【テリトリーMの住人】31話(8月号)ネタバレと感想

更新日:

テリトリーMの住人_最新話ネタバレ

 

「別冊マーガレット」2019年8号に掲載されている「テリトリーMの住人」31話のネタバレです。

前回30話では、宏紀への気持ちを自覚したものの、親友の穂積を振ってしまったことで、気持ちを抑えてしまっていた瑛茉。

なんとなく宏紀を避けてしまっていたのです。

そんならしくない瑛茉に気付いた穂積は、「お前らしくしていりゃいいんだよ」と背中を押してくれたのでした。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【テリトリーMの住人】30話(7月号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

「テリトリーMの住人」31話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

宏紀が友人と廊下で話していると、瑛茉が「おはよう」と声をかけてきます。

皆で見ている動画を瑛茉も覗き込み、宏紀の腕をぎゅっと掴みます。

昼休憩も同じようなことがあり、今までより距離が近くなったと感じて、宏紀はドキドキするのでした。

 

午後になり、体育の授業が始まりました。

体育館の隅に座り、のえるが「楽しそう」と瑛茉に話しかけます。

楽しそうだし、機嫌が良い瑛茉に、何かあったのかと尋ねます。

 

瑛茉は微笑み、好きな人ができたのだと言います。

のえるが「まさか…」と驚くと、瑛茉は「宏紀」と答えます。

 

穂積のことはどうなったのだと聞くのえるに、瑛茉は驚きます。

のえるも穂積の気持ちを知っていると思わなかったのです。

 

瑛茉は、穂積に告白されたものの、振ってしまった話をします。

のえるはため息をつき、応えられないものは仕方ないよねと言います。

 

そして、宏紀に気持ちを伝えるのかと尋ねますが、瑛茉はまだ考えていないと言います。

穂積を気にしてるのかと聞かれた瑛茉は、穂積に言われたことを話します。

”お前らしくしてりゃいい、気にしないでやりたいようにやればいい”

 

じゃあどうして告白しないのか。

「今、好きって気付いたばっかりだから、しばらく浸っていたいのかもしれない」

 

顔を赤らめて言う瑛茉を見て、のえるは微笑みます。

今思えば、と瑛茉はこれまでの宏紀とのやり取りを思い出します。

 

おんぶされる時、重くないか気になったり。

バスケのキーホルダーを取ってみたり。

櫛谷に未練があると宏紀に疑われてムキになったり。

なんですぐに気持ちに気が付かなかったのか。

 

気持ちに気付いた途端、彩度の低い世界に一人だけ、宏紀だけ、色鮮やかに見えるのです。

これが恋をするということなのでしょうか。

 

弟キャラ

放課後、宏紀は瑛茉とバスに乗って下校します。

バスは学生たちでにぎわっており、宏紀は瑛茉を気遣います。

冷房が当たって少し寒いという瑛茉と場所を変わろうとしますが、隣は男子生徒が騒いでおり、治安が悪いのです。

 

どうしようかと宏紀が悩んでると、瑛茉は宏紀の袖をきゅっと掴みます。

「大丈夫。ここに風よけに丁度いい人がいるから」

瑛茉はそう微笑み、宏紀にぴたっとくっつきます。

その可愛さに宏紀はドキッとし、抱きしめたいと思うのでした。

 

悶々とする気持ちを振り切り、先日『まだ自分はりっくんに比べて全然足りないと思い知らされたばかり』ということを思い出します。

それに、他の人から見ても自分は瑛茉の弟キャラなのです。

 

どこか甘えてくるように見える瑛茉も、きっと弟みたい思っているから、ただ安心し切ってるだけなのです。

そんな自分が急に抱きしめたりすると、瑛茉はきっとショックを受けて離れていく。

 

まずは自分がしっかりして、弟キャラから脱却する。

それまで間違えるな、俺!

