【高嶺の蘭さん】24話(8月号)ネタバレと感想

更新日:

高嶺の蘭さん_最新話ネタバレ

 

「別冊フレンド」2019年8号に掲載されている「高嶺の蘭さん」24話のネタバレです。

前回23話では、スキー合宿以来、どこか気まずい状況が続いていた蘭と七美。

見かねた友人のともちゃんが取り持ってくれて、3人でバレンタインのチョコレートを作ることに。

そこで本音で話し合い、七美と打ち解けることができたのでした。

バレンタイン当日、晃に渡すチョコレートを教室に持っていく蘭ですが、大柄の男子生徒とぶつかってしまい、ぐしゃっと潰れてしまったのでした。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【高嶺の蘭さん】23話(7月号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

【高嶺の蘭さん】24話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

作り直しになったチョコレート

ど、どうしよう…

蘭が立ち尽くしていると、晃が登校してきました。

 

晃は、放課後に時間を作れるかと蘭に尋ねます。

蘭はとっさに塾だと答え、20時頃に会うことになりました。

ラッピング材料を買い直し、ダッシュで帰宅して作り直すつもりなのです。

蘭は頭の中でスケジュールを細かく見積もります。

 

放課後になり、足早に下校しようとすると、園田先生が話しかけてきました。

なんと、園芸部の仕事を今日やりたいと言うのです。

断ることができない蘭は、笑顔で了承し、土いじりをするのでした。

 

予定よりかなり遅れてしまいましたが、蘭は何とか帰宅します。

すると、母が父のためにチョコレートケーキを作ってました。

かなりの力作で、材料を全て使い切ったようです。

オーブンも次は妹が使うつもりなのだと言います。

諦めた蘭は他の手段を考えるため家を飛び出します。

 

潰れてしまったチョコレート

色々な店を走り回りましたが、結局何も買うことができませんでした。

手元にあるのは潰れてしまったチョコレートだけ。

晃の家の花屋の前で落ち込む蘭。

すると晃が出てきて、中に案内されます。

 

どこか元気のない蘭に、晃は微笑みながら「ハッピーバレンタイン」とチョコレートを差し出します。

蘭は驚きます。

 

包みを開けると、チョコレート色の花が入ってました。

チョコレートコスモスという花なのだそうです。

ヨーロッパでは男の人が大切な人に花を贈るのだと話す晃に蘭は喜びます。

 

すると晃が、蘭が持つ潰れた紙袋に気付きます。

蘭は俯きながら、晃から貰ったエディブルフラワーを使ってチョコレートを作ったのだと話します。

すごく浮かれてしまい、不注意で潰れてしまったのだと。

塾だと嘘をついてしまったことも謝ります。

 

すると晃は笑い、蘭が浮かれるほどのチョコレートを貰わないわけにはいかないと言います。

「一緒に食べよっか」

 

スポンサーリンク

 

花に囲まれて

潰れたチョコレートを皿に移し、リビングに座ります。

派手にやったねと笑う晃は、嬉しそうに口に運びます。

「ふふ。んまい」

蘭は嬉しく思いますが、もっと上出来なものを渡したかったと言います。

 

晃はチョコレートコスモスの花言葉について話します。

”移り変わらない気持ち”

 

「来年も楽しみにしてるね」

晃の言葉に蘭は「はい」と満面の笑みで頷きます。

 

蘭の手にそっと晃の手が重なります。

お花の香りでくらくらする。

蘭がそっと目を瞑ります。

 

するとスマホのアラームが鳴り響きました。

蘭の門限ベルです。

すっかり調子が狂い、2人はジャケットを羽織り立ち上がります。

 

晃が扉を開けると、蘭は思い切って晃のジャケットの袖を引っ張ります。

「…やっぱり、次の電車にします」

まだ一緒にいたいのです。

 

すると晃は蘭を引っ張り、壁際に寄ります。

「怒られる時は一緒な」

そうして、花に囲まれて、唇を重ねるのでした。

 

春になり、学校の掲示板に新クラス分けが発表されます。

そこにはこう書かれてありました。

 

2年1組 高嶺 蘭

2年2組 佐伯 晃

 

スポンサーリンク

 

【高嶺の蘭さん】24話の感想・考察

初めてのキス

チョコレートが潰れてしまい、散々なバレンタインになるかと思いましたが、上手く行って良かったです。

晃からチョコレートを贈られ、また自分のチョコレートも食べて貰うことができて、気持ちが通じ合うことができました。

花の香りに包まれて、初めて交わしたキスがとても素敵でしたね。

思い出に残るバレンタインデーだったのではないでしょうか。

 

離れてしまうクラス

クラス分けが発表されたようで、蘭と晃はなんと隣のクラスです。

気持ちが通じ合ったばかりなので、同じクラスが良かったですね。

七美やともちゃんたちはどうなのでしょうか。

次回24話も気になりますね。

 

関連記事:【高嶺の蘭さん】23話(7月号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.