【マイホームヒーロー】第70話(29号)ネタバレと感想

更新日:

マイホームヒーロー

 

「週刊ヤングマガジン」2019年29号に掲載されている「マイホームヒーロー」70話のネタバレです。 69話のラストでついに再会した哲雄と零花。

哲夫が零花を抱きしめたシーンから始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

 

マイホームヒーロー第70話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

零花と哲夫の再会

なぜこんな無茶をしたんだと零花に問う哲雄。零花は順を追って説明していきます。

 

(正確には信の偽物)とバスに乗ったこと、そのバスの中でスマホのスられたこと、それが悔しく て同じ様に真のスマホをスったこと。

信は金井を殺した奴らの仲間だったから絶対に許せなかったこと。

 

無茶なことをした零花を叱る哲雄

「一人で無茶をして、怪我をして...盗ったスマホを奪われたわけか」

その言葉に「奪われていない。捕まる可能性が高いから逃げる前に隠していた」と答える零花。

その行動、考え方にやっぱり零花は僕の娘だと嬉しくなる哲雄ですが、喜んでいる場合ではない と気持ちを切り替えます。

 

小沢と合流

小沢から緊急事態との連絡が来て3人は合流します。

小沢の登場に、「知らないおじさんと一緒に助けに来るほど私のことが好きなのか」と絶賛誤解中の零花

話もそこそこに帰路に着く3人。零花が寝たのを確認し小沢と哲雄は緊急事態の内容について話します。

 

撮影した映像を見せながら哲雄に説明していく小沢

哲雄が洋二達と会った時に気づいた血、そして死体。それは信だったのだと結論に至ります。

零花のスマホを本当に警察に持っていっていいのか?と問う小沢に哲雄は考え込んでしまいます。

スマホを警察に持っていけば自分たちの身辺も調べられる可能性が出てくる、そうなれば自分と 恭一、半グレと一週間一緒にいる映像が出てきてしまうかもしれないからです。

 

眠る零花をみて、今の間にスマホをスってしまった方がいいんじゃないかという考えが脳裏を過ぎりますが、そのスマホは零花が正義のために命がけで戦った証であり戦果です。

それを自分のエゴで取り上げることはできない、これで終わるなら運命だと複雑な表情を浮かべ る哲雄でした。

 

スポンサーリンク

 

マイホームヒーロー第70話の感想・考察

遂に零花との再会を果たしました。

零花を叱る哲雄ですが、零花の気の強さが凄まじいです。

捕まった時に殴り合いなりその時に負けたのが超悔しいと唇を噛みしめます。その零花を見て哲 雄は(そこなのか...?生きるか死ぬかだったのに...そこなのか?)
と複雑な表情を浮かべます。

しかし見れば見る程、哲雄と歌仙の娘だなと思うのは自分だけでしょう?

 

電車の中で小沢と哲雄の話のシーンで信が洋二達に殺された事。そして鳥栖家が動いているので は?と思いはじめます。

零花がスマホを警察に持っていくことで自分のした事が明るみに出る可能性も十分にあります。

それでも構わないそれが運命だ。と考える哲雄

そうですよね。もともと零花を守るために人を殺め闇に足を踏み込んだのですからね。

関連記事:.【マイホームヒーロー】71話「外食」ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.