【いじめるヤバイ奴】第56話(悪あがき)のネタバレと感想

投稿日:

いじめるヤバイ奴|ネタバレと感想

 

「漫画アプリ・マガジンポケット」に掲載されている【いじめるヤバイ奴】56話のネタバレです。

 

前回の55話では、日常を満喫していた仲島が油断したことにより証拠動画を生徒会に盗まれ消去されてしまいました。

 

今回の56話では、中島が覚悟を決めて生徒会の本性を引き出すための囮になるようです。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【いじめるヤバイ奴】第55話(平穏な生活)のネタバレと感想

 

 

いじめるヤバイ奴56話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

油断した結果

生徒会メンバーにミスコンで流す予定の証拠動画を取られてしまったことを仲島は加藤と田中に話します。

 

加藤と田中に動画を削除されてしまったことを責められ、言葉も出ない仲島。

 

「代替案を考えたから聞いてくれ」仲島はそう言うと生徒会のメンバーを挑発して自分がいじめのターゲットになるのでその場面を撮影して欲しいと田中と加藤に頼みます。

 

危険すぎる提案に加藤と田中は反対しますが、今回の責任は自分にあると言う仲島の言葉に覚悟を感じた二人は、囮作戦を決行します。

 

ターゲットは岩瀬

生徒会メンバーの一人であり、直情的な部分が目立つ人物でもある岩瀬に目をつけ、仲島達は岩瀬が一人になるトイレの最中を狙って作戦を開始しました。

 

「よぉ!岩瀬くん」仲島に背後から声をかけられたことで岩瀬の表情が一変します。

 

便器に立つ岩瀬の後ろから思いっきり背中を仲島が叩いたことで、尿が足に掛かります。

岩瀬の姿をみて謝りながらも笑い出す仲島。

 

しかし、「なぁに、気にするな」満面の笑みで答える岩瀬に仲島は焦り出します。

その後、何度か挑発的な言葉を岩瀬に言いますが、岩瀬の表情から笑顔が消えることはありませんでした。

 

挑発しても怒ることなくトイレを後にする岩瀬の姿に、仲島達は頭を抱えてしまいます。

 

油断できない男

副会長の助言で事前に仲島が挑発してくると知らされていた岩瀬は、トイレの中で仲島を殴ってしまいそうになるがグッと堪えていたことを生徒会室で話します。

 

「油断できないよあの男」と言うと副会長は、束の間の間、健全な生徒会になろうと提案します。

そんな副会長の提案に生徒会メンバー全員が頷きました。

 

白咲の行方

その頃、白咲は電車を降り田舎道を歩きます。

「花、久しぶり」と少女に声をかけられれ素直に返事をする白咲。

白咲と謎の少女が思い出の場所に向かうところで今回の56話は終了しました。

 

 

いじめるヤバイ奴56話話の感想・考察

仲島のピンチ

白咲不在の今、仲島はかなりの窮地に追いやられることになってしまいますが、白咲は仲島を気にかける時間がないようです。

 

中島のピンチに田中も加藤も役に立つ感じではないので、青山か緑田が助っ人になるのでしょう。

 

青山と緑田が協力して生徒会を倒す展開も予想されます。

恋する乙女のタックが次回の57話で見られるかもしれません。

 

白咲はどこへ

白咲は謎の少女と田舎道を歩いて行くところで56話が終了しました。

 

何処に行くのかわかりませんが「思い出の場所」だと少女が口にしていたので、今後白咲の過去が明かされることになるのでしょう。

 

仲島を何故いじめのターゲットにした等の深い部分まで明かされる可能性も考えられます。

 

次回の57話では白咲の過去がメインに話しが進んでいくのでしょうか。

更新が楽しみです。

 

関連記事:【いじめるヤバイ奴】第55話(平穏な生活)のネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.