【ランウェイで笑って】112話(45号)ネタバレと感想

投稿日:

ランウェイで笑って|ネタバレと感想

 

「週刊少年マガジン」2019年45号に掲載されている「ランウェイで笑って」112話のネタバレです。

 

111話では、育人が提案したコンセプトに対して、若い子に向けて発信するために足りないものを、千雪がモデルとしての意見を美依に提案します。

 

そのことを育人が行き詰まっていたら話そうと思っていた美依ですが、後日の会議で育人が千雪と同じ意見を提案しました。

 

モデルの意見と、デザイナーの意見がリンクしたことに驚いた美依は、育人の作品をもっとたくさんの人に広めたいと感じ、東京ガールズコレクションにも出展しようと育人に持ちかけます。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ランウェイで笑って】111話(44号)ネタバレと感想

 

 

ランウェイで笑って112話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

全くの別物

はじめは東京ガールズコレクションへの出展を反対していた美依が、出展しようと持ちかけたことに驚いた育人は、何があったのか尋ねます。

 

すかさず美依は、"novice"の年齢層にぴったりだから…と話しますが、東京ガールズコレクションとファッションウィークは別物だから新しくコレクションを考えないといけないことを育人が説明します。

 

コレクションに出す物が半年物ズレがあることを知り、落胆していた美依を見て、きちんと社長に交渉してみることを決断します。

 

育人の想いを聞いた社長は、話を聞いた後に何か私情があるのかと問いかけました。そして、ジャンルが全く違うから出るメリットがなく、育人にとって遠回りになることを再度説明します。

 

その頃、遅れて会議に来た花丘が、カバンの試作をしてみたが、服を作るのとは勝手が違い、相当難しいと話します。

 

社長の元から帰ってきた育人に、花丘と相談してカバンは専門家にお願いすることを伝えました。

 

決意

帰宅し、テレビをつけた美依は、先日の千雪が出演したテレビ番組を目にします。

 

そして、千雪が端の方でほとんど映っていないことを見て、やはり背が低いからショーモデルとしては微妙なんだ…と同情とともに親近感を覚え加地にメッセージを送りますが、実は千雪の存在感が強くセイラが目立たなかったからだということを打ち明けられました。

 

そのことを知り、千雪の努力に触発された美依は、自分も何かやりたいと感じます。

 

後日、社長のところへ訪れた美依は、どんな交渉をするのでしょうか。

 

 

ランウェイで笑って112話の感想・考察

同じ時期に開催されるコレクションでも、ターゲットも必要とされるファッションの時期も全然違うことを知り、デザイナーの人たちは沢山の引き出しがないとコレクションに出展するのは難しいのだと感じました。

 

美依の必死な想いに感動した育人でしたが、社長のわかりやすい説明を聞き、ミルネージュの再建に必要な道を自分で納得して選ぶことができたように思います。

 

帰宅して、テレビを観た美依が、目立っていなかった千雪を見て、自分と同じだという安心感を得た後に、実はその逆だったということを知りましたがやっぱり自分はダメだ…と卑屈になることではなく、自分も何か結果を出したいと決意ができたのは、彼女の素直さと強い心があってこそだと思い、113話以降でどのように活躍してくれるのか楽しみです。

関連記事:【ランウェイで笑って】111話(44号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.