【ドメスティックな彼女】239話(35号)ネタバレと感想

更新日:

ドメスティックな彼女|ネタバレと感想

 

週刊少年マガジンに2019年35号に掲載されている【ドメスティックな彼女】239話の感想とネタバレです。

 

238話ではるいの父が新店舗の人員としてコンテストの入賞者を日本に一足先に日本に戻したいと打ち明けるところで話は終わりました。239話ではるいの父の詳しい詳細から始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ドメスティックな彼女】238話(34号)ネタバレと感想

 

 

ドメスティックな彼女239話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

父の提案

るいの父の店が出店するホテルと冬までにメニューを固める話が出ています。

そこに、研修組も何人かメニューの考案に参加して欲しいと提案がありました。

るいの父は賞をとったメニューはもし本人がよければそのまま採用することもいいと言いますが、入賞者が出なかった場合は希望者を募ると言いました。

海外での研修経験だけでも意見を参考にするには十分だと考えたからです。

 

その話を聞いた研修生たちはみんなますますやる気を出します。

トキヤに日本に帰りたいか、と尋ねられたるいは「帰りたいから、頑張るわけじゃない」と優しく微笑みます。

日本に帰った時に胸を張れるように力をつけるため、と説明します。本格的にライバル宣言をし、2人は別れます。

 

協力とは

後日スーパーでコンテストの食材を選んでいる時に2人がばったり会います。

なんとメインメニューの食材が2人とも鶏肉で被っていたのでした。

身近なライバルとメイン食材が被っていることを知ったるいは、自ら食材を変更すると宣言します。

そこにトキヤが協力をしあわないかと提案しました。

 

ライバルに突然そんな発言をされたるいは一瞬戸惑います。

しかし、入賞することが目標なら、意見を出し合いお互いの料理を高めたほうがふたりとも入賞に近づくと説明され納得しました。

 

トキヤの打ち明け話

るいの部屋で2人でキッチンに立ち、試食をします。

トキヤの作るサルティンボッカは味は美味しいけれどオリジナリティを出す工夫が必要だと2人は話し合います。

 

試食中、トキヤがふいにるいに向かって将来のことを話し出します。

るいはまだはっきり自分の目標というものがなく、美味しいもので人に喜んでもらうくらい…と答えるるいに対しトキヤは独立して自分の店を持ちたいと思っている、と打ち明けます。

突然のトキヤの打ち明け話に独立した時のお店の想像が広がり2人は盛り上がります。

 

コンテスト当日

たくさんの人が参加するコンテストに2人は圧倒され緊張しています。

日本で頑張っている夏生を思い出し、自分も結果を出さなくちゃと意気込むるいに、トキヤが落ち着いて励まします。

 

料理の出来は2人にとって今自分ができる最高のものを料理することができた、と言い合いながら審査を待ちます。

 

入賞者の発表とトキヤの想い

まず、ドルチェ部門では同じ研修生の粟倉が入賞しました。

パスタ部門では残念ながら入賞者は出ず、メイン部門の入賞者の名前が発表され緊張しているるいにトキヤが自分の想いを打ち明けるいに告白します。

思いがけない告白に驚くるい、そしてメイン部門の発表でトキヤの名前が呼ばれ同じ研修生たちがざわめくシーンで240話に続きます。

 

 

ドメスティックな彼女239話の感想・考察

238話の冒頭で夏生と話したことで自分もコンテストに出場する決心をしてすぐに日本に帰れるかもしれない話が出て戸惑ったけれどやる気を出す材料には十分なったと思います。

 

身近なメンバーとメインの食材が被ることで自分が食材の変更をすると言うくらいコンテストに使用する食材選びは慎重になるものなんだな、と思いました。

 

お互いに意見を出し合い協力することによってお互いの料理を高めることになるというのは正論だと思います。

しかしそんな当たり前のことを周りのメンバーはしていないのかな、と感じました。

 

トキヤの独立話はるいへの想いの伏線というのがすごく感じました。

料理人が独立を夢見るのは自然なことであり、店の間取りや使用する食器など想像が広がる2人を見てとても楽しそうだなと思いました。

今回のコンテストはその第一歩だと確信し合う2人に頑張ってほしいなと読み進めました。

 

コンテスト当日は2人とも緊張しながらも自分の最高の技術を披露することができ良かったです。トキヤの突然の告白と入賞にどのような反応を示すのか次号239話以降が楽しみです。

関連記事:【ドメスティックな彼女】238話(34号)ネタバレと感想

関連記事:【ドメスティックな彼女】240話(36.37号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.