【私たちはどうかしている】第49話(9月号)ネタバレと感想

投稿日:

私たちはどうかしている|ネタバレと感想

 

「BE・LOVE」2019年9月号に掲載されている「私たちはどうかしている」第49話のネタバレです。

 

第48話のラストでは、七桜は自分が光月庵の正当な後継者であることを伝えるために大旦那がいる病院に向かいますが、病院には退院の手続きをするために来た女将がいました。

第49話では七桜と女将が対峙しているところから始まります。七桜は大旦那に後継者であることを認めてもらえるのか、また女将の言動にも注目です。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

 

私たちはどうかしている第49話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

女将と一騎打ち

溝口議員との繋がりについて女将を追い詰める七桜。

しかし、女将は怯むこともなく、栞が妊娠し長谷屋と親戚になるのだと言います。

 

栞と椿の子供ができたということにショックを受ける七桜。

その間に女将は大旦那を連れて出ていこうとします。

 

その2人に向かって七桜は「私が光月庵の正式な跡継ぎなのは変わらない……い…樹さんの本当の子供は私です」と伝えるのです。

大旦那は振り返りはしませんでしたが、聞いている様子でした。

しかし、女将はその言葉を聞いて「おまえもかならずあの女と同じ目にあわせてやる」と七桜に唾を吐いて去っていくのでした。

 

家に大旦那を連れて帰ってきた女将に椿は訝しがりますが、女将は家族なんだから情があると飄々とした態度でした。

 

七桜はいま怯んでは女将の思うつぼになると思い、何としてでも大旦那に会うために光月庵に電話をかけ七桜が担当した「こみち」の御菓子が出来上がったので厨房が休みの日に持っていくと椿に伝えます。

 

光月庵にて

久しぶりに光月庵の厨房に入った七桜は過去のことを色々思い返します。

そんな七桜の様子を椿はじっと見つめます。

 

「こみち」の御菓子を確認しあい、二人で手直ししているときに椿に電話が入ります。

その電話は七桜が1人で行動できるように多喜川が入れたものでした。

そのタイミングを見計らい七桜は帰るふりをして大旦那のもとへと急ぎます。その途中で栞と出くわします。

 

気まずそうに言葉を交わし別れようとしたとき、七桜は意を決し、栞に椿が目の治療をするように促すようお願いします。

椿との子供を産む栞の説得ならきっと聞いてくれると七桜はいうのですが、栞は私には無理ですと断ります。

 

スポンサーリンク

 

父の思い

城島は栞に食べさせたいものがあると伝えおまんじゅうをさしだします。

そのおまんじゅうは軽羹といいあんが入っていませんでした。

 

城島は小さい子には虫歯を心配してあんなしのまんじゅうを選ぶ人も多いといい、栞の父が栞に渡したあんなしのおまんじゅうは本当に外れだったのか?と問います。

中にどんな愛情が詰まっていても外側だけではわからないものだというのです。

その言葉や必死に椿の目のことをお願いしていた七桜の様子に感銘を受けた栞は、勇気を出して3年前の火事の時椿は七桜との約束を守ろうとしたのだと椿に伝えます。

 

大旦那との接触

大旦那の部屋についた七桜は大旦那に声を掛けます。

大旦那はおまえが本当に樹の子供なのか?と尋ねます。七桜はその様子を見ていたのですが突然大旦那が倒れてしまいます。声をかけても返事がなく息をしていないことに動揺する七桜。

女将が怪しい笑みを浮かべている様子が映ります。

 

倒れている大旦那と七桜がいる現場に椿が入ってきて驚いた表情を浮かべます。

あの女と同じ目にあわせてやるーラストはその言葉で締めくくられています。

 

スポンサーリンク

 

私たちはどうかしている第49話の感想・考察

女将との対峙

女将の黒い部分がどんどん明らかになってきています。

溝口議員のことを七桜に知られたことはダメージが大きいと思うのに、栞の妊娠という言葉で逆に七桜にショックを受けさせるところはさすが女将だと感じました。

 

栞と七桜それぞれの想い

栞が妊娠していることにショックを受けているのに椿の目のことを栞に託そうとする七桜のひたむきな思いは見ていて切なかったです。

そして好きな人を幸せにするために勇気を出した栞。

 

3年前の真実を伝えたりするなどやっぱり悪人にはなりきれない人物なんだと思いました。栞にも幸せになってもらいたいです。

 

女将の関与

「あの女と同じ目にあわせてやる」という言葉から、高月樹が殺されたときと同じように、大旦那が死んだときにその場に居合わせることで疑いが七桜にかかるように仕向けていると思われるので、そうなると高月樹の殺人にも関与している可能性は高そうです。

七桜は疑いを晴らすことができるのか?女将の関与は?またこじれてしまいそうな展開で続きが早く見たいです!

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.