【ギフト±(プラスマイナス)】159話(2019年9/27号)のネタバレと感想

更新日:

ギフト±(プラスマイナス)|ネタバレと感想

 

週刊漫画ゴラク(2019年9/27号)に掲載されていた【ギフト±(プラスマイナス)】159話のネタバレです。

158話のラストでは曹三兄弟がだったことが判明しました。

鼻黒子の国良、泣き黒子の暁東、口元黒子の浩然で三立されていました。

159話は養子が決まったことを浩然と暁東に報告するところから始まります。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ギフト±(プラスマイナス)】158話(2019年9/13号)のネタバレと感想

 

 

ギフト±(プラスマイナス)159話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

幼き契り

曹家に養子になることが決まった国良は浩然と暁東に離れ離れになってしまうことを伝えます。

子供の自分たちには力がなく、何もできない。

必ず迎えに行くからその日まで生き延びろと伝えました。

そして、力を合わせて世界を変えるんだと決意し契ります。

僕ら兄弟を無理矢理引き裂くような残酷な世界を…。

 

弱き者をくじかぬ世

養子になった国良は浩然、暁東を10年経たない頃に迎えました。

そして政治、宗教、裏社会と三位一体となり支配することになったのです。

国良は大陸に真の秩序をもたらすためには大量の血を流すのもやむを得ない。

それぐらいの覚悟は必要だと話します。

 

見えてきた繋がり

廣瀬は電話で大陸に住んでいた男に情報を聞き出します。

曹国良のいる総後勤務は軍病院も管轄している

天廻功への迫害と臓器狩りの主犯と。

 

廣瀬は桜田に調べたことを報告しました。

イベントで人体標本がまるで生きているみたいだったと噂があったのです。

その標本にされたのは天廻功の信者ないかと廣瀬は予測します。

 

見えない出口

桜田は天廻功と総後勤部は敵同士だからありえないと言いました。

敵か味方かわからないが繋がりがあると廣瀬は語ります。

桜田は見えない出口に空を仰ぎ見ました。

 

大きな貨物船や複数の男達を監察する一台の車。

全てを捨てて加藤が動き出します。

 

ギフト±(プラスマイナス)159話の感想・考察

強き者、弱き者

強き者が弱き者くじかぬ世のために。

曹兄弟が交わした誓いです。

真の秩序のために大量の血を流すもの仕方ない。

 

大量の血=天廻功、信者=弱き者だとしたら、真逆のこと言っているような気がします。

延命治療をし国を治めるためなら仕方ないということでしょうか。

 

見えてきたもの、見えないもの

廣瀬は曹国良と天廻功の繋がりに気付いてきました。

これからという所で桜田は加藤の辞表等で頭がいっぱいになります。

始めは環を救うためだったのに。

どんどん深くなる謎に心の疲れが見えます。

謎が多いのは人間誰だって疲れちゃいますよね。

 

そして加藤は貨物船らしきものに乗り込もうとしていました。

加藤さんの無事を祈って、次回(160話)楽しみです!

 

関連記事:【ギフト±(プラスマイナス)】158話(2019年9/13号)のネタバレと感想

関連記事:【ギフト±(プラスマイナス)】160話(2019年10/4号)のネタバレと感想

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.