【ドクターストーン】125話ネタバレと感想!準備完了、いよいよ決戦へ!!

投稿日:

ドクターストーン|ネタバレと感想

 

「週刊少年ジャンプ」2019年46号に掲載されている「ドクターストーン」125話のネタバレです。

 

前回124話では、モズへの対抗策として銃を作り出しその使い手として現役の警察官である陽を石化から復活させました。

今回の125話では石化武器奪取作戦の準備が着々と進んでいき、決戦の時が迫ってきます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ドクターストーン】124話ネタバレと感想!モズ対策の危険な発明品!!

 

ドクターストーン(記事一覧ボタン)

 

ドクターストーン125話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

作戦決行に向けた準備

石化武器奪取作戦決行の為にフード、ワイヤー、ドローン、銃の4つが必要だと語る千空。

アマリリスが調達してきた資材で杠が必要な分のフードを完成させます。

またアマリリスの機転で集落の男たちに太鼓を日常的に叩かせることによって陽が音を気にすることなく銃の訓練を行えるようになります。

 

石化武器を奪う際にはドローンで石化武器の紐を絡めとり綱引きを行うことになるので、パワーチームの金狼、リッキー、マグマを石化から復活させる千空。

弟・銀狼に起こった事を聞かされた金狼は仲間を救うため全力を尽くすことを誓います。

 

いざ決戦へ

わたあめ機を利用して軽くて丈夫なカーボンワイヤーを作り出す千空。

 

不安定だったドローンにハンドスピナーを取り付けて安定性を向上させます。

また、巻線可変抵抗器を取り付け繊細な移動を可能にしました。

そして、ドローンの操縦には龍水が選ばれます。

難しい操作ですが、短時間で操縦のコツをつかむ龍水。

 

すべての装備が整い、日の出と同時に作戦を決行するためフードをかぶった千空たちが出発します。

 

 

ドクターストーン125話の感想・考察

順調すぎる準備

作戦に必要となる4つのアイテムすべてがとんとん拍子で完成しました。前回124話で完成していた銃や布から作ることができるフードはともかく、カーボンワイヤーやドローンをこんなに短期間で完成させたの驚きました。

今のところ作戦の準備が順調な分、いざ作戦が始まった時に不測の事態が起こりそうで不安を感じます。

 

作戦の成否

準備が整いいよいよ決戦に臨む千空たちですが、プラン通りにはいかずトラブルが起こりそうな気がします。

イバラの表情などを見ると一筋縄ではいかない気がするので、石化武器ではなくダミーをキリサメに投げさせるということがあり得るのではないでしょうか。

ドローンに紐を絡ませるという作戦なので、ダミーに紐が絡まった状態で改めて本物の石化武器を投げられると対処のしようがないように感じます。

 

次回126話ではいよいよ石化武器奪取作戦がはじまると思われますが、千空たちが考えている計画通りに事が運ぶのかが注目ポイントだと思います。何事もなく計画通りに進むとは考えづらいので、次回以降もハラハラする展開が待っていそうな気がします。

関連記事:【ドクターストーン】124話ネタバレと感想!モズ対策の危険な発明品!!

 

ドクターストーン(記事一覧ボタン)

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.