【マイホームヒーロー】(41号)78話「オガミメ」ネタバレと感想

更新日:

 

マイホームヒーロー|ネタバレと感想

「週刊ヤングマガジン」2019年41号に掲載されている「マイホームヒーロー」78話のネタバレです。

家族を守るために離婚という選択肢を選択した哲雄。そのころの歌仙は…

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【マイホームヒーロー】77話「捕まる前に」ネタバレと感想

 

 

マイホームヒーロー78話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

歌仙の想い

 

どうやって離婚を切り出そう…離婚届けを前に歌仙との出会いを思い出す哲雄。

歌仙は哲雄がガソリンスタンドで働いていた時に家から逃げてきて哲雄と出会ったようです。

 

歌仙が実家に帰って以来毎日電話をかけている哲雄。

毎回同じ質問をして、同じ答えが返ってきていましたが、今回は「零花ちゃんを…よろしくね」と哲雄に伝える歌仙。

 

哲雄には交渉は順調だと言っていましたが、それは嘘で本当はもう終わっていて歌仙は戻れないようです。

自分も歌仙の元に行こうか?という哲雄の問いに「話がこじれるからこないで」と断る歌仙。

 

電話を切ったあと、歌仙は毒抜きの儀式に戻ります。

 

オガミメ

 

毒抜きとはどうやら滝に打たれながら宗教の掟を唱える儀式のようです。

村に帰ってきた歌仙の狙いは癌にかかり先の短い母の跡「オガミメ」を継ぐことでした。

 

自分が継いだ後、いずれは母も父も死ぬ。そうやってここの人々の力が弱まった時に唯一の「オガミメ」である自分が逃げて家族と合流し、鳥栖の人間が誰も追いつかないような所に哲雄と零花の3人の家族で逃げよう。というのが歌仙の目的でした。

 

一方の哲雄は歌仙には来るなと言われたが、20年ぶりに歌仙の村に行こうと決断していました。

そして、その哲雄を見張る警察の目。

物語はどのように動いていくのでしょうか?

 

 

 

マイホームヒーロー78話の感想・考察

 

歌仙が実家に戻った目的は交渉の為ではなく「オガミメ」を継ぐ為だったんですね。

 

かなりの力や人脈を持っている雰囲気の鳥栖家。宗教は自然に生き自然に死んでいくというのが信条のようで、癌の治療を拒む歌仙の母。

 

「オガミメ」は鳥栖家の宗教的にかなりの力を持っているようで、自分が継ぎその後にまずは病気の母、いずれ父も死にここの人達の力が弱まった時に自分が逃げ出す。というのが歌仙の目的でした。

 

しかしそれはかなり長い時間がかかるでしょうし、

ある意味離婚や別居に近いのではないかなと思います。

 

家族を守るために離婚を決意した哲雄。同じく家族を守るために実家に戻った歌仙。どちらも家族を想うが故の犠牲心です。

 

そして、ますます厳しくなる安元の捜査。物語は大きな節目を迎えているようですね。

 

関連記事:【マイホームヒーロー】77話「捕まる前に」ネタバレと感想

関連記事:【マイホームヒーロー】79話「秒読み」ネタバレと感想

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.