【鬼滅の刃】165話ネタバレ!霞柱・時透無一郎対上弦の壱・黒死牟!!

更新日:

鬼滅の刃

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

「週刊少年ジャンプ」2019年32号に掲載されている「鬼滅の刃」165話のネタバレです。

 

前回164話では、最後に霞柱の無一郎と上弦の壱である黒死牟が対峙したところで終わました。

今回の165話では、無一郎と黒死牟の戦いが始まります。上弦の壱である黒死牟の圧倒的な強さが描かれます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【鬼滅の刃】164話ネタバレ!!残る上弦の鬼たちとの戦い!!

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

鬼滅の刃165話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

戦いを挑む無一郎

無限城の中で対峙する霞柱・無一郎と上弦の壱・黒死牟。

 

無一郎は、上弦の壱が他の上弦と比べ物にならないと感じています。

また、恐怖心から手が震えてしまいます。

 

無一郎に名を聞く黒死牟。

無一郎が答えると、”継国”の名は絶えたのかと語ります。

黒死牟が人間だったころの名は『継国巌勝』と言うようです。

そして、無一郎が自分の子孫であることを語る黒死牟。

 

それを聞いた無一郎は動揺することなく、冷静さを取り戻し霞の呼吸の技で黒死牟に攻撃を仕掛けます。

しかし、黒死牟はその攻撃を難なく躱してしまいます。

 

無一郎の精神力や剣技を褒める黒死牟。

無一郎は痣を発現させ、自身が編み出した技である「霞の呼吸 漆ノ型 朧」で攻撃を仕掛けます。

 

上弦の壱の強さ

こちらも刀を抜かないのは無作法だと語る黒死牟。

「月の呼吸 壱ノ型 闇月・宵の宮」という技で無一郎の左の手首から先を切り落とします。

月の呼吸という知らない呼吸法や鬼が呼吸法による剣術を使うことに驚く無一郎。

 

無一郎は腕を縛り止血して、再び黒死牟に攻撃を仕掛けますが刀を奪われ、その刀で身体を貫かれてしまいます。

 

そして、黒死牟は「あの方にお前を鬼として使って戴こう」と語ります。

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

コミック版『鬼滅の刃』3〜4巻分を無料で読む

漫画「鬼滅の刃」のあらすじをネタバレ込みでご紹介しましたが、やっぱ絵付きで読みたいですよね。

 

フジテレビが運営するFODではAmazonアカウント(無料)で登録すると、1ヶ月無料で利用できます。

しかもその無料期間中に最大1300円分のポイントがもらえるので、コミック版『鬼滅の刃』を3〜4巻分読むことが可能です。
 ※登録時に自動付与で100円分、「8」の付く日に手動付与で400円分

 

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

※無料期間中に解約すると、月額料金は一切発生しません

関連記事:【漫画】鬼滅の刃がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

鬼滅の刃165話の感想・考察

黒死牟の圧倒的強さ

作中で無一郎が感じていた通り、上弦の壱である黒死牟の強さ他の上弦の鬼と一線を画すものでした。天才剣士と言われている無一郎を圧倒する姿は、上弦の壱にふさわしくまさに最強の鬼といった印象を持ちました。

 

このまま無一郎が一人で戦ったとしても勝てる見込みはないように感じます。また、分断されてしまった行冥が助太刀に来たとしても黒死牟に勝つことは厳しいのではないでしょうか。

 

無一郎の今後

黒死牟は自分の子孫である無一郎を鬼にしようとしているようです。上弦の鬼たちが鬼殺隊に次々と倒されているので、もし無一郎が鬼になればいきなり上弦の鬼というこもありえそうです。

無一郎には鬼になってほしくないと思いますが、この漫画は結構容赦のない展開が多いので無一郎が鬼になってしまう憂鬱な展開があるかもしれません。

 

上弦の壱・黒死牟の強さは圧倒的なものでした。現状、鬼殺隊の誰かが黒死牟を倒せるとは考えづらいので、どのような展開になるのか全く読めません。

また、強い剣士を鬼にしようと考えているならば鬼殺隊最強の剣士である行冥も鬼にされてしまうのではないかと心配です。

 

次回166話は無一郎が黒死牟に一矢報いるところを見てみたいです。

関連記事:【鬼滅の刃】164話ネタバレ!!残る上弦の鬼たちとの戦い!!

関連記事:【鬼滅の刃】166話ネタバレ!風柱・不死川実弥の登場!!

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.