【弱虫ペダル】550話(32号)「マウンテンバイク」ネタバレと感想

投稿日:

弱虫ペダル

「週刊少年チャンピオン」2019年32号に掲載されている「弱虫ペダル」550話のネタバレです。

549話でMTBに初めて乗り山道を走りだした坂道550話ではロードバイクにはなかった様々なMTBの感動が坂道に押し寄せます。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【弱虫ペダル】549話「スペアバイク」ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

弱虫ペダル550話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

MTBの感動

土と石の未舗装路をものともせず進むMTBに感動をおぼえる坂道

「行っていいよ。そのまま」「行こう。そのまま」

そう言いながら後ろから雉弓射も登ってきます。

 

あとから出発したにもかかわらずあっという間に坂道に追いつく雉弓射。

ふと気づくとさっき転んでパンクした場所をとっくに通り過ぎていました。

 

山の中だとMTBはロードバイクより格段に速い。そして道も続いている。

目の前には林の中に一本道が見えます。

このまま登りたいと声をかける坂道。

 

その言葉に反応し「行こうこのまま」とサングラスを外す雉弓射

雉 弓射の素顔

サングラスを外した素顔は坂道がビックリするぐらいのイケメンでした。

目の色素が薄くてサングラスなしだと目が弱ってしまう。だからサングラスをかっけぱなしにしているようです。

 

そして忘れ物と坂道にヘルメットを差し出す雉弓射

そこで坂道は初めて自分がヘルメットをかぶっていないことに気が付きます。

 

その坂道をみて雉弓射はMTBは大自然を相手にするスポーツ。頂上を目指して登りたい抑えきれない意思、本能が大切なんだ。といいます

頂上を目指して

 

鳥の声、川の音、木々のざわめき、土の道。そこに分け入るために作られたのがMTBです。

「ここから先は道も細く荒れてくる。登りたいという本能を呼び起こすんだ」

そう言い坂道の前に出て登っていく雉弓射

 

すこし走ったところで坂道が遅れていることに気づきます。

この道はMTB初心者には厳しすがたか…と考えてると坂道が「すいません。これ以上は…」と話しかけてきます。

「ムリ」か…もっと登ってくれると思ったけどしょうがない引き返すか。と方向転換し戻ろうとする雉弓射でしたが、坂道からでた言葉は…

 

「ギアはどこで変えればいいんでしょうか?

 

という質問でした。

 

スポンサーリンク

 

弱虫ペダル550話の感想・考察

 

MTB初体験の坂道。

未舗装路を難なく進むMTBにロードとは違った感動が押し寄せてきます。

 

そして年上だと思っていた坂道に雉弓射が同級生だと告げた時、思っていた顔とは全然違う素顔を見せてくれました。

イケメンだろうと思っていましたが、きりッとしたイケメンではなく優しそうな顔立ちのイケメンでした。

 

そして登っていく内に坂道が遅れだしていると思ったらギアの変え方がわからないと坂道らしい理由。

登るためってことはギアを軽くしたいのでしょうね。ということは今まで坂道は重いギアでここまで登ってきたのでしょうか?

まあそれならそれで坂道らしいですが…

 

なんてったってロードに乗る前に秋葉原まで往復90キロをママチャリで走っていた男ですからね。

そしてギアを変えることでまたどんな登りを見せてくれるのでしょうか?

関連記事:【弱虫ペダル】549話「スペアバイク」ネタバレと感想

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.