【高嶺と花】88話(17号)ネタバレと感想

投稿日:

高嶺と花|ネタバレと感想

 

「花とゆめ」2019年8月5日発売の17号に掲載されている「高嶺と花」88話のネタバレです。

 

前回87話では高嶺さんと花ちゃんのお家デートがメインでした。

今回は前回のラストで行方が分からなくなっていた大海くんがメインのお話となっています。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【高嶺と花】87話(16号)ネタバレと感想

 

 

高嶺と花88話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

高嶺さんジャンル最大手サークル・大海くん

前回87話では大海くんが行方不明になったところで終わりましたが、今回はその一日前から始まります。

 

高嶺さんのことが好きすぎて、とうとう高嶺さんのグッズ製作や同人にまで手を染めてしまう大海くん。

「我ながらカッコよく描けたぞ!いや、モデルが良いんだな」

と自分の描き上げた同人を満足気に眺めます。

 

どんだけ高嶺さんのことが好きなのこの子…(笑)

 

その後一人で食事や勉強、入浴を済ませ、ソファーでスマホをいじりながら眠ってしまった大海くんの所に、親である鷹羽専務らが帰ってきました。

 

大海くんが描いた同人を見て「なんだこれは。悪夢か」とぼやく鷹羽専務ですが、続けて大海くんのスマホを手に取ります。

 

そこで目を覚ました大海くんは慌てて鷹羽専務を止めようとしますが、なんと高嶺さんと花ちゃんのツーショット写真を見られてしまいます!

 

写真を見て「お見合いしながら女子高生と遊んでいるのではないか」と勘繰る鷹羽専務。

 

このままじゃ高嶺さんと花ちゃんに害が及ぶと焦った大海くんは、「高嶺兄さんをいじめないで」と置き手紙を残して家出してしまいます。

 

スポンサーリンク

 

大海くんの過去

家出先でテントを張り一休みしたところで大海くんの回想シーンが入ります。

 

失敗の繰り返しで同級生からバカにされ、すっかり自信を無くしてしまっていた当時7歳の大海くん。

 

「バカにされるから」と、友達と遊ばずに高嶺さんに会いにくる大海くんに、高嶺さんは

 

「誰にバカにされてもお前はお前をバカにするな」

 

とアドバイスをしたのでした。

 

花ちゃんと大海くん

家出のことを高嶺さんから聞いた花ちゃんは、急いで大海くんを捜し始めます。

無事大海くんを発見した花ちゃんですが、大海くんの思いを聞いて彼の意見を尊重することに。

 

テントの中で仲良く高嶺さんについて話す二人ですが、だんだん日も暮れてきて、花ちゃんとしてはさすがに大海くんをそのままにしておくわけにもいかなくなります。

 

そうして困った様子の花ちゃんを見た大海くんは「困らせたかったわけじゃない」と反省し、「無事なことだけなら伝えてもいい」と言います。

 

その言葉を受けて早速高嶺さんに連絡をしようとする花ちゃん。

 

しかし、スマホの電源が切れていて連絡できませんでした

 

ここで次回89話に続きます。

 

スポンサーリンク

 

高嶺と花88話の感想・考察

秘密バレちゃった?

皆さんもご存知の通り、鷹羽専務は高嶺さんのことをよく思っていません。

実際に高嶺さんの弱みを握るために霧ヶ崎さんをスパイとして送ったこともあるくらいです。

 

そんな鷹羽専務が、高嶺さんと花ちゃんのツーショット写真を見てしまいました。

 

大海くんが高嶺さんと花ちゃんを守るために家出をしたため、今のところは鷹羽専務の関心は大海くんの方に行っていますが…。

 

もし大海くんの件が解決したとして、鷹羽専務が高嶺さんと花ちゃんの関係について調べ上げて秘密がバレたとしたら。

 

それって結構大変なことですよね…!

 

なんだか一波乱ありそうな予感がします。

 

今後の鷹羽専務の動向に目が離せませんね。

 

大海くんの思い

大海くんは高嶺さんのことを崇拝していますが、花ちゃんのことも少なからず思っている様子ですよね。

今回の話においても、高嶺さんだけではなく花ちゃんのことも気遣うような言動が見られます。

 

「何かできることはないかって

守りたいって思ったんだ」

 

という大海くんのモノローグ。

 

自分の過失でピンチに陥るかもしれない高嶺さんと花ちゃんを、できることが限られている子供なりに必死で守ろうとする大海くんの姿は子供とは思えないほどカッコイイと思います。

 

そんな大海くんと花ちゃんの関係が今後どう変化していくか。

 

次回以降の話が待ち遠しいですね!

関連記事:【高嶺と花】87話(16号)ネタバレと感想

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.