【ザ・ファブル】230話(40号)ネタバレと感想

更新日:

ザ・ファブル|ネタバレと感想

 

【週刊ヤングマガジン】(2019年40号)ザ・ファブル最新話(230話) 「ラシャの男・・・・。」のネタバレです。

 

(229話)では、山岡に飛びかかって行く佐藤に正面から相対する山岡、カウンターより銃で照準を合わせるアザミ、山岡の援護をするユーカリの3人からの攻撃を交わし隙を伺っています。打撃の攻防では、山岡とユーカリの二人掛かりで攻撃を受けてますが、アザミの銃での照準を外しながら、互角にやり合ってます。

 

ユーカリが銃を抜こうとしたとき、佐藤が察知し、トリガーに指掛かり佐藤はトリガーに指を入れ阻止します。

 

ユーカリと佐藤がもつれ合っている隙に山岡はアザミが撃てるよう体を半回転させアザミに合図します。しかし佐藤はその行動さえも見逃すこともなくユーカリから銃を奪い

 

山岡の両膝に銃を撃ちこみ何が起こったかわからぬまま唖然とした顔をし両膝をついて驚いています。ユーカリとアザミも佐藤の力を見せつけられて驚きの表情を浮かべるだけでした。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ザ・ファブル】229話(39号)ネタバレと感想

 

 

ザ・ファブル230話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

点数では、計れない佐藤

さらに佐藤は、視界から消え、アザミは佐藤を探します。目で佐藤を追いながら、両膝を撃ち抜かれた山岡に安否を問い尋ねます。

 

撃たれて膝をついている山岡は、アザミの呼びかけに「いやスゲェよ・・・ 腕が痺れてる―――・・・ そもそも点数じゃ計り知れねえわアリャ!!」と返答します。喜びの笑みを浮かべているようにも見えます。

 

締め落とされたユーカリ

さらにアザミは佐藤がビリヤード台の裏側に隠れている事を感じ取りユーカリに呼びかけしますが、返答がありません。

 

ユーカリはビリヤード台の裏で蛇が絡み付くように佐藤に絞め落とされていました

 

アザミは銃を構えながら、ゆっくりとビリヤード台の裏にユーカリ、佐藤の姿を探します。すると、気絶しているユーカリが横たわっているのが見え、警戒して佐藤を探しています

 

 

悉く攻撃を躱されたアザミ

佐藤を探しながら、自分と佐藤の残り弾の勘定をしているアザミ…その瞬間…ビリヤード台のコーナーポケットの横から銃を持つ手を出し台の下より顔を覗かせる佐藤がアザミめがけ銃を発射させます。アザミも撃ちこみますが、当たらず…佐藤の撃った弾がアザミの横腹に命中します。

 

そして佐藤は自分の持つオモチャの銃を取り立ち上がります。アザミが佐藤に銃口を向けたら佐藤はアザミの銃をめがけ銃を発射アザミの弾は外れてしまいます。

 

自分の銃に弾がなくなったアザミは、その銃を佐藤に投げつけます。そして、ビリヤード台のラシャの上を滑るように佐藤に近づいて

銃を持つ手を握りアザミは右手、佐藤は左手で攻防戦を始めます。

 

しかし佐藤は銃の引き金を中心に回転させ、銃口を下に向けアザミの掴まれている方の腕に向けて躊躇なく撃ち、その拍子にアザミは手を離し、佐藤が蹴り込みアザミは膝をつきます。ことごとく攻撃をかわされたアザミは驚き愕然とした顔を浮かべています。

 

ドン引きした山岡

両膝をついて佐藤のユーカリとアザミの攻防戦をじっと見ていた山岡…アザミをものともせず、何とも言えない表情を浮かべるアザミをひざまずかせ、佐藤の銃口がとうとう山岡に向けられます。山岡は恐怖を感じたようすでもなく笑みさえも浮かべ「ダメだ コリャ~。この俺がドン引きしちまったよオイ・・・・・」と佐藤の強さを感じそう口にします。ここで次号(231話)に続くとなります。

 

 

ザ・ファブル230話の感想・考察

佐藤の強さが、露呈した今回でした。ユーカリがヨウコに仕掛けて締め落としたように今回は佐藤にユーカリがいつの間にか、捕まり蛇のように絡んでユーカリを落としました。

 

しかし…多分殺すつもりはないのてはないかなと思います。アザミにしたってそうだと思います。だとしたら…山岡は?山岡は別?指令を全うすつもりなのでしょうか?

 

海老原がところどころに映りこむ演出はすごいなと思いました。笑けるけど……

 

アザミには、可哀想ですが、攻防、攻撃、読まれているというか、点数でつけるところの8点選手が10以上あると認識させられた選手の差なのか数カ所傷を負いなすすべなくひざまずかされました。

 

残すは、山岡のみ、恐怖心のない男がドン引きした男にロックオンされオモチャと言えども残す弾は1そして次号(231話)に続きます。

 

ただ次回のファブル(231話)の予告を見ると「その頃カノジョは…」となっていました……あのヨウコがしばらくぶりに帰ってきそうです。テントの男………楽しみです。

関連記事:【ザ・ファブル】229話(39号)ネタバレと感想

関連記事:【ザ・ファブル】231話(41号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.