宏紀はそう言い聞かせるのでした。

 

スポンサーリンク

 

間違うな

数日後、中間テストが近いためバスケ部はお休みとなりました。

そこで先輩が気を利かせて、瑛茉に勉強会を開いてくれるようお願いしたと宏紀に伝えます。

 

宏紀が図書室に入ると、瑛茉が待っていてくれました。

宏紀は2人きりだと思っていなかったため、驚きます。

 

瑛茉の正面に座ろうとした宏紀ですが、教えにくいから隣に来るように言われてドキっとします。

また距離感の近い瑛茉が気になってしまい、勉強に集中できません。

「間違うな、間違うな。」

頭の中で自分に言い聞かせるのでした。

 

勉強会が終わり、朝から降ってた雨はまだやんでいません。

ビニール傘を取られてしまった宏紀を気遣い、瑛茉は一緒に入ろうと折りたたみ傘を広げます。

 

2人で歩く時も、宏紀は「間違わない」を呪文のように唱えます。

すると瑛茉がスマホを開くと、のえるからメッセージが入ってました。

明日皆で高台に星を見に行かないかと言うのです。

 

瑛茉は宏紀に行けるかと尋ねます。

宏紀が頷くと、瑛茉は嬉しそうに微笑みます。

宏紀はその表情を、じっと見つめるのでした。

 

星を見上げながら

翌日、星を見るため皆で高台に集まりました。

宏紀は近くに公園があったことを思い出し、瑛茉を誘います。

 

宏紀はジャングルジムに先に上り、瑛茉に手を差し出し登らせます。

2人で空を見上げる間も、ずっと繋がれた手。

離した方がいいのか、でも離したら危ないかも知れない。

 

宏紀がもやもやしていると、バランスを崩してしまいます。

瑛茉は驚き、宏紀を支えるために、ぎゅっとしがみつきます。

宏紀が慌てて「大丈夫!?」と聞くと、瑛茉は「それ私のセリフ」とくすくす笑います。

そんな瑛茉を見て宏紀は苦しくなります。

 

宏紀の様子がおかしいことに気付いた瑛茉は、この間から一体どうしたのかと尋ねます。

先日も、自分のどこを変えたらいいのか聞いてきたのです。

 

宏紀はただの自己嫌悪だと言います。

すると瑛茉は、世界中の皆が宏紀にダメ出しをして、それで宏紀が自分を嫌いになりそうだとしても、自分は今の宏紀が好きだと言うのです。

 

「好きだよ」

もう一度そう言う瑛茉に、宏紀は目を奪われます。

 

瑛茉はいつだってそうなのです。

いつだって真っすぐこちらを見て気持ちを伝えて来る。

心の仲間で届けるようにまっすぐ。

 

あの時も、あの時も。

宏紀はこれまでの瑛茉をたくさん思い出します。

初めて会った、あの幼い頃だってそうだったのです。

 

「瑛茉…」

どこにもいかないで、俺とずっと一緒にいて欲しい。

 

宏紀は瑛茉の手を取り、そのままそっと瑛茉に口づけをします。

突然のことに固まる瑛茉。

 

宏紀は、間違えてしまった、と青ざめるのでした。

 

スポンサーリンク

 

「テリトリーMの住人」31話の感想・考察

宏紀の葛藤

瑛茉との距離がぐっと近づき嬉しく思うものの、瑛茉は自分を弟だと思っていると思いこんでいる宏紀。

もっとしっかりしなくてはいけないのに、瑛茉への気持ちが抑えられず葛藤しているようですね。

瑛茉がやっと自分の気持ちに素直になったのに、今度は宏紀が気持ちを抑えてるため、なかなかうまくいきません。

思わずキスしてしまった宏紀ですが、これで気持ちを伝えることができるのでしょうか。

 

これからどうなる?

宏紀が気持ちを伝えると、瑛茉と両想いになれるのですが、自分に自信がないのでしょうね。

キスをきっかけに何かが変わると思いたいですが、また避けて、すれ違ってしまうのでしょうか。

次回32話が気になりますね!

 

関連記事:【テリトリーMの住人】30話(7月号)ネタバレと感想

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.