【ふたりソロキャンプ】25話(21号)ネタバレと感想

投稿日:

ふたりソロキャンプ|ネタバレと感想

「イブニング」2019年21号に掲載されている「ふたりソロキャンプ」25話のネタバレです。

 

前回24話では厳さんによる正しいザックの背負い方とパッキング講座でまたひとつキャンプ知識を身に着けた雫。

今回25話では雫渾身の中華キャンプ飯が披露されます。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ふたりソロキャンプ】24話(20号)ネタバレと感想

 

 

ふたりソロキャンプ25話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

キャンプ飯で蒸し料理!?

夜も更けてきたキャンプ場で、雫は次なるキャンプ飯を準備中です。

メスティン(アルミ製の飯盒)を火にかけて、何やら蒸し料理を作っているようです。

そろそろ良いかな!といいフタを開けると、中からほかほかに蒸されたシュウマイが現れました。

 

雫特性、三色シュウマイです!

三種類の餡のシュウマイがそれぞれ3~4個ずつ並んでいます。

蒸されてつやつやになったシュウマイに、思わず厳も目を輝かせています。

 

折角の手作りなので色々味を変えても面白いかなと思い作ってみた、と雫が言いました。

まずは普通の餡のシュウマイから…と言うと、厳はぱくっと一口で頬張ります。

そしてビールをゴクーッと飲むと、うまいっ!と一言。

 

シュウマイは久々に食べたがうまいな、と褒める厳。

雫もうれしそうです。

 

さてお次は…と次のシュウマイを口に、そしてビールを一口。

カレー味のシュウマイには厳も思わずテンションが上がります。

三色目は…明らかに赤い…と一瞬ためらいますが、南無三!とまたしても一口で頬張ります。

 

辛え!!

あまりの辛さに唇を腫らす厳。

雫に文句を言いますが、一方の雫は辛くておいし~と余裕の表情です。

コイツ…辛味バカだったのか…と呆れる厳でした。

 

中華と言えば、やっぱりコレ!

もう一品出来あがりますよ!と鍋の様子を気にする雫。

今度は辛すぎないだろうな…と厳は半信半疑でしたが、辛味に慣れてくれば酒も進んで旨かったな…と、何だかんだ言って激辛シュウマイも気に入ったようです。

 

麻婆豆腐が完成します!と雫が鍋のフタを上げました。

しかし鍋の中身は肉みそだけで、豆腐が入っていません。

厳が尋ねると、雫はふっふっふっと笑いながら、別の鍋で湯煎した豆腐を肉みその入った鍋に流し込みました。

 

上から刻んだネギを乗せれば、そのまま豆腐の辛!旨!麻婆豆腐の完成です。

中華の定番、麻婆豆腐の登場に厳も感動している様子です。

雫によると、家で調理した肉餡を冷凍して持ってきているので、キャンプ場での手間はほとんど無いといいます。

 

すると雫は厳に木製のスプーンを手渡しました。

食べる分だけ豆腐を肉餡と一緒にすくって食べるのですが、木製のスプーンでやる方が口当たりがやさしくなるのだそうです。

 

スプーンで豆腐を掬い取り、二人同時にぱくっと口に入れます。

辛…っ!と思った瞬間、二人してビールを流し込みます。

辛うまぁ~~~~~い!!と汗をかきながら、二人とも麻婆豆腐とビールに手が止まりません。

あっという間に完食してしまいました。

 

 

雫のキャンプ飯心得

夕食を終えた二人は引き続き焚き火を囲んで一息ついています。

辛かったけどうまかった!と厳はキャンプ中華に大満足したようです。

褒められた雫はお礼を言いますが、何か考えているのか厳は黙ってしまいます。

 

どうしました?と雫が聞くと、厳は改めて雫が考案する色々な料理に感心していたのだといいます。

厳自身普段はあまり料理をしないし、キャンプ飯も楽なものが多いので、雫の作る料理は新鮮で美味しかった、と言いました。

しかし、いくらふたりソロキャンプでは雫が料理を作るという約束でも、こんなに手をかけなくてもいいんだぞ、面倒じゃないか?と厳は気を使います。

 

それを聞いた雫は、いやいやメンドーだなんて!!むしろあたしはこれが楽しいんです!と厳に言い返しました。

限られた荷物でどう作ろう、どうやって家で作るような料理を再現しよう、とキャンプ飯をあれこれ考えるところから私のキャンプは始まるんです!と雫は言います。

 

どんな苦労も食べてくれる人の美味しいって顔考えたら屁でもありませんから!と言いながら、雫は厳に美味しいものを食べてもらいたいし…と内心思うのでした。

コホンと咳払いをして、さらに雫は続けます。

面倒を楽しむ!キャンプでやりたいからキャンプでやる!これは厳さんが教えてくれたことですよ!

 

雫に諭されることがあるとはな…と厳は内心思いながら、これからも期待してるわ、と言うのでした。

 

雫と夢トーク

これからも期待してる、と言われて張り切る雫。

大体調理師を目指してるんだから、料理が面倒なんて言ってられないですよ!と言いました。

調理師になることが雫の夢なのだと改めて厳に伝えます。

 

厳さんにはやりたいこととか、夢ってないんですか?と唐突に厳に尋ねます。

一瞬黙る厳。

“あいつ”と似たようなこと聞きやがって…と内心思い、まったくお前らは…と雫に言いました。

 

教えてやんねぇよ!今はな。

いつか話してやるよ…お前が一人前になったらな。

そう雫に伝えました。

 

一方その頃、厳の同級生・彰人が勤めるサーフショップにある人物が訪ねてきました。

もう店は閉店して…と伝えようとした彰人は、その人物を見て驚きます。

「良かったぁ!彰人くんまだこのお店で働いてたんだ」

そこにいたのは厳の元カノ、花夏だったのです。

 

 

ふたりソロキャンプ25話の感想・考察

本格中華がキャンプ飯で実現

雫自慢の中華キャンプ飯、厳さんも思わず顔をほころばせていて、とっても美味しそうでした。

シュウマイも麻婆豆腐も手が込んでいてキャンプ場で作るのは大変そうだなという印象でしたが、確かに中に入れる肉餡や肉みそを事前に調理しておいて持ってくれば、あとは温めたり包んで蒸したりするだけでできて便利です。

 

カレーをイチから通るよりも、もしかしたら荷物も少なくて時短でできてお手軽かも知れませんね。

厳さんはああ見えて意外と辛い物が苦手、一方の雫は辛味バカ…というのも面白かったです!

 

花夏登場で波乱の予感…?

前回24話で登場した厳さんの元カノ、花夏がついに日本に帰ってきました。

彰人の店を訪ねてきたということは、厳さんを探しているのではないでしょうか…?

 

厳さんと雫の距離が少しずつ近くなってきているこのタイミングで、元カノの登場はちょっと待った!と言いたいところですが…。

果たして二人は次回26話で再会するのでしょうか?続きが楽しみです。

 

関連記事:【ふたりソロキャンプ】24話(20号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.