み進めてください。

 

コインの購入できる場所

LINEマンガ

 

LINEマンガのコインが購入できる場所は以下の2箇所です。

  • LINEマンガアプリ内
  • LINE STORE

LINEマンガアプリ内は説明の必要はないかと思いますが、LINE STOREというのはブラウザでアクセスする必要があります。

GoogleやYahoo!などの検索エンジンで「LINE STORE」や「ラインストア」などで検索するとすぐ見つかります。

(念のためURLを貼っておきます→https://store.line.me/home/ja

 

このLINE STOREではスタンプなどの購入もできるので使ったことがあるかもしれませんね。

実際の購入方法は次項で画像付きで紹介しています。

 

スポンサーリンク

 

購入・チャージ方法

 

LINEマンガアプリでの購入・チャージ方法

LINEマンガアプリを開き、右上の人形マークをタップ

LINEマンガコイン条件クリア4

 

「コイン購入」をタップ

LINEマンガコイン購入(アプリ)1

 

120円から29,800円まで全11種類あるのでお好きな金額をタップ(無料をタップすると上で紹介した条件クリアでコインGETの案件が表示されます)

LINEマンガコイン購入(アプリ)2

 

あとはお支払いを完了するだけです。

LINEマンガコイン購入(アプリ)3

 

LINE STOREでの購入・チャージ方法

LINE STORE(https://store.line.me/home/ja)にアクセスし、左上の「 ≡ 」をタップ

LINEマンガコイン購入(LINE-STORE)1

 

ログインしていない場合はログインし、「マンガ」をタップ

LINEマンガコイン購入(LINE-STORE)2

 

360円から29,800円まで全9種類あるのでお好きな金額をタップ

LINEマンガコイン購入(LINE-STORE)3

 

あとは購入方法を選択して「確認」をタップした後にお支払いを完了するだけです。

LINEマンガコイン購入(LINE-STORE)4

支払い方法

  • LINEクレジット
  • LINE Pay・クレジットカード
  • ドコモ払い
  • auかんたん決済/au WALLET
  • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

 

 

まとめ

LINEマンガ

 

LINEマンガのコインはスタンプなどを購入するコインとは別物で、1コイン = 1円です。

 

LINEマンガのコインを貯め方まとめ

  • LINEマンガアプリ内の条件クリアでコインGET(無料)
  • LINEマンガアプリ内で購入(有料)
  • LINE STOREで購入(有料)

 

LINEマンガを無料で買う方法まとめ

  • 上記条件クリアでゲットしたコインを使用する
  • LINEポイントを貯めLINE Payの残高に交換してブラウザのLINEマンガから購入する
  • ポイントサイトを利用し、貯めたポイントをLINE Payの残高に交換してブラウザのLINEマンガから購入する

 

いかがでしたか?LINEマンガを利用して無料でコミックを読もうとすると結構な労力を使いますよね。

もしあなたが読みたいマンガが超マイナーなものでなければ別のサービスを利用する事によってもっと楽に無料で読める可能性があります。

 

もっと楽に無料でマンガを読みたい

そのサービスというのが以下の3つです。

どれもマンガと関係なさそうに見えますが、実は電子書籍サービスもやっているのです。

さらに上記3サービスはいずれも無料期間が1ヶ月程度あります。

 

それぞれのサービスを詳しく紹介した記事があるので一読してみてください。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© たのしいを大切に! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.