スポンサーリンク

【ザ・ファブル】218話(28号)ネタバレと感想

投稿日:

ザ・ファブル

 

【週刊ヤングマガジン】(2019年28号)ザ・ファブル最新話(218話)「欺く男・  ・  ・  ・。」のネタバレです

 

217話では、砂川と水野の死体の処理にマツ・クロ・スズムシが向かい、車内にヨウコ・ユーカリが潜んで携帯のGPSにおびき寄せられた山岡を迎え撃つ為に配置していました。

車外では、スズムシの抵抗も報われず、銃を突きつけられマツ・クロと対峙しています。今なら、撃てる!!!そう思われた瞬間ユーカリがヨウコの銃を持つ手を制し喉元に手が伸び頸動脈をがっつり締め上げられてます。そんな局面からの(218話)です

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ザ・ファブル】217話(27号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ザ・ファブル218話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

車内での一幕

ヨウコはユーカリに頸動脈を指で締め上げられて身動きが取れません。瞳孔が開き、気が遠のく手前のようです。ユーカリが気を失いそうになるヨウコを前に喉元に食い込ませた指の力を緩めることなくヨウコに語りかけます。

佐藤に伝言です。ユーカリは、やはり山岡と行動を共にし、今いる仲間を裏切るフリをする、だから自分の携帯のGPSを辿って山岡を追跡して欲しいと言う内容でした…………

「パスワードは――……

それをヨウコに伝えるとヨウコは意識が途絶え落ちてしまいます。

 

車外では……

山岡に銃を突きつけられているスズムシーーマツとクロは動けず、山岡と対峙しています。ヨウコとユーカリの援護をただ待っています。山岡は見せしめの為とスズムシを消すつもりです。

スズムシーー最後の言葉はなかーー

山岡は銃を構えてスズムシにそう言いました。クロは自分の腰に隠し持っていた拳銃を抜こうとします。[ーー拳銃を抜いたらダメだーー]マツはクロにそう願います。マツは山岡の怖さを身を以て経験しています。しかしクロは拳銃に手をかけます。山岡はクロの動きを逃しません。山岡はサイレンサーの銃爪を躊躇なく引きました。プシュッと……

 

ユーカリの裏切り

クロに向けて走った弾道が、二本ある?山岡より少し先に撃たれた弾玉が左足にめり込み、態勢を崩した瞬間、左肩を貫通しました。二発の弾玉がクロに突き刺さったなです

「なんだ・・・ やっぱりいたのか」

まるで全てを知っていたかのように言い放ちました。

車のところからユーカリが拳銃をクロに発砲しました。

ユーカリは車内でヨウコに言ったように言葉や表情を選びながら、クロの撃って来る前に山岡を救ったようなこと言います。「危なかったな…」

撃たなかったら心臓に当てていたと山岡は言います。

「あら ホントだ・・・・」

ユーカリはとぼけたフリをします

撃たれたクロは、倒れて激痛に堪え耐えてます。元殺し屋だったマツには、山岡が撃っていたら確実に死んでいたはず、ユーカリが撃ちさせしかったら…いや本当に寝返ったのか?…と思いを巡らせます。

 

 

さらば、スズムシ

山岡は―――で おまえはどっち側なんだ?」ユーカリに問います。

「あんたに決まってるだろ。マツさん悪いな~。俺はこの人には逆らえね―――ユーカリは答えます。

用心深い山岡は、この3人のうち1人を殺せーーと………山岡の美学に反している主役を変わっても構わないのかと山岡に伝えながら、品定めをしていきます。マツには、これからも、死体処理をする者がいないからという理由、クロには、1度撃って興味がないとう理由 消去法で、スズムシを選択します。銃口をスズムシに向け撃つ構えをしました。しかし山岡が銃口をつかみ制しました。

ここまでお膳立てをしたのに途中で狙われる者が変わるのは嫌だと……

「連中にはやっぱり俺に集中してもらわねぇとな~~」

そしてスズムシの心臓に銃弾が……

撃ち抜かれた後スズムシの心臓当たりから血が滲みます

 

スズムシは、あぁ……あぁ…と唸り力尽きます。

 

「スズムシーー 最高の夢の時間だーー 存分に楽しめ~~~」

 

倒れたスズムシを見下ろしながら山岡の狂気に満ちた表情を浮かべスズムシの最後を見届けていました。そして次号(219話)に続きます。

 

 

ザ・ファブル218話の感想・考察

今回のユーカリの動きは山岡の狂気を知っているからこその行動なのでしょうか?佐藤、アザミのどちらかがメンバーにいたら、変わっていたのでしょうか?マツのように過去に何らかの形で人質のような恨みを持ちつつも逆らうことの出来ないことがあるのでしょうか?

 

マツの冷静な視点で見てる洞察力も物語に一役買っています。クロはこのメンツに加わっているから、しょぼく感じますが、普段は、ヤクザ屋さん、肝が座ってます。ユーカリも激昂するクロをあざ笑うようにあしらうあたりは計算だったのでしょうか?

 

少し頭によぎったのが、スズムシの復活はある?と……ドラマや映画かなんかで胸ポケットにコインを入れていて銃弾が、突き刺さっていて命を落とさず済んだとかみたいなそれに似た展開にならないのでしょうか?

それとも、3体目の死体になってマツに処理されてしまう?となってしまうのでしょうか?

 

一つ気になっているのが、ヨウコで、落ちた状態で置き去りなのか?用心深い山岡のことなので、車内を調べたりしないか?心配です。

 

反撃開始の日はいつになるのでしょう?次号(219号)楽しみです。

関連記事:【ザ・ファブル】217話(27号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.