【DAYSデイズ】311話(41号)感想とネタバレ

更新日:

DAYS|ネタバレと感想
「週刊少年マガジン」2019年41号に掲載されている「DAYSデイズ」311話のネタバレです。

犬童の独壇場により桜高の攻撃時間が長く、聖蹟にとっては厳しい時間でした。

対する聖蹟は、キャプテンの水樹を含む4対1で犬童のディフェンスに回りますが水樹以外はかわされてしまいます。

 

水樹と1対1で勝負するかと思いますが、鳥飼を利用し壁パスをする事で抜かれてしまいます。

芹沢がフリーでシュートを撃ちますが、キャッチされ、聖蹟側の攻撃です。

 

臼井がカウンターを走り出し、聖蹟の攻撃が始まったところから311話へ続きます。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【DAYSデイズ】310話(40号)ネタバレと感想

 

 

DAYSデイズ311話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

カウンター攻撃なるか

CBの臼井が上がってきたことにより、聖蹟のカウンター攻撃です。

前線には大柴が構えておりますが、犬童の戻りが速く惜しくもカウンターは失敗しました。

 

味方の上がりを待つとともに、一息つく時間を作り試合の悪い流れを変えようと企みます。

その方法はずばり先制点を取ることです。臼井がどう動くか…桜高に緊張が走ります。

前線にいるのはつくしと大柴、水樹、君下です。臼井は誰に任せるのでしょうか…

 

熱くなれ、仲間のために

臼井の目線の先には君下がいます。

君下は、自分の限界がわからないバカは嫌いで自分はそうはなりたくなかった、自分の器については自覚があった…と回想します。限られた時間と労力を、自分の長所を磨くことに費やせたおかげで今の自分がいると自覚しています。

 

しかし、聖蹟には自分の限界がわからないバカばかりでいつもは遠目で見ているのが常だった君下を熱くさせます。

 

会場内が君下へパスすると読みますが、君下の上を抜けつくしに通します。抜け出たつくしは大チャンスです。

今試合欠場中の風間のためにも、つくしは意地を見せますが惜しくもゴール前でクリアーされてしまいます。

 

しかし、つくしがクリアーされたボールを君下が走り抜け、追いかけます。仲間のために走る君下…果たしてボールに追いつくのでしょうか。312話へ続きます。

 

DAYSデイズ311話の感想・考察

長かった桜高の攻撃シーンが終わり、311話からいよいよ聖蹟の攻撃になりました。

 

チャンスになった途端にカウンターで先制点を決めてしまうことなく、なかなかうまくいかないところが作品の面白さを著しています。

 

311話では、試合のシーンはもちろん聖蹟のつくしや君下が仲間のために自分が何ができるかを考え、試合に挑んでいる描写が描かれているのが見どころです。

 

普段は熱くならない君下が、他のメンバーにつられて熱くなり、無理をしてでもボールを追いかけるシーンは、冷静さを欠くくらい試合に必死になっていることがよくわかります。

 

まだ試合は前半19分…レベルの高い2校の試合がこの先どう動くのでしょうか。312話では君下がボールに追いつきチャンスのままからゲームが動くのか、それとも再び桜高の攻撃に変わるのか…楽しみです。

関連記事:【DAYSデイズ】310話(40号)ネタバレと感想

【DAYSデイズ】312話(42号)感想とネタバレ

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.