【スキップ・ビート!】第272話(16号)ネタバレと感想

投稿日:

スキップ・ビート!_最新話ネタバレ

 

「花とゆめ」2019年16号に掲載されている「スキップ・ビート!」272話のネタバレです。

 

271話では蓮の熱愛報道発覚という中で事務所で出会うキョーコと蓮(と社)がキョーコに話しかけようとした瞬間逃げられてしまい訳が分からないでいると宝田社長が解説する。その一方椹に呼ばれていたキョーコはその内容が奏江に関係しているものと知らされ事務所内で詳しい話を聞く。というところで終わりました。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【スキップ・ビート!】第271話(14号)ネタバレと感想

 

 

スキップ・ビート!第272話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

キョーコへの頼み事

アメリカでの仕事を獲るために英語を習得する必要がある奏江のために英会話教室にも通わせる予定であるが、日常会話を英語にして話し相手になれる人間が必要との事で英語ができるというキョーコに白羽の矢がたったというわけです。

 

キョーコとしては喜んで引き受けたいところですが自分の英語は商業用で固いことを心配しますがそれはむしろ有り難いとの返事がきます。

まずは向こうのチームの総指揮を射止めなければならないこと。内定しているという主演俳優が日本贔屓で日本女性=ヤマト撫子=奥ゆかしいと思っているとの事でお堅い印象の方がいいかもしれないとの事でした。

 

思わぬ繋がり

主役に内定していると噂の俳優について話を聞いていたら「彼」は芸能一家であり、両親ともに俳優なうえに祖父にあたる人がビッグな芸能プロモーターと言われます。

 

感心していたら「アンタ会ってるわよ」と奏江に言われ驚くキョーコ。

「Mr.デュリス」と言われても分からなかったキョーコに奏江が補足してくれましたが、なんと以前にキョーコとマリアが開催したグレイトフルパーティーでマリアが招待していた「トラおじ様」がその人だとの事。キョーコの脳裏にはパーティーで宝田社長の手品の助手として登場してコントのような笑いを取っていた姿が思い浮かび更に驚きます。

 

しかもそのMr.デュリスに育てられた人間は必ず大成するとの事から付いた通り名は「勝利者の父」そのフレーズにキョーコは以前天宮が尊敬していると言った人の事を思い出しその人とトラおじ様が同一人物だったのだと把握します。

 

そしてトラおじ様の孫にあたり、主役に内定していると噂の「彼」の名はセドリック・D・ベネット。

それはつい先日森住達に突き落とされそうになった際助けてくれた高円寺から聞かされた森住の意中の相手の名前でした。

 

スポンサーリンク

 

キョーコの複雑な心境

セドリックの名前が出てから様子のおかしいキョーコを気に掛ける奏江の問いに素直に複雑な心境だと吐露するキョーコ。

セドリックが森住の「今の」想い人らしいとの事。

森住が敦賀の想い人だったのは勘違いだったと確認する奏江の問いにそれでも複雑だと悩むキョーコ。

 

年下だとこだわって自分の気持ちを抑える努力をしていたのにあんな…と言いかけて周りを気にするキョーコに「妖艶な大人の女性に流れるなんて移り気が過ぎる」と奏江が畳み掛けます。

 

なお揺れてうまく説明できないでいるキョーコを見る奏江が「誰か」の存在に気づきます。キョーコも振り返ってみるとそこには蓮と社の姿がありました。表情がキョーコを見て意を決したかのように「話がある」と切り出しながら一歩を踏み出す蓮。

その瞬間恋愛報道を肯定する旨の報告をする蓮を想像するキョーコ。

 

そのため「今!!! とても忙しいので!!!」と拒絶して逃げるように走り去ります。

 

走り去るキョーコを呼びとめ且つ追いかけようとした(?)蓮に対して奏江が足をけりつけるような感じで蓮の進路を遮り、驚く蓮に冷たい視線を向けるというところで終わります。

 

スポンサーリンク

 

スキップ・ビート!第272話の感想・考察

キョーコへの頼み事

やはりというべきなのか英語でしたね。以前にもヒール兄妹で英語の生活を過ごしていましたがそれとは違うスタイルでの英語生活だと思います。

どのような感じになるのかわかりませんが奏江の力になれる事、奏江と話す時間が増えることはキョーコにとっては幸せな事だと思います。

 

複雑な人間関係図

過去に登場した人物が話の端にですが再登場です。グレイトフルパーティーでとても好人物に描かれていた「トラおじ様」。実はものすごい人でした。そしてそのお孫さんも最近聞いたお名前…。

 

蓮の熱愛報道直後な事もありキョーコも複雑な表情が続きます。

試練だなぁ…と思いますがまずお互いがお互いの気持ちに気づけばあっさりと解消することも多々あると思います。早く気付いてほしいですね。

 

奏江の友情

直接キョーコに言ったり見せたりすることは稀ですが、奏江は奏江なりにキョーコを大切に想っているようです。グレイトフルパーティーでのプレゼントや今回の足ドンがそれを表していると思います。

次回273話は蓮に対して奏江の喝が入るのでしょうか?不謹慎ながら楽しみになっています。

関連記事:【スキップ・ビート!】第271話(14号)ネタバレと感想

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.