スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】141話ネタバレ!普通の女の子の、普通のロマンティック

投稿日:

かぐや様は告らせたい

 

「週刊ヤングジャンプ」2019年28号に掲載されている「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」141話 ファーストキッスは終わらない のネタバレです。

 

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【かぐや様は告らせたい】140話ネタバレ!普通なのもロマンティック!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 141話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

かぐやは会長とはじめてキスをした文化祭でのロマンティックを思い出します。

とても素敵だったけど、少し寂しかったあの日。

会長が弱い自分を隠していたこと、自分が悪い自分を押し殺していたこと。

本当の自分達を見せられずにいて、だからこそ、あの日のキッスは半分だった、とかぐやは考えます。

 

 

会長にあげられるロマンティック

かぐやは、会長に隠さない自分を見て欲しくて、そして会長の見せてくれる全てを受け入れたいと考えます。

全部を見せ合いたいというのは綺麗ごとだとわかっていながらも、かぐやはそれこそがロマンティックだと思っているのです。

 

(何も隠す事なんて無い。それが私が会長にあげられるロマンティックです)

 

そして二人は半月が見守る中、二度目のキッスをします。

 

一度目とは違い、触れる程度のキッスでも、文化祭の日とおなじくらいドキドキするかぐやと会長。

顔を赤らめながらベンチに座り、2人は手を繋ぎます。

手は冷え切って冷たいけれども、いつかの日には繋げなかった手を繋ぎ、満足そうなかぐや。

 

会長は、背伸びをするのは良くないのかと、かぐやに問いかけます。

そうじゃなければ、かぐやの隣には立てなかったと考える会長。

家柄、才能、何もかもがかぐやと自分は違うと会長は考えています。

でも、それはかぐやも一緒です。

ありのままの昔の自分ではいつか会長が自分に愛想を尽かしただろうと思っています。

 

「お互いに背伸びをして、一歩ずつ歩み寄って、手を伸ばし合ったから」

「今こうやって手を重ね合っているのだと思います」

 

やっぱり背伸びは必要だと考える会長。

ですが、かぐやは疲れた時には少しだけ一緒に休みたい、と告げます。

会長は最近無理をしすぎて倒れてしまいましたからね。

強がる会長を否定する気はないけれど、時々は強がるのを止めて寄り添い支え合いたい。

倒れそうなときは側にいてあげたい。

それがかぐやの考える『付き合う』ということのようです。

 

醜い自分を見せることに抵抗のある会長ですが、かぐやがそれでも良いと言うので、少しだけ寄り添って、支え合うことを意識します。

しかし、その良い雰囲気に突如鳴り響く携帯の着信音。

藤原書記からの呼び出しで、2人はクリスマスパーティーに戻ることにします。

 

 

可愛くなりたい

会長のプレゼントを嬉しそうに眺めるかぐや。

けん玉の下に引いてある布地に気が付き、それを広げます。

 

普通の恋がしたい

普通の女の子になりたい

 

かぐやがなりたかったのは、感情を素直に出せる藤原のような可愛い人間でした。

そして、会長のことを人に優しく出来る素敵な人間だと思っていました。

四宮家の教育を受けて、そういう欲求を抑えてきたかぐや。

でも、恋を知って可愛い自分に、自分を好きだと思える自分になりたいと思い、早坂に手伝ってもらって、髪を結ぶ”いつものかぐや”になりました。

 

会長からもらった布地で髪を結ぶかぐや。

「どうですか?」

「可愛いよ」

嬉しくなったかぐやの脳内では様々なかぐやが誰に言われたのかを口論します。

そしてこれは、揺れ動くかぐやの乙女心のデフォルメなのです。

 

いつものかぐやに戻った彼女は、冬休みの一日、会長をデートに誘います。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 141話の感想・考察

氷かぐや編ハッピーエンドです!!

 

お互いの気持ちを伝えあい、晴れて恋人同士になりました。

ここまでとても長かった…!

少しずつお互いに本心を出せるようになった2人は素敵な恋人同士になれると思います!

きっとこれから生徒会メンバーにばれたり、会長の父親にばれたり、四宮家の面々にばれたりと色々な笑える場面と苦労があるのでしょうが、とりあえず一段落ですね。

 

142話はデート編でしょうか?

石上、伊井野、つばめ先輩達のクリスマスもとても気になるのですが、かぐやと会長の甘酸っぱい(であろう)デートも楽しみなので、どうなるのか気になるところです。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】140話ネタバレ!普通なのもロマンティック!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.