スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】231話ネタバレ!反撃へ突き進む敵連合!!

投稿日:

僕のヒーローアカデミア

 

「週刊少年ジャンプ」2019年28号に掲載されている「僕のヒーローアカデミア」231話のネタバレです。

 

前回230話では、大勢の分身を作り出せるようになったトゥワイスによって敵連合が解放軍を押し返す様子が描かれました。

今回の231話では、久しぶりにNo.2ヒーロー・ホークスが登場します。また、敵連合は順調にリ・デストロのいるタワーに迫っていきます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】230話ネタバレ!無限増殖するトゥワイス!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

僕のヒーローアカデミア231話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

動き出すホークス

目を覚まし死柄木弔のところへ動き出すギガントマキア。

 

同時刻、大阪ではホークスが荼毘と連絡を取ろうとしていました。

荼毘の行動パターンがいつもと違い、連絡が取れないことを不審に思うホークス。

飛び立つホークスの後ろでは、「ベストジーニスト失踪」のニュースが流れていました。

 

 

少し時間を遡り、荼毘との電話の内容から荼毘が自分を利用したがっていると考えているホークス。

その後、療養中のベストジーニストの家を訪ねていました。

そろそろ露出を増やすというベストジーニスト対し、それは残念だと臨戦態勢にはいるホークス。

 

ホークスは自分の覚悟を無碍にしてほしくないと語ります。

 

タワーに迫る敵連合

激しい攻防を繰り広げる荼毘と氷男。

死柄木弔とスピナーはリ・デストロのいるタワーにだいぶ近づいていましたが、そのぶん敵の数も増えていました。

 

そこへ大勢のトゥワイスがやってきます。

死柄木頼みでタワーまでの道を切り開くトゥワイス。

死柄木はギガントマキア用の駒のことはあってもボスだけは殺さなければならないと考えています。

 

政治家・花畑が演説するたびに市民が勢いを増していることに気づいたスピナー。

自分が何をすべきかを考えます。

 

トゥワイスの1人がついにタワーにいるリ・デストロのところにたどり着きました。

 

 

僕のヒーローアカデミア231話の感想・考察

ホークスの覚悟

敵連合に二重スパイとして接触しているホークスですが、今回スパイとして本格的に動き出したように感じました。

はっきりとした描写はなかったものの、ホークスがベストジーニストを誘拐したと考えられます。これはベストジーニストと共謀してのことなのでしょうか。それとも、手を汚す覚悟を決めケガでまともに戦えないであろうベストジーニストを連合に差し出そうとしているのでしょうか。

 

いずれにしても、ホークスがスパイとして本格的に動き出したことは間違いないと思います。

 

焦りの見えない解放軍

トゥワイスにより数の優位を覆され、タワーにたどり着かれてもリ・デストロや花畑、その他の解放戦士には全く焦りというものが見られません。

まだ、隠している戦力があるのでしょうか。それとも、幹部たちの異能が非常に強力で敵連合に勝つことに絶対的な自信を持っているのでしょうか。

 

前回230話でリ・デストロが言っていた「質」の勝負という言葉が気になります。

 

ついにギガントマキアが動き出し、どのタイミングで敵連合と解放軍の戦いに介入してくるのか気になります。また、ホークスが荼毘と連絡を取ろうとしていたので可能性は低いと思いますが、ホークスも何かしらの形で関わるかもしれません。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】230話ネタバレ!無限増殖するトゥワイス!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.