【鬼滅の刃】122話ネタバレ!ついに蜜璃と半天狗の戦い開始!

更新日:

前回の話では毒を食らった状態で玉壺を圧倒し首を斬った無一郎。

この122話では炭治郎と半天狗の戦いの場についに蜜璃が現れます。

無一郎の体内の毒は大丈夫なのか?恋柱・蜜璃の実力は?

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃122話のあらすじ(ネタバレ・画バレあり)

毒はしっかり効いていた無一郎

玉壺を撃破した無一郎の状態を心配して駆け寄る鉄穴森。無一郎は大丈夫、気分がいいと言いますが鉄穴森は無一郎の顔色を心配します。

そして、様子がおかしくなり突然倒れる無一郎。

鬼滅の刃122話-1鬼滅の刃122話より引用

毒が回っていて大丈夫ではありませんでした。

動揺した鉄穴森は鋼鐵塚を呼びますが、鋼鐵塚は刀を研ぐのに夢中で全然こちらに無関心です。

そこに小鉄があらわれアドバイスをしますが、鉄穴森は大量の出血をしている小鉄を見て亡霊だと思って驚きます。

 

煉獄の形見

小鉄の腹には炭治郎からあずかった刀の鍔がはいっており、これが小鉄を守りました。また、炭治郎はこの煉獄の形見の鍔を新しい刀につけるつもりだと。

鬼滅の刃122話-2鬼滅の刃122話より引用

煉獄を思い出し涙を流す無一郎。また、優しかった両親や兄を思い出し涙を流します。

 

炭治郎の窮地に恋柱・蜜璃登場

一方、炭治郎は姿を変えた半天狗に苦戦をしていました。半天狗は木の竜を操り、変身前の喜怒哀楽の鬼の能力も使います。

鼓膜が破れ満身創痍の炭治郎。

禰豆子も玄弥も気の竜につかまり身動きできません。

炭治郎が危機一髪のところで恋柱・蜜璃があらわれます。

鬼滅の刃122話-3鬼滅の刃122話より引用

 

スポンサーリンク

 

半天狗の技を恋の呼吸の技で相殺する蜜璃。

蜜璃は攻撃自体を斬っていました。

鬼滅の刃122話-4鬼滅の刃122話より引用

 

感想・考察

無一郎の毒の治療は?

前回の話では毒などものともせず玉壺を倒した無一郎ですが、柱といえどやはり人間。毒はちゃんと効いていました。

毒やその治療といえば蟲柱のしのぶですが彼女の登場はあるのでしょうか。最近はしのぶの出番がないので彼女の登場を期待してしまいます。

 

煉獄の鍔

炭治郎たちに死後も強く影響を与えている煉獄。彼の形見である鍔が炭治郎の新しい刀に取り付けられるのはうれしい展開です。

人付き合いが下手な無一郎にも優しく接していた煉獄は本当に人格者だったんだなと思います。

鬼滅の刃122話-5鬼滅の刃122話より引用

 

蜜璃と半天狗の戦い

まだお互いに技を一つずつ出し合っただけなので実力差があるのかないのかわかりませんが、相手は上弦の肆なので苦戦は必至だと思います。

無一郎は天才と呼ばれている玉壺を圧倒するほどの実力がありましたが、半天狗は玉壺よりも階級が上なので簡単には決着がつかないと思います。

次回以降、本格的に蜜璃の戦いを見ることができると期待しています。

関連記事:【鬼滅の刃】123話ネタバレ!恋柱・蜜璃と上弦の肆・半天狗の戦い

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-鬼滅の刃

Copyright© たのしいを大切に! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.