【キングダム】617話(45号)「飛信隊の止め方」ネタバレと感想

投稿日:

キングダム|ネタバレと感想

 

「週刊ヤングジャンプ」2019年45号に掲載されている「キングダム」617話のネタバレです。

 

王翦本陣の危機に駆けつけた蒙恬の一撃は戦況を変えるのでしょうか?

そして金毛が気づいた飛信隊の止め方とは…

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【キングダム】616話「王翦の退路」ネタバレと感想

 

 

キングダム617話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

本陣の危機

 

王翦の危機に駆けつけた蒙恬の一撃は馬南慈の右目を奪います。

「なんとしてでも王翦将軍を左に逃がせ」

蒙恬の激が戦場に響きます。

李牧の本陣もあと少し、大将を守りきった方が勝つという蒙恬の考えでした。

 

蒙恬の考えは正解で李牧を持ってしてもこの時間で王翦本陣を討ち取れないのは予想外でした。李牧にも余裕がなくなってきます。

李牧本陣を追い詰めるのは糸凌。

糸凌の勢いは止まらず迎え撃った共伯を討ち取ります。

 

誰かが糸凌を止めなければならない。

カイネは自分が刺し違えてでも糸凌を止めると駆け出します。

 

一方の李牧本陣から見える景色は限界が近いようでした。

飛信隊と対している金毛も壊滅一歩寸前です、

 

飛信隊に軍師、河了貂が中に入って来ているためことごとく戦法で上をいかれていました。

 

河了貂が現場にいるということで金毛に閃きが…

金毛は飛信隊の止め方がわかったと部下に指示を出します。

 

飛信隊の止め方

 

戦場を見渡している河了貂に向かって一本の矢が飛んできました。

矢は河了貂に当たらずその前にいた兵の頭を貫きます。

敵襲だ。河了貂を守れと兵達は我が身を盾に河了貂を守りますが金毛軍は構わず打ち続けてきます。

 

ここで河了貂を死なす訳にはいかないと河了貂を後ろに逃がしましたが、後ろに駆け出す河了貂の左肩に矢が命中します。

 

落馬する河了貂。

続けざまに矢を放ってきます。

手で顔をガードする河了貂でしたが矢は河了貂の手のひらを貫きます。

 

その場に倒れ込み動くことができない河了貂。

そこに金毛の刃が恐るべき速さで迫ります。

 

 

キングダム617話の感想・考察

 

王翦本陣の危機を救った蒙恬。

蒙恬が駆けつけたことにより李牧の予想よりも王翦の打ち取りに時間がかかります。

 

同じく本陣強襲を受けている李牧も余裕をかましている状況ではなくなってきました。

その大きな原因は糸凌でしょう。

圧倒的武力を持つ糸凌が共伯をも打ち取り李牧に迫ります。

 

どうやら次に糸凌を迎え撃つのはカイネになりそうですが、カイネは糸凌に対抗できるのでしょうか?

 

そして飛信隊は河了貂のピンチです。

戦場の中で指揮を取っていたため、そこを突かれ金毛に狙われました。

左肩と掌を矢が貫き絶体絶命の河了貂。

助けは間に合うのでしょうか?

 

個人的には遠くから金毛の少数隊が移動しているの気づいていた弓矢兄弟が助けに入る気がするのですがどうなるのでしょうか?

 

関連記事:【キングダム】616話「王翦の退路」ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.