【彼女、お借りします】107話(週マガ41号)ネタバレと感想

更新日:

彼女、お借りします|ネタバレと感想

 

「週刊少年マガジン」2019年41号に掲載されている「彼女、お借りします」107話のネタバレです。

 

前回の106話では新たに登場したキャラクターであり、和也と同じアパートの202号室に住む「八重森みに」について深く掘り下げられた回でした。

和也や千鶴と同じ大学に通っていた八重森みにに二人の秘密をばらされそうになりますが、和也の真剣な思いにみには納得し「二人のことはだれにも言わない」と約束をします。

 

映画製作に関して大きな進展はなかった106話でしたが、和也に千鶴から一通のラインが届きます。

「今からそっちに行っていい?」

 

和也は千鶴を部屋に招き入れるのか・・・?

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【彼女、お借りします】106話(週マガ40号)ネタバレと感想

 

 

彼女、お借りします107話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

和也の返信

千鶴から和也に送られてきた一通のライン。

その内容は「今からそっち(和也の部屋)に行っていい?」というものでした。

和也は焦り、驚き、パニックに。

和也は大慌てで部屋の掃除を始めます。

それもそのはず、クラウドファンディングでの企画立ち上げ準備で時間を取られており部屋がごみ屋敷となっていたのです。

 

掃除をしながら変な妄想を膨らませる和也は千鶴にラインの返信をしていなかったことを思い出します。

返信の文面に頭を悩ませる和也でしたが、いろいろと考えた結果「いいよ!」とシンプルな返信をしました。

 

千鶴、訪問

ピンポーンと部屋のチャイムが鳴りました。

もちろん和也の部屋を訪ねてきたのは千鶴です。

 

千鶴を前に和也は改めて「可愛い」と悟り、好きという感情を再認識するのでした。

しかしそう思った次の瞬間、千鶴に「勘違いしないでよね!イチャイチャするつもりはさらさらないから!」とバッサリと切り捨てられてしまいます。

ベランダで八重森みにに言われた「イチャイチャしてるなら付き合っちゃえばいいのに」という言葉を気にしているようでした。

 

千鶴は用件を話しました。

それは途中になっていたクラウドファンディングの話の続きをすること。

そして、みにの言っていたようにベランダでは近隣住民の迷惑になるかもしれないから和也の家に来たということを話します。

 

和也、奮起

「さあ始めましょ打合せ」と言いながら髪をくくり女性らしいしぐさをする千鶴。

 

その言葉と行動に和也は奮起していました。

部屋で二人っきりなのに、これは自分の事を信頼してくれている証だ。

そしておばあちゃん「どうか千鶴をよろしくお願いします」という言葉を思い出し、「誰の期待も裏切れない」と胸に誓った和也でした。

 

打合せ開始

和也は支援額を180万に引き下げようと思っていると千鶴に報告しました。

 

「180万?下げて大丈夫なの?ちゃんと撮影できるの?」と疑問を投げかける千鶴。

しかし和也はきちんと計算し考えていました。

撮影時間から逆算した具体的な機材のレンタル費用。脚本、台本、役者さんへのギャラ、ロケ費用等々、個々の金額を全てはじき出しており182万あれば作れるということを千鶴に伝えます。

 

千鶴はその説明を聞きポカンとしていました。

和也がまさかここまでやってくれているとは思ってなかったのでしょう。

 

 

 

彼女、お借りします107話の感想・考察

千鶴からのラインに慌てふためき、訪問してきた千鶴を前に「可愛い」と頬を赤らめていた和也でしたが映画製作の話になると一気に顔つきが変わり別人のようになっていました。

そんな和也の表情や、直前のシーンにあった「誰の期待も裏切れない」という和也の思いにより一層和也の熱意が伝わってくる回だったのではないかと思います。

 

また千鶴も和也との打ち合わせを通して和也の熱意、そして自分が思っている以上に本気で取り組んでくれていることを感じたのではないでしょうか。

 

普段から堂々としており大人に見える千鶴ですが、みにに言われた「付き合っちゃえばいいのに」ってセリフを意外にも気にしていました。

和也に対して好きという感情を感じ始めており、自分でもそのことに気が付いているからこそ、みにのセリフが気になってしまったのでしょうか。

 

107話の時点では打合せの途中でしたので108話でも引き続き打合せから始まると思います。

打合せをし二人は具体的にどのような取り組みを行っていくのか続きが非常に楽しみです。

関連記事:【彼女、お借りします】106話(週マガ40号)ネタバレと感想

関連記事:【彼女、お借りします】108話(週マガ42号)ネタバレと感想

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.