【鬼滅の刃】163話ネタバレ!それぞれの家族の絆!!

更新日:

鬼滅の刃

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

「週刊少年ジャンプ」2019年30号に掲載されている「鬼滅の刃」163話のネタバレです。

 

前回162話では、しのぶの毒の助けもあり伊之助とカナヲは童磨の頸を斬ることに成功しました。

今回の163話では、伊之助とカナヲそれぞれの家族への思いが描かれます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【鬼滅の刃】162話ネタバレ!しのぶの覚悟、三人での勝利!

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

鬼滅の刃163話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

しのぶと童磨

頸を斬られ、無惨や猗窩座のように身体が変化して死なないことを期待するも身体の崩壊が始まる童磨。

敗北や死にさえ何も感じていません。

 

母が信者の女性に手を出した父を殺して自殺した時も何も感じていませんでした。

二十歳の時に鬼になってからも人間の感情というものは夢幻だったと感じている童磨。

 

童磨が死に安心して成仏できると童磨に語るしのぶ。

童磨を苦しめた毒は珠世と協力して作ったと語ります。

鬼の始祖がまだ残っていますが、仲間の誰かが倒すことを確信しているしのぶ。

 

童磨はそんなしのぶの様子を見て、初めての恋心をしのぶに対して抱きます。

そして、一緒に地獄に行こうと語る童磨にしのぶは「とっととくたばれ糞野郎」と笑顔で返します。

 

家族への想い

童磨を討ち取ったことを高笑いをしながら喜ぶ伊之助。

炭治郎に母親は伊之助のことが大好きだったと思うと言われたことを思い出し、母親への思いがあふれ涙を流します。

 

しのぶとカナエ、二人の髪飾りを抱きしめるカナヲ。

技の影響で右目が殆ど見えなくなっています。

 

カナエが死んだとき涙を流すことができなかったことを謝るカナヲ。

子供のころの虐待の影響で涙を流せなくなっていました。

 

しのぶたちに言われた通り仲間を大切にしていたら仲間が助けに来てくれたとしのぶたちに語り掛けるカナヲ。

そんなカナヲの頭をしのぶとカナエの幻が優しく撫でます。

 

天国ではカナエとしのぶの姉妹が両親と再会していました。

そして、カナヲは二人の髪飾りを抱きしめ涙を流しました。

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

コミック版『鬼滅の刃』3〜4巻分を無料で読む

漫画「鬼滅の刃」のあらすじをネタバレ込みでご紹介しましたが、やっぱ絵付きで読みたいですよね。

 

フジテレビが運営するFODではAmazonアカウント(無料)で登録すると、1ヶ月無料で利用できます。

しかもその無料期間中に最大1300円分のポイントがもらえるので、コミック版『鬼滅の刃』を3〜4巻分読むことが可能です。
 ※登録時に自動付与で100円分、「8」の付く日に手動付与で400円分

 

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

※無料期間中に解約すると、月額料金は一切発生しません

関連記事:【漫画】鬼滅の刃がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

鬼滅の刃163話の感想・考察

童磨の変化

童磨は死の間際、無惨のように頸を斬られても死なない身体へと変化することを望んでいましたがそのような変化は起きませんでした。

猗窩座に起こりかけたこの変化が何故童磨には全く起こらなかったのでしょうか。何が変化の条件となっているのか気になります。

 

話の内容から上弦の壱・黒死牟はこの変化が起きているのではないでしょうか。仮にそうだとすると、武芸を磨くなど鍛錬を積むことが条件になっているのかもしれません。

 

家族の絆

この163話は家族の絆が強く描かれた話だったと感じました。伊之助は自分を捨てたと思っていた母親が自分のことを大切に思ってくれていたと確信し、カナヲは姉二人とのつながりを再確認していました。

そして、カナエとしのぶの姉妹が天国で両親と再会できたことも非常によかったと思います。

 

上弦の陸、上弦の参、上弦の弐と鬼殺隊が上弦の鬼を立て続けに倒していますが、上弦の壱・黒死牟は倒すのは他の上弦の鬼と違い難しそうな気がします。

黒死牟と戦うのは無一郎と行冥あたりでしょか。鳴女と誰が戦うのかも気になります。

関連記事:【鬼滅の刃】162話ネタバレ!しのぶの覚悟、三人での勝利!

関連記事:【鬼滅の刃】164話ネタバレ!!残る上弦の鬼たちとの戦い!!

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.