【ノアズノーツ】21話ネタバレ|10万年ぶりだねミス・コトブキ (画像あり)

投稿日:

 

前回の話ではついにアトランティスを発見し、レインマン教授との再会を果たしたノア達。

今回の話ではレインマン教授が驚きの行動に出ます。物語としても大きな話の転換点を迎え、大きく動き出します。

レインマン教授は何者でその目的は何なのか?未来の秘密とは?

謎が謎を呼ぶ『ノアズノーツ』第21話です。

 

スポンサーリンク

 

ノアズノーツ第21話のあらすじ(ネタバレ・画バレあり)

「・・・10万年ぶりだね ミス・コトブキ」というレインマン教授の謎の言葉。

ノアズノーツ第21話-1ノアズノーツ21話より引用

 

未来以外はこの言葉が聞こえていないようで、教授との再会を喜びます。

嫌な予感を感じている未来をノアはレインマン教授に紹介します。

もちろん知っている、何度もここで会っていると意味深な言葉を言いながらコートの懐に手を伸ばすレインマン教授。

未来が何かを思い出したところでレインマン教授に銃で撃たれます。

ノアズノーツ第21話-2ノアズノーツ21話より引用

 

スポンサーリンク

 

未来に駆け寄るノア、動揺するルー。

そこをレインマン教授の仲間だったのか銃を持ったノーティラスの軍に囲まれてしまいます。

レインマン教授に問いただすルーにそれを解き明かすのが君たちの役目だと突き放すようなことを言います。

未来の頭をよぎる何度もこの島に来て銃で撃たれているという記憶。

未来はループの中では「異分子」であり、彼女がすべてを思い出しその記憶を引き継がれては困るとレインマン教授。

レインマン教授が言うには、本当の歴史では未来は2018年7月6日にみなとみらいで交通事故にあって死ぬはずだと。しかし、シュレーディンガーの黒猫の影響で何祖繰り返してもノアと出会い生きながらえると。

「・・・残念ながらまたやり直しだ」とレインマン教授が不審な発言をします。

ここで怒ったギルボートがハイノーツで電撃を起こしレインマン教授たちを攻撃します。

ノアズノーツ第21話-3ノアズノーツ21話より引用

 

ルーたちが敵を食い止めている間に未来を抱きかかえて逃走するノア。

逃走中、ノアは必死に未来を励まします。

 

ノア「お前の夢は何だ!!」

未来「およめさん・・・」

ノア「そうだ!!お前には未来がある!!!」

 

そこにルーたちが足止めしているはずのレインマン教授が現れ、今のやり取りが最後の言葉だと告げます。

しかし、レインマン教授の期待を裏切り未来は言葉を続けます。

弱弱しい声で自分の夢を叶えてと。

ノアズノーツ第21話-4ノアズノーツ21話より引用

 

ノアの叫びとともに場面は暗転し、未来が教室で授業を受けているシーンになります。

ノアズノーツ第21話-5ノアズノーツ21話より引用

 

感想・考察

レインマン教授は過去のループの記憶があるようでそのループを引き起こしている元凶でもあるように感じます。会話の内容からも過去のループから生きているサン=ジェルマン伯爵と同じ旧人類なのか?それともレインマン教授自身がサン=ジェルマン伯爵なのか?という疑問がわきます。

未来も過去のループの記憶があるということは旧人類なのでしょうか?

最後の教室のシーンは、またループしての10万年後なのか新しい『未来』なのか気になるところです。

ノアと未来の会話がレインマン教授の予定外のところまで続いたことから後者ではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ノアズノーツ

Copyright© たのしいを大切に! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.