【鬼滅の刃】123話ネタバレ!恋柱・蜜璃と上弦の肆・半天狗の戦い

更新日:

 

半天狗との戦いで窮地に陥っていた炭治郎のもとに駆け付けた恋柱・甘露寺蜜璃。

柱である彼女の力は上弦の鬼に通用するのか?甘露寺蜜璃の強さの秘密とは?

関連記事:【鬼滅の刃】122話ネタバレ!ついに蜜璃と半天狗の戦い開始!

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃123話のあらすじ(ネタバレ・画バレあり)

蜜璃の戦闘スタイル

蜜璃の刀は薄く柔らかい刀でそれにあわせて女性ならではの身体の柔軟さが技の速さの源です。その速さは音柱・宇随天元をも上回っています。

 

 

鬼滅の刃123話-1鬼滅の刃123話より引用

 

半天狗の速い攻撃も恋の呼吸の技を連続で出すことで防いでいく蜜璃。

そこで半天狗は広範囲の術であたりを埋め尽くします。しかし、蜜璃も恋の呼吸の技で対応し半天狗の首に鞭のような刀を巻き付けます。

 

鬼滅の刃123話-2鬼滅の刃123話より引用

 

術を使おうとする半天狗ですが、このまま術を出される前に首を斬ることができると判断する蜜璃。

ここで炭治郎がこの半天狗は本体ではないので首を斬っても死なないと蜜璃に叫びます。

 

判断を間違ったと動揺する蜜璃はそのまま半天狗の音波による攻撃を喰らってしまいます。

この攻撃の直撃を喰らっても原形をとどめている蜜璃に驚く半天狗。

 

鬼滅の刃123話-3鬼滅の刃123話より引用

 

スポンサーリンク

 

この蜜璃の肉体に興味を持った半天狗は蜜璃の身体を喰らうためにとどめを刺そうとします。そのこぶしが届くまでの刹那に走馬燈を見る蜜璃。

 

蜜璃の走馬燈

2年前、髪の色やその常人離れした怪力からお見合いが破談になっていた蜜璃。

 

この破談になった理由である髪の色や力の強さを隠して新たな出会いがありますが、ありのままの自分を隠して生きていくことに疑問を感じます。

 

炭治郎たちの希望

半天狗の攻撃から蜜璃を助ける炭治郎たち。

 

鬼滅の刃123話-4鬼滅の刃123話より引用

 

意識が少し飛んでいた蜜璃が気が付くと、炭治郎たちが次の攻撃に備えています。

柱である蜜璃が一番半天狗に勝てる可能性があり希望の光だと必死に蜜璃を守ろうとする炭治郎たち。そこに新たな半天狗の攻撃が来ます。

その攻撃をすべて防ぐ蜜璃。

蜜璃は泣きながら炭治郎たちに礼と謝罪の言葉を述べ、鬼殺隊や仲間を守るためここから本気を出して絶対に負けないと宣言します。

 

感想・考察

甘露寺蜜璃の性格

過去に炭治郎とともに戦った柱は何人かいますが、どの柱も非常に頼りになり頼れる上司や先輩という雰囲気でした。しかし、恋柱の甘露寺蜜璃は戦闘時も普段と同じく少し独特な人で非常に強いのですが心の底からこの人頼りになるなあという雰囲気がありません。

 

しかし、煉獄や宇随も最初のころはあまりいい印象がなく話が進んでいくにつれて印象が変わってきたので蜜璃に関してもそのようになっていくかもしれません。しかし、このままの蜜璃であってほしいと思う気持ちもあります。

 

蜜璃の肉体

蜜璃の身体は上弦の鬼が驚くほど頑丈で普通の人の八倍の筋力密度があり、子供のころから怪力で大食いだったというのは見た目とのギャップがあって大変面白いと思いました。

 

鬼滅の刃123話-5鬼滅の刃123話より引用

 

蜜璃のこの常人離れした身体から繰り出される技が、上弦の肆の鬼である半天狗にどれくらい通用するのか楽しみです。

また、主人公であり上弦の陸の首を斬った炭治郎の活躍が半天狗戦でもあるのかが気になるところです。

関連記事:【鬼滅の刃】122話ネタバレ!ついに蜜璃と半天狗の戦い開始!

関連記事:【鬼滅の刃】124話ネタバレ!鬼殺隊と半天狗の激闘!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-鬼滅の刃

Copyright© たのしいを大切に! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.