【アクタージュ act-age】85話(46号)ネタバレと感想

更新日:

アクタージュ-act-age|ネタバレと感想

「週刊少年ジャンプ」2019年46号に連載されている「アクタージュ act-age」85話のネタバレです。

夜凪の羅刹女の前に現れた王賀美の孫悟空。夜凪の作った客席の空気を王賀美は塗り替えることは出来るのでしょうか?

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【アクタージュ act-age】84話(45号)ネタバレと感想

 

 

【アクタージュ act-age】85話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

舞台のはじまり

夜凪の登場で、彼女の放つ怒りによって客席の空気は凍りついています。

そこに登場した王賀美は、存在だけで観客に大きな安心感を与えました。

 

会場の空気を支配する者

王賀美のセリフで客席の空気を変えたのも一瞬、夜凪のセリフに戻った瞬間に客席の空気が凍ります。

夜凪を前にした王賀美は、初めての台本の読み合わせとは逆の状況で、油断すれば自分が喰われると感じ取ります。

しかし、自分が喰われている姿など誰も望んでいないと考え、咄嗟の工夫で大きく大地を蹴ります。

これは、客席の集中を羅刹女から取り戻す意味がありました。

白石は「王賀美がテクニックを使って演じているということは、今の夜凪にはそうでもしないと勝てない」と説明します。

 

綱渡りの芝居

夜凪の存在感が王賀美に勝れば観客が感じるのは「恐怖」

羅刹女の舞台は、よくわからない女の狂気この芝居になります。

そして、王賀美が勝れば観客が感じるのは「高揚」

羅刹女の舞台はメジャー俳優のエンターテイメントになります。

これはサイド甲・サイド乙の戦いではなく、夜凪と王賀美の客の奪い合いです。

そして、王賀美が勝たねばならないといけません。

 

作品に愛される才能

海外で活躍していた王賀美は、本当に恐ろしいのは、夜凪の持つ「作品に愛される才能」であり、王賀美には叶わなかった才能でした。

王賀美は客席に向かいセリフを言い、観客を王賀美陸と目が合ったと思わせます。

それは、「作品を味方につける夜凪」に対して、「観客を味方につける」という王賀美の戦い方でした。

 

 

【アクタージュ act-age】85話の感想・考察

開幕

話が進み始めた舞台の羅刹女は、夜凪vs王賀美という図になりました。夜凪と王賀美の客の奪い合いです。

王賀美の存在感が夜凪に勝てば、メジャー俳優のエンターテイメントになる、負ければ得体の知れない女の狂気の芝居になります。

そのために夜凪と王賀美は、客の奪い合いをして、王賀美が勝たなくては舞台の成立が難しくなってしまいます。

 

王賀美の戦法

歌舞伎の見得のように大地を力強く叩き、客席の羅刹女への集中を自分に戻したり、稽古の時と立ち位置を逆にし、自分の方が目立つようにしたりなどというテクニックを使いました。

これは、テクニックをも使って演じないと、今の夜凪には勝てないと判断したためであり、そしてそれは、今までの王賀美陸では考えられない行動でした。

 

舞台へ

王賀美は気が強く、大変な自信家のように感じますが、自分の立ち位置、自分はこうあるべきというのをしっかり持っているのが分かります。

観客を味方につけた王賀美は、夜凪に対して上手く立ち回れるのでしょうか?

 

関連記事:【アクタージュ act-age】84話(45号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.