【BUNGO-ブンゴ-】201話(41号)ネタバレと感想

更新日:

 

BUNGO-ブンゴ-|ネタバレと感想

 

「週刊ヤングジャンプ」2019年41号に掲載されている「BUNGO-ブンゴ-」201話のネタバレです。

 

前回の200話では、ホームランを打たれた静央のエース鮎川がショックを隠して気丈に振る舞いチームをもり立てている場面とそれに気づいたブンゴの様子が描かれていました。

 

今回の201話では、静央ベンチの様子のつづきが描かれています。鮎川がブンゴに語る本音とは・・・

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【BUNGO-ブンゴ-】200話(40号)ネタバレと感想

 

 

BUNGO-ブンゴ-201話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

監督の考え

静央の監督は、河村のことを「今、高校に入ってもトップ5に入る打者だろう」と分析します。

それ以上に感動していたのは、ベンチに戻ってからも周囲を気遣う、堂々として振る舞っている鮎川に対してでした。

監督は常に難しい運用と的確な采配が求められると、冷静に判断をしながら考えていたことは「鮎川に、このまま任せて問題なさそうだな」ということでした。

 

鮎川の考え

監督には冷静に見えた鮎川の心は、とても冷静と呼べるようなことではありませんでした。打たれた理由は明白で、スピード。ブンゴにストレートは敵わないと思い見て、ジャイロスライダーにたどり着いたのに。その欠点がストレートのスピードだったという皮肉。

つまりは、河村には生まれながらにして負けていた、と考え震えてしまいます。

 

ブンゴの考え

その様子を見ていたブンゴは、とっさに監督から鮎川が見えないようにします。河村に対して震えていたことを暑さから来る痙攣だと判断し、監督にばれないようにしたのです。

そして、「絶対に河村に復讐しないと。」と語りかけます。さらには「静央の1番が投げた試合は、負けないんだ。絶対に。」とまで伝えます。

 

崩れ落ち、涙する鮎川

ブンゴから声を掛けられた鮎川は、泣きながらこう伝えます。「お前にこんな事。言いたくは。」怖いんだ。河村が。助けてくれ、静央を。俺を。倒してくれ、河村を。」悲痛な叫びが静央ベンチに響き渡ります。

 

激怒するブンゴ

その様子をグラウンドに守備につきながら見ていた河村は、静央ベンチに聞こえるように「あーあ。だから最初にいったじゃん。」まぁ仕方ないよね。才能無い者の宿命だよ。」

それを聞いていたブンゴの表情が変わり、河村を睨みつけます。

監督は再び、「冷静に判断しなければ、先々のことを」と思いを巡らせるのでした。

 

BUNGO-ブンゴ-201話の感想・考察

折れた鮎川の心

打たれた瞬間よりも、逆転されたスコアボードを見た時よりも、鮎川の心が折れたのは、信頼されていたチームメートであり、ライバルであるブンゴから声を掛けられたときでした。

どんな時もブンゴに、自分は信じてもらえているとわかった瞬間に、鮎川は、ブンゴを騙すことなく、本音を語りたくなったんだと思います。

 

河村、ヒール役認定

ついに、河村の悪いところが出ました。ヒール役に認定です。チームメートからも嫌われている理由がこれですね。自分よりも才能が無いものを見下すような発言。

これで、ブンゴが切れないわけがありません。怒り心頭のブンゴが登板し、河村をギッタギタに打ち取ってくれることを期待します。

関連記事:【BUNGO-ブンゴ-】200話(40号)ネタバレと感想

関連記事:【BUNGO-ブンゴ-】202話(42号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.