【かぐや様は告らせたい】147話ネタバレ!藤原書記の0カロリー理論!!

更新日:

かぐや様は告らせたい

「週刊ヤングジャンプ」2019年35号に掲載されている「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」147話 藤原千花は超超食べたい のネタバレです

 

石上から藤原書記の冬休みへ。

ダイエッター藤原の冬休みとは…!?

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【かぐや様は告らせたい】146話ネタバレ!泣いてる石上、泣きたい伊井野

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 147話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

冬休み、ダイエットに励む藤原。

渋谷から巣鴨までサイクリングをして17キロ走ったことに満足そうです。

しかし、乗っている自転車は電動自転車!!

坂道もスイスイ、思いっきり電気の力を借りてます!!

もう既にダイエットが成功している気がしません。

 

ランチ=ラーメン

小腹が空いた藤原はラーメン店を見つけます。

最初はカロリーを気にして躊躇しますが…。

店オススメの激辛ラーメンが、汗をかくことによる発汗作用で実質0カロリーと気が付きます!

やったぁと喜ぶ藤原ですが、問題はそこじゃありません(笑)

 

巣鴨の仙人登場!

そんな藤原と同じ店に、杖をついた老人が現れます。

 

彼の名前は田沼尊彦(たぬま たかひこ)

 

どこにでもいるしがない年金受給者のようですが、苗字が世界の名医田沼先生と一緒なのは…まさかまさか…ですよね。

この田沼氏、若いころはラーメン王と呼ばれ有名だったようですが、寄る年並には勝てずに若者にそのステージを譲ったそうです。

現在は毎日食べているラーメンを、SNSにアップし続けるただのインスタグラマー。

ちなみに1つの投稿でいいねの数は500前後となかなかの人気インスタグラマーのようです(笑)

 

かつてのラーメン王は現在巣鴨の仙人と呼ばれ、曲がらなくなった足を引きずりながら近所の新作ラーメンを写メに納める毎日のようです。

そんなおじいさんを心配して店の前から寄り添う藤原。

腕を組んだり、食券を代わりに買ったりと藤原らしい優しさ溢れる行為も、すでにこじらせているおじいさんは舐められていると憤ります。

 

そしておじいさんは激辛ラーメンを選択!

ビックリする藤原は、地獄ラーメンで天国行きにならないかと、割と失礼なことを本気で心配します。

ラーメン界の生き字引を自称する田沼氏は、「余裕のよっちゃんじゃよ」と一歩も引かず、藤原と共に激辛ラーメンを食します。

 

 

これは死んでしまう!

辛いの好きだし、韓国料理もよく食べるし、韓国コスメもよく買っているから「余裕のよっちゃんさんです!」と自信満々だった藤原。

涙と鼻水を出しながら、してはいけない顔でラーメンを食べています。

 

一方、こちらも自信満々で食しはじめた田沼氏。

これは死んでしまう!

 

写真をSNSにアップしたあとから通知が止まらなかったようですが、命の危機を知らせる通知だったようです。

送られてくるリプライは、死ぬぞ!や逝かないで!など割とリアル…。

長年激辛ラーメンを食べ続けてきた仙人でも危機感を覚える辛さでした。

 

何故なら仙人の知っている激辛は鷹の爪粉末を大量投入したものですが、近年はハバネロより始まるスコヴィル数重視の激辛ブームになっており、激辛の中にもビフォーハバネロアフターハバネロ激辛のジェネレーションギャップが存在するからです。

今回食しているラーメンはキャロライナ・リーパーを使用した激辛ラーメン。

つまり仙人の知っている辛さの約60倍でした!

 

あまりの辛さに戦後を垣間見る仙人。

藤原もしんどそうな顔をしていますが、「ダイエット戦士にとって辛さは喜び」「ひと口食べる度みるみる痩せてる実感が心地いい」と言ってますが、そもそもラーメンを食べっちゃってる時点でお察しです。

 

そして激辛ラーメンを食べている最中に、うっかり水を飲んでしまう藤原!

もちろん辛みに耐えられず、突っ伏します。

その様子を見た仙人も、心が折れた模様。

若い人間の中にはこの辛さも平気で食べられる人間がいて、自分は時代に置いて行かれたのを実感します。

 

ラーメンを喰う側の人間

現役引退も頭をよぎる仙人の前で、再び立ち上がる藤原。

絶対に痩せると辛いラーメンを食べ続けます。

この女…喰う側の人間か!

 

それを見た仙人も触発され、老いぼれていたのは体ではなく魂だったと奮起。

こんな小娘に負けるわけにはいかないと食べ続けます。

ラーメンに殺されるならラーメン喰いの本懐である!

 

そうして御年93歳の仙人は無事にラーメンを完食しました。

藤原も無事に完食ですが、その手元には数個のアイスが!!

ダイエットは…どこにいったのでしょうか…?

 

そんな冬休みの回想を石上に語った藤原。

なんとこの後、気分転換にタピオカ飲んで帰ったそうで、この日の摂取カロリーは石上によると1000カロリーを超えていました。

「電動自転車で5時間半は走らなきゃ消費できない感じですけど本当に痩せたと思います?」

「うるさいなぁぶっころすよ?」

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 147話の感想・考察

0カロリーどころか1000カロリーだよ!!

の藤原書記の冬休みのとある1日。

ダイエットって…なんでしょうか…。

ラーメン、アイス、タピオカと高カロリー連発でしたが、なんかもう激辛ラーメンの発汗作用でどうにでもなると思えているのが凄いです。

 

そして出てきました元ラーメン王で巣鴨の仙人!

彼は田沼医師と翼の血縁者なのか?

そしてラーメン四天王とは別人なのか?

色々と疑問が残る御年93歳の田沼尊彦氏ですが、正体がはっきりしなかったのできっとまたどこかで再登場することでしょう!!

 

それにしても、ラーメンが…食べたくなりますね…。

 

148話は、いよいよ藤原と早坂の話に焦点があたりそうです!

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】146話ネタバレ!泣いてる石上、泣きたい伊井野

【かぐや様は告らせたい】148話ネタバレ!伊井野はがっつり本名入れちゃうタイプの夢女子!!

 

 

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.