【ワンピース】945話ネタバレ!おリンさんおしるこ欲しさに大暴走!

更新日:

ワンピース

 

「週刊少年ジャンプ」2019年28号に掲載されている「ワンピース」945話のネタバレです。

 

前回944話で明らかになったキッドの相棒キラーのSMILE失敗作による変わり果てた姿に絶望するキッド。

 

二人は処刑の場に引きずり出されキッド達の命か自分達の命かを迫られ絶体絶命だったルフィの前に救世主?ビックマムが登場します。

 

今回945話ではおしるこを求めるビックマムとおしるこを守るクイーンが激突します!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

関連記事:【ワンピース】944話ネタバレ!ゾロVS狂死郎!鎌ぞうの意外な正体とは!?

 

 

ワンピース945話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

羅刹町の大乱闘

 

城へ逃げ帰るオロチは「康イエに味方する者も全員わしの敵じゃ!ひっ捕らえて打ち首にせよ!」と叫びます。ゾロはオロチを追いたいところですが狂死郎に防戦一方です。

 

そこへオロチお庭番衆が現れます。ホーキンスからあらかじめ麦わらの一味の報告を受けていた福ロクジュは一味の目的を知るため捕らえて拷問にかけるつもりです。

 

サンジからトコを受け取ったウソップは急いで逃げます。ドレークと対峙するサンジ。ドレークに情報を調べられており「まさかヴィンスモークの血筋とは」と言われます。

 

お庭番衆にゾロといるところを見られて目をつけられた日和。そして牢屋に捕まっている仲間を救うため現れたローを待ち受けていたホーキンス。

 

「お前におれは倒せない」そう言って刃物で自分の腕を切るとローの仲間のシャチの腕が勝手に斬れてしまいます。「おれは今四つの命を持っている」と話すホーキンス。

 

「お前がおれを斬れる時は3人の部下を殺した後だ」ローは仲間の命をホーキンスによって握られてしまったのです。

 

先程お庭番衆に目をつけられた日和が襲われます。日和の悲鳴を聞き本能的に美女に反応するサンジ。助けに向かおうとしますがドレークの激しい攻撃に手一杯です。

 

するとゾロが日和の元へ駆けつけお庭番衆から日和を助けます。

 

スポンサーリンク

 

錦えもんとアシュラ

 

博羅町の外れでは錦えもん達一計で武器や食糧盗みの罪を被されたアシュラ童子が「頭山は燃やされたんだど!!」と怒り錦えもんを殴り飛ばしていました。

 

「その通りだ始めから土下座もいとわず頼み込むべきだった20年という歳月の人の心変わりも考えず…!主君の為という大義名分におごり!時間に追われ強行な手段に出た!すまぬアシュラ」

 

そう言って頭を地につけ土下座する錦えもん。康イエによってまだ生きている作戦の為に共に戦ってくれと正面から頼み込みます。

 

すると少し考えアシュラ童子は「ついて来い…見せてぇもんがある…!」と錦えもん達に言います。

 

おしるこを巡る戦い

 

兎丼の囚人採掘場では突然現れた四皇ビックマムの姿にクイーンもルフィも驚愕です。ビックマムはどんどん門を破壊して通過してきます。

 

「お玉ちゃん早くおいで~!おしるこの香りがするよ~!一緒に食べよー!」と大声で門の外にいるお玉達に声をかけるビックマム。

 

本当おしるこがあったことにびっくりするチョッパー。お玉とモモの助は身を潜めさせお菊とチョッパーが進みます。

 

おしるこという言葉に反応するクイーン。「早くおくれ!ここに来ればいっぱい食べられると聞いて遥々やってきたんだ」と話すビックマム。

 

「フザけるな一体誰がそんな勝手な事を!おしるこはおれの大好物と知っての狼藉か!?」と体を変化させれていくクイーン。

 

そんな事をしていないで水攻めの続くキッド達を引き上げろとルフィが言いますが怒りのクイーンはそんなことには聞く耳持ちません。

 

戦闘体勢に入るクイーンに部下達も「食に関してビックマムに逆らえば大変なことに!」と引き留めようとしますがリュウリュウの実ブラキオサウルスの力で恐竜の姿になったクイーン。

 

「おしるこは大量にあるが全ておれの物…1滴たりともやるかババァ」と言い放ちます。それを聞いて「ホントはもうないけどどうしよう」と焦る部下達。

 

ビックマムの心配をして彼女の元へ急ぐチョッパー達。しかし見えてきたのは「いいからおしるこをよこしなよぉ~!」と言いながらクイーンの頭を持って地面にめり込ませるビックマムの姿でした。

 

スポンサーリンク

 

ワンピース945話の感想・考察

 

ロー絶体絶命

 

部下達の命を完全に握られてしまったロー。ピンチです。このままではローが捕まってしまう可能性もあります。

 

仲間が傷付いてしまうので攻撃は封じられてしまいました。彼に出来ることはとりあえずホーキンスを捕らえるくらいでしょうか?ですが攻撃出来ないのであればそれも難しそうです。

 

見せたいものとは?

 

錦えもんの正面からの頼みに少し考えた風のアシュラ。味方になってくれる可能性が見えてきました。

 

アシュラの見せたいものとは一体なんなのか?主君おでんに関するものか?オロチやカイドウの強さを示すものか?気になるところです。

 

ビックマム強すぎ!

 

おしるこを求めるビックマム、まさかの一撃で地面に沈める圧倒的強さ。さすが四皇です。クイーンももうすこし粘れるかもしれませんがビックマムに勝つことは不可能でしょう。

 

問題はおしるこがないことです。しかも食べたのがルフィであることを知ったら激昂して記憶が戻ってしまうかもしれません。そうなるとルフィは再びピンチに陥ってしまいます。

 

関連記事:【ワンピース】944話ネタバレ!ゾロVS狂死郎!鎌ぞうの意外な正体とは!?

【ワンピース】946話ネタバレ!ビック・マムVSクイーン!ルフィの新たな力が開花する!?

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.