【五等分の花嫁】89話(28号)のネタバレと感想

更新日:

五等分の花嫁

 

週刊少年マガジン6月12日発売の28号に掲載されている「五等分の花嫁」89話のネタバレです。

 

今回のお話は先週27号に続きで中学生になった四葉達五つ子姉妹のお話です。母親を亡くした四葉達の新しい父親になる中野さんに引き取られてそのツテで中学校に入学したところから今週28号は始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【五等分の花嫁】88話(27号)のネタバレと感想

 

 

五等分の花嫁89話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

勉強を頑張る四葉

中学生になり一花は部活の邪魔だからと髪をショートカットにします。他の姉妹達も「髪型を変えようかな」という話をしていますが、四葉だけは興味を示さずに追試のための勉強を促します。

 

追々試で赤点を取ると退学させられるという噂があり不安がる姉妹達に、姉妹達の見本となるべく行動する四葉に姉妹達も「四葉は変わったよね」と言います。

五人の中で一番の点数を取り部活の勧誘も断ってまで勉強に勤しんでいることを父親に報告する四葉ですが、父親の反応が冷たく感じて不安になりながらも「風太郎君も勉強頑張っているんだろうな」と思いを馳せます。

 

ゲームも封印し勉強に励もうとする四葉に三玖がゲームを借ります。後日社会のテストが返却されてまだ低い点数だけど順調に点数が上がってきたことを喜ぶ四葉に三玖が「四葉に借りたゲームのおかげで始めてこんないい点取れた」と報告にきます。

それを聞いてショックを受ける四葉でしたがもっといい点取れるようになればいいと更に勉強に励むようになりますが、中々結果が出せずに自分を見失っていきます。

 

高校生になった四葉と姉妹

高校生になった四葉は複数の運動部の助っ人に参加していて優秀な成績を残していて優越感に浸っていた。

しかし勉強の時間が取れていないと心配した三玖に「よかったら私が勉強教えてあげようか?」という申し出に四葉は「私はもう皆とは違う。一緒にしないで」と突き放してしまう。

運動部で優秀な成績を収めて注目される四葉は「私が姉妹で一番なんだ、特別なんだ」と思うようになってしまいます。

 

だがそんな四葉に教師から「追々試不合格。中野四葉さんを落第とします」と宣告されます。現実を受け止められない四葉は部活で結果を残したことをアピールしますが関係ないと一蹴されてしまい、部活の仲間からも冷たい態度をとられてしまいます。

 

そこに父親が現れて「僕の知り合いが理事を務める学校に転校するように」と四葉にいいます。四葉一人で転校のため四葉は「私は特別じゃないの?なんで私は一人なの?どこにすす進んでいけばいいかわからないよ」と涙を流しながら落ち込みます。

 

そこに他の姉妹が現れて「四葉が転校するなら私達もついていくわ」と宣言します。ほか他の姉妹は試験は通過しているからその必要はないと教師は言いますが、カンニングしたしたから点数を取れたと発言して四葉と一緒に転校しようとします。

なんで私のためにそこまでするのかとの問いに「どこに行くにしても皆一緒。それがお母さんの教えだから、どんな困難でも5人なら乗り越えられるよ。」と言いました。

その言葉で四葉はお母さんが言っていた言葉の意味を理解して、誰が一番という考えをやめてみんなのために生きることを心に誓いました。

 

 五人全員で転校をした四葉達五つ子姉妹。

5人全員で転校した四葉達は学校の食堂にて新しい学校や食堂の話題を仲良さそうに話していました。そして四葉は食事をしている机の上に100点のテストの答案用紙を置き忘れてあるのに気づきます。そこで一花が「さっきの男の子のだよ」と言い、四葉がテストの答案用紙を届けに向かうところまで今週89話は描かれています。

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁89話の感想・考察

ついに明らかになった四葉の過去

今回の89話でついに四葉の過去が明らかになりました。いつもみんなのこと優先で明るいイメージの四葉ですが、一番辛い過去を乗り越えてきたように感じました。

「姉妹で一番になりたい」とか「私は特別なんだ」と考える四葉が他の姉妹に5人でいることの重要性を説かれ現在の四葉になったと考えると少し切ない気持ちもします。

 

四葉が一気に花嫁候補に!

しかし今回の四葉の過去が明らかになったことで四葉が花嫁候補のトップに躍り出たとわた私は思います。

まだ五月のエピソードなどありそうな感じもしますが、風太郎との約束の女の子ということで四葉が一番可能性が高いと考えます。四葉が風太郎に思いを告げることができるかどうかが今後の見所ではないかと思います。

関連記事:【五等分の花嫁】88話(27号)のネタバレと感想

関連記事:【五等分の花嫁】90話(29号)のネタバレと感想

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.