【よふかしのうた】第8話(45号)ネタバレと感想

投稿日:

よふかしのうた|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2019年45号に掲載されている「よふかしのうた」第8話のネタバレです。

 

待望の単行本第1巻が、2019年11月18日頃発売になる「よふかしのうた」。

 

主人公の中学2年生・夜守コウ(ヤモリコウ)は、あることがきっかけで不登校になっていました。

ある夜眠れずに、初めて夜の外へと出かけました。

そこで、美少女吸血鬼・七草ナズナ(ナナクサナズナ)に出会います。

 

夜の楽しさを知ってしまったコウは、前には戻りたくないと、自分も吸血鬼になりたいと思います。

しかし、人間が吸血鬼になるには、吸血鬼に『恋』をしなければなりません。

 

前回(7話)では、久しぶりに会ったコウの幼馴染の女の子・朝井アキラ(アサイアキラ)とコウが、会っていたところにナズナがやってきました。

3人でお茶(ナズナはビール)するのですが、アキラにナズナが吸血鬼であることをナズナ自身が言ったため、アキラは不信感でいっぱいになり、コウには一緒に学校に行こうと言いだします。

 

その様子を見ていたナズナは、アキラはコウの友達だというのに、今まで連絡しなかったことを指摘し帰っていきました。

コウはナズナが怒っていると思い・・・。

 

『恋』を知らないコウが、吸血鬼のナズナに恋をして吸血鬼になることはできるのか!?

よふかし青春ラブストーリー第8夜スタートです!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【よふかしのうた】第7話(44号)ネタバレと感想

 

 

よふかしのうた 第8話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

いつもと違うナズナちゃん

いつもと違い、離れて歩くコウとナズナ

昨夜、なんとなく言うのが恥ずかしくて黙っていた幼馴染のアキラと会っていたのを見られ、その後3人でお茶をして初めは楽しそうにしていたナズナでしたが、途中で帰ってしまいました。

 

怒っているのかどうかもわからず、ただ少し離れてコウは歩いていましたが、ナズナが振り返り「気が乗らねーや、今日は帰る」と言いだします。

 

まだ血も吸っていないナズナが帰ると言いだしたことで、コウはナズナが怒っていると確信します。

何度「怒ってる?」と聞いても、「怒っていない」と繰り返すナズナ。

コウはたまらず「何を怒っているのかちゃんと言わないとわからないでしょ」と、言いました。

 

「んなことテメーで考えろ!!」とナズナは怒り、電柱の上へ飛びます。

「ふん」と、コウに中指を立て、そのままナズナは飛んでいってしまいました。

 

コウはナズナが一体何に怒っているのか、全然わかりませんが、見失ってたまるかと後を追います。

 

 

怒っていた理由

ナズナを見失ってしまったコウは、夜の街で探し続けていました。

少しでも高い場所の方が見つけやすいと思い、コウは階段をあがります。

 

未だにコウはナズナが怒っている理由がわからず、これが『ケンカ』なのかを考えているとつまづいてしまい、舌を切ったのか流血してしまいました。

 

ふと、トランシーバーをコウは押してみます。

応答がなく、ため息をついていたところに、ナズナから応答がありました。

 

コウはナズナに謝りますが、ナズナに「何が?」と言われ「ナズナちゃんが怒っているから」と答えると、ナズナに「お前は相手が怒ってるから謝るのか?」と言われてしまいます。

 

コウはナズナに内緒でアキラに会っていたことを怒っているのかと思い、その件について聞きますが「なんであたしがそれで怒んなきゃいかんのよ」と言われ、コウはますますわからなくなってしまいます。

 

素直にコウは、人とケンカしたことがないから、なんで怒っているのかがわからないのでできたら聞かせてほしいととナズナに頼み、仲直りがしたいと伝えます。

 

するとコウの目の前にナズナが現れ、怒ってはいなくてちょっとムカついただけだと言います。

アキラに「学校に行こう」と言われた時に、コウが即答しなかったことにナズナはムカついていたのです。

 

初めてのキスは血の味

コウは「僕が今学校に行くなんてありえないよ」と、はっきり言いました。

即答しなかったのは、《人間の友達に『吸血鬼になりたいから行かない』と、どう伝えたらいいかわからなかった》からでした。

するとナズナは「言えてるな」と笑います。

 

コウが流血したことにナズナが気づき、どうしたのか尋ねながらそっとコウに近づき、そっとキスをしました。

 

《人間の友達》ということは、《吸血鬼の友達》もいるのかコウに尋ね、「今日の血はこれくらいにしといてやるよ」とナズナは言い、笑顔で「また明日、友達」と飛んでいってしまいました。

 

コウは頬を赤くし、ナズナが飛んでいった方を見上げ「友達は・・・チューとかしませんけど・・・」と戸惑うのでした。

 

次号(9話)につづきます・・・。

 

 

よふかしのうた 第8話の感想・考察

怒っていたナズナ

予想していた理由ではないことに怒っていたので、少し驚きました。

『友達』だというアキラが、今まで連絡したりしていないのに『友達』だということに対して、怒っているというかムカついているのでは!?と考えていました。

 

『学校へ行こうと言われたことに対して即答しなかったこと』に対してイラついていたということは、コウが学校に行ってしまうと夜に会えなくなるからイラついていたということになります。

 

そうなると《美味しい血》だから以外にも、コウに会えなくなることに対してイラついていたのでは・・・と考えてしまいます。

 

初めてのキス

ついにやってきたシーンです!!

が、ムードがあるわけではなく、”吸血”の一環なのでナズナは照れながらも誤魔化すのではないかと思います。

このことがきっかけで、コウの『恋』に進展があるのではないかと期待しますが、アキラがこのままで終わるとも思えないので、まだまだ波乱があるのではないかと考えられます。

 

だとしても、今回のキスにより何か二人の関係性が進展するのではと期待して、次号(9話)を待ちたいと思います。

 

関連記事:【よふかしのうた】第7話(44号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.