【花野井くんと恋の病】16話(2019年8月号)ネタバレと感想

投稿日:

花野井くんと恋の病|ネタバレと感想

 

「デザート」2019年8月号に掲載されている「花野井くんと恋の病」16話のネタバレです。

 

前回15話のラストでは花野井くんとほたるちゃんが同じ小学校出身だったことが読者に判明し、それに気付く八尾くんで終わりました。16話は花野井くんの誕生日の話です。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

 

花野井くんと恋の病16話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

花野井くんの誕生日

お試し期間からついに両想いお付き合いへと前進した二人。

付き合って始めての彼氏バースデーです。

 

初の記念日をお祝いするために、お花見デートをしよう!と笑顔を交わすカップル。

花野井くんの親はこの日も海外を飛び回って仕事だそうで、おばあちゃんが「うちに来ない?」と誘います。

彼女と過ごすことを伝えた花野井くんでしたが、ほたるちゃん家では法事とバッティングしていました。

 

真面目で家族想いなほたるちゃんは謝罪の電話をします。

いつものように柔らかに許してくれる花野井くん。

仕方ないよねと言いつつも、姉の協力を得て法事後の会食はパスするワガママを貫きました。

 

家に直行したけれど、不在。

彼は一人でデート予定だった桜の名所を見に来ていたのです。

 

ヤンデレの真相

桜舞い散る中ぼんやりとした彼は、過去を振り返ります。

 

(昔から家族よりも友達よりも)

 

(僕を…僕だけを一番にしてくれる人を探してた)

 

そのためにフラレるほどの重い愛情を相手に注ぐ。

 

息子より仕事を優先してきた親の話は度々出ています。

それが「誰も僕のことを一番にしてくれない」不安に繋がったもよう。

 

ほたるちゃんに出会い、その不安を忘れられるようになった。

それと同時に、大事にしたい気持ちと相反する独占欲に苦しむことになりました。

 

そこへ駆け付けるほたるちゃん!

汗だくで走り、川の飛び石を駆け、勢いのまま飛び付いた花野井くんを押し倒します。

 

お祝いの言葉と幸せをくれる感謝を笑顔で伝える彼女に、また彼は救われました。

大好きでたまらなくて、もう一緒にいられるだけでいい花野井くん。

 

二人で桜を見上げながら、我慢しないで自分を呼んで欲しいと言ってくれるほたるちゃん。

彼もそれに応え、指切りで約束を交わすのでした。

 

最大の謎

決意の中思い出すのは、小学生のほたるちゃんが教室で髪を切られている後ろ姿。

そして扉の向こうで声をかけられずにいる小学生の花野井くんの姿でーー?

 

スポンサーリンク

 

花野井くんと恋の病16話の感想・考察

髪切り事件

一巻からずっと引きずっていた小学生の頃の髪切り事件。

どうやら花野井くんが知らない事件ではなかったようです。

事件の当事者と思われるほたるちゃん、八尾くん、そして花野井くんが同じバイト先にいることも気になります。

 

ヤンデレ愛

一巻ではかなり不穏なヤンデレ闇落ち不安のあった花野井くんは、ほたるちゃんに想われることで過去ごと浄化されてる印象。

潜在的ヤンデレ才能のある彼が暴走しないのは、ひとえに天然な彼女のおかげでしょうね。

 

ただし一番深い傷になっている事実に再び直面した時、とても大きなトラブルになる予感がします。

八尾くんも単に壁がない接し方なだけなのか、ほたるちゃんに気があるのか、判然としません。

そうなると重い愛の花野井くんはどうなるのでしょうか…?

 

ほのぼの高校生カップル恋愛を見せつつ、けして余談を許さない展開。

そして一巻から仕込まれている伏線の数々。

巻を追うごとに綺麗に紐解かれ、判明する事実。

次回17話もこの二人から目を離せません!

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.