【弱虫ペダル】(41号)558話「行きたい場所」ネタバレと感想

更新日:

弱虫ペダル|ネタバレと感想

 

「週刊少年チャンピオン」2019年41号に掲載されている「弱虫ペダル」558話のネタバレです。

ボロボロになりながら自宅に帰る坂道。携帯には雉弓射からのメールが。

それはMTBのレースを観に来ないか?というお誘いのメールでした。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【弱虫ペダル】557話「ボクのママチャリ」ネタバレと感想

 

 

弱虫ペダル558話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

母との会話

 

夏休みに坂道が雉とMTBに出会っているころ。今泉はハワイでゴルフ。夏休みを満喫していました。

常夏のハワイでも「自転車に乗りたい」と思ってしまう今泉でした。

 

一方の坂道、自宅に帰ると雉からメールが来ていたことに気づき喜びを抑えられません。

母に汚れたジャージと言われるまで気づかないほどに夢中になり雉弓射のことを「すごい人。すごくいい人」だと紹介します。

 

今日の出来事を母に説明する坂道。

どうやら3回目の下りで車輪の軸が折れ壊れてしまったようです。

しかし母はそんなことを気にする様子もなく壊れたなら修理すればいいといいます。

 

その後坂道に「あなたの周りはスゴイ人といい人ばっかりね」という母。

その言葉に、友人、先輩、後輩、ライバル達の顔を思い出す坂道。

 

そして坂道は「うん。とってもありがたいと思ってる」と笑みを浮かべます。

 

MTBレース

 

雉弓射からのメールは茨城県で行われるMTBのレースを観に来ないか?というお誘いでした。

翌日茨城県まで約50キロの道のりをロードバイクで走り会場入りする坂道。

 

MTBの会場はロードレースとはまた違った雰囲気でした。

 

色々なMTBを見てテンションの上がる坂道。

雉のレースを早く見たいと坂道の鼓動が高鳴ります。

 

 

 

弱虫ペダル558話の感想・考察

 

母との会話の「あなたの周りはスゴイ人といい人ばっかりね」という言葉とそれに対する坂道の返事「うん。すっごくありがたいと思ってる」というよが558話ですごく印象に残りました。

 

先輩達や今泉、鳴子の友人達、後輩達にライバル達一人一人の顔を思い出しながら迷いなく答える坂道はお世辞とかではなく本当にそうおもっているのでしょうね。

 

さて、雉弓射からのメールはMTBレースのお誘いでした。

 

レース会場に行くとロードレースとは違った雰囲気にテンションが上がる坂道。そして雉のレースを早く見たいと思います。

どうやら坂道はロードバイクとはまた違った魅力を持つMTBにどっぷりハマってしまったようですね。

 

MTBのレースとは?そして雉はどのようなレースを見せてくれるのでしょうか?

関連記事:【弱虫ペダル】557話「ボクのママチャリ」ネタバレと感想

関連記事:【弱虫ペダル】559話「MTBを闘う人たち」ネタバレと感想

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.