【ワンピース】943話ネタバレ!悲劇の町!オロチの最大の罪とは!?

更新日:

ワンピース

 

「週刊少年ジャンプ」2019年26号に掲載されている「ワンピース」943話のネタバレです。

 

前回942話で敵にバレた作戦を白紙に戻すために捕まり処刑されてしまったトノヤスこと大名康イエ。

 

彼の死を前に慕っていたはずのえびす町の人々が笑う理由はなんとSMILEが原因でした。今回943話では父の死を悲しむトコにオロチの魔の手が迫ります!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ワンピース】942話ネタバレ!康イエ命をかけた一計!えびす町の悲劇!

 

スポンサーリンク

 

ワンピース943話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

 

懐かしき日

 

かつてのワノ国白舞。金に困ったおでんのためと盗みに入った若かりし日の赤鞘九人男達は康イエに捕らえられていた。「殺すならさっさと殺せ!」と吼える九人。

 

ですが殺すどころか盗もうとした金をくれてやり、「これはお前達が使え!やる!」と更に金を差し出します。当然罠だと疑う錦えもん。

 

康イエの「おでんは好きか?」と聞くと「あたぼうだ!大恩人だあの人だけは!」と錦えもんが迷いなく答えます。

 

康イエは「だったらこの金で身なりを整え礼儀を学び本を買い学問を身に付けろ。お前達の様なゴロツキが家臣ではおでんが恥をかくのだ!と叱咤します。

 

そしていずれワノ国の将軍となるおでんを支えるものはワノ国一の侍でなければならないと。「ゆくゆくはこのワノ国の守り神となれ!よいな!」と錦えもん達に話す康イエ。

 

スポンサーリンク

 

作られたの明るいワノ国

 

そして現在。康イエは処刑され地面に倒れています。その姿に赤鞘九人達は涙を流しながら悲しみます。そしてえびす町の人々は「ヤスさんが死んじまったーぎゃははは」と笑いが止まりません。

 

その中にはヤスの娘トコの姿もありました。「お父ちゃーん!アハハハ」と涙を流しながら大笑いしています。その様子に「これが将軍オロチの最大の罪…」とゾロにすがる日和。

 

オロチは康イエを処刑し大笑い「そうだ皆の衆笑ってあの世に送ってやれ!これがワノ国!明るいワノ国じゃ!とご機嫌です。

 

囚人採掘場でも死刑の様子を映像で見て大笑いする人々の姿がありました。ヒョウじいがルフィにSMILEの影響を受けているものがここにもいる。と説明します。

 

しのぶがナミ達にえびす町の人達の笑顔は一生外すことの出来ないお面だと説明します。数年前からオロチとカイドウが武器と引き換えに輸入し始めたSMILEという果実。

 

その実を食べると泳げなくなる代わりに動物の力を得て凶暴化する恐ろしい果実。カイドウはその果実で部下達を強化し最強の海賊団を作り上げることを目的としています。

 

しかしリスクがあり強化の成功率は10%で成功しなかったものはリスクのみを受けてしまいます。泳げなくだけではなく「悲しみ」や「怒り」の感情を無くし笑うことしが出来なくなるのです。

 

カイドウの百獣海賊団の戦闘員は3つの段階で分けられています。まだ何も口にせず獣の力を得るチャンスを待っている「待つ者達(ウェイターズ)」

 

10分の1の確率の中「獣の力」を得た「与えられた者達(ギフターズ)」。そして果実を口にしたがハズレを引いた笑う戦士達が「笑う者達(ブレジャーズ)」

 

不運な者達を嘲るようにシーザー、カイドウ、ドフラミンゴ達はその人工的な果実に笑顔という意味の「SMILE」と名付けたのでした。

 

そしてひと口かじっただけの失敗作のSMILEには副作用だけを伝達する効力が残っており新たな「笑う者達」を生み出すことが可能でそれに目をつけたのがオロチでした。

 

日々人が死にむせび泣く花の都のおこぼれ町を疎ましく思っていたオロチは都から出るおこぼれの中に失敗作のSMILEを混ぜ混みました。

 

新鮮なリンゴだと喜び分け合う人々。やがて異変に気付きますがおこぼれ町の人々は空腹には勝てず、食べ続けました。

 

そうして一人残らず笑顔で明るい町「えびす町」ができました。それは一見楽しそうだが親の死させ悲しむことの出来ない悲劇の町なのです。

 

倒れたヤスに薬を塗ろうと柵を抜けヤスの側に駆けつけるトコ。日和が必死にトコを呼び戻そうとしますが、オロチに見付かってしまいます。

 

「貴様があの時ヘラヘラ笑わなけりゃ小紫は死なずに済んだんだ童ァ!親子共々わしを怒らせやがって!」とトコに銃を発砲するオロチ。

 

しかしその銃弾を止めたゾロとサンジ。久々に合流した二人。互いに「あぁ!?」とにらみ合いながらオロチの前に立ちはだかります。

 

 

スポンサーリンク

 

ワンピース943話の感想・考察

 

若き日の赤鞘九人男達

 

康イエとの回想で出てきた赤鞘九人男達。みなおでんを慕っているものの、皆あらくれ者のようでした。アシュラ童子はなんとