【弱虫ペダル】562話(45号)「譲らない2人」ネタバレと感想

投稿日:

 

弱虫ペダル|ネタバレと感想

「週刊少年チャンピオン」2019年45号に掲載されている「弱虫ペダル」562話のネタバレです。

2番手に上がってきた雉。

雉と吉丸の戦いがヒートアップします

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【弱虫ペダル】561話「吉丸先行」ネタバレと感想

 

 

弱虫ペダル562話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

接戦

 

どんどん吉丸との距離を縮める雉。

その差は約2秒。

さらにスピードを上げる雉。

 

ついに吉丸と雉が並びます。

二人の激しい争いをみて坂道は驚きの表情を浮かべます。

 

それでも吉丸は抜かれないと鈴音は言います。

この先のセクションは木の根がはりで、さらに360度ターンを繰り返すスピードよりバランス重視の超テクニカルコース。

それは吉丸が最も得意とする分野でした。

 

ロードバイクと同じようにMTBにも人によってそれぞれの得意分野があるのかの驚く坂道。

 

そのセクションに並んだ状態で突入する二人。

二人とも減速せず最小限のブレーキングでコーナーに突っ込みます。

 

セクション

 

肩がぶつかりながら走る二人。

その瞬間雉のバイクが木の根に乗り上げ跳ね上がります。

そこを見逃さず再び前に出る吉丸。

 

負けず嫌いな雉はぴったりと吉丸の後ろにつけ、同じように凄いスピードでコーナーを回っていきます。

 

吉丸と雉のレースを見るために崖を下り先回りする鈴音と坂道。

その最中、鈴音は坂道の違和感に気づきます。

MTBの知識はまるでないのにレースの話は飲み込みがはやい坂道、その坂道をどこかで見たような気がします。

 

先回りした二人の元に先頭争いを繰り広げる二人が走ってきます。

並んだ状態で土の壁を真横になって曲がってくる二人。

坂道はロードバイクでは見たことがない走りに驚きます?

 

先ほどのセクションで一度も前に出られなかった雉はここからもっと力ずくで行くと宣言します。

 

 

 

弱虫ペダル562話の感想・考察

 

吉丸と雉の先頭争いが始まりました。

吉丸に追いついた雉ですが、これから突入するセクションは吉丸が最も得意とするセクションだといいます。

 

どうやら雉は体格の大きさを生かしてスピード型、逆に吉丸はテクニック型のようですね。

木の根がはりで、急カーブが続くこのセクションでは吉丸が雉を抑えこみ先頭を走り続けました。

 

以前二番手の雉はここから先はもっと力ずくでいくと宣言。

どうやらここからはさらなる猛攻を仕掛けるようですね。

 

一方観客席で見ている坂道はロードバイクでは見たことない走りの連続で驚きっぱなしです。

そして、その坂道にどこか違和感を感じでいる吉丸の妹、鈴音。

鈴音は坂道がロードレース2連覇のクライマーだと気づくのでしょうか

 

関連記事:【弱虫ペダル】561話「吉丸先行」ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.