【ゆらぎ荘の幽奈さん】179話(46号)ネタバレと感想

投稿日:

ゆらぎ荘の幽奈さん|ネタバレと感想

 

「週刊少年ジャンプ」2019年46号に掲載されている「ゆらぎ荘の幽奈さん」

179話のネタバレです。

179話のラストでは、ニャンガの大活躍で話は終わりました、次回(180話)の新たな話のスタートに期待したいと思います。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ゆらぎ荘の幽奈さん】178話(45号)ネタバレと感想

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん179話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

巨大マタタビ登場

東京の上空に謎の飛行物体が現れます。

巨大なマタタビでした。

その影響で都内にいた猫達は興奮してしまい正気を保てませんでした。

夜々も正気を保つ事ができずに、ミリアの胸を触っている状態でした。

 

大木天寥マダラ

なんとかミリアは夜々をゆらぎ荘に避難させました。

そこに三毛の猫神サブロウがやってきて巨大マタタビの正体を報告しました。

猫博士の欲望から生まれた巨大なマタタビは大木天寥マダラと言われる代物でした。

大量に摂取すると呼吸困難になると危険な代物でした。

 

巨神獣ニャンガ

大木天寥マダラを倒すには伝説の巨人獣ニャンガの力が必要になります。

巨人獣を呼び起こせるのは巨人獣の末裔の巫女だけでした。

そう、ニャンガを召喚できるのは夜々とシラタマだけでした。

 

ニャンガを召喚

早速ニャンガの召喚の為に儀式を始めました。

しかし2人の霊力だけでは足らないので、幽奈と呑子も儀式に協力します。

民族メイクを施し全裸に近い恰好で踊りだしました

ニャンガが召喚されてシラタマに憑依しました。

 

大木天寥マダラ逃亡

大木天寥マダラの退治に向かおうとしますが、マタタビの匂いにやられて悶えます。

悶えながら襲い掛かりますが、大木天寥マダラは姿を消します。

猫神博士の忍び足の効果でした。

 

見事に退治

夜々の応援もあり頑張るシラタマでした。

幽奈が解析して忍び足を強制解除する事に成功します。

姿を見せた大木天寥マダラに猫パンチ一の撃で空のかなたに吹き飛ばしました

倒した瞬間に消えていくニャンガと共に話は終わりました。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん179話の感想・考察

大木天寥マダラ

空飛ぶマタタビとは、正に猫にとっては大好物が空から降ってくるという展開でうらやましかったです。

しかし、呼吸困難になるという危険な状態に危なかったです。

 

巨神獣ニャンガ

ロボット大戦の様に巨大には巨大をという事で召喚する展開が面白かったです。

呼び出す儀式の際に全裸に近い姿で踊りだしたときは近くで見たいと思いました。

男性ならたまらない儀式だと思います。

 

倒せてよかった

何だかんだありましたが、無事に倒せてよかったです。

これで東京の猫達は呼吸困難にならずに救われたと思います。

次回(180話)ではどんな話が始まるのか誰が出てくるのか楽しみです。

関連記事:【ゆらぎ荘の幽奈さん】178話(45号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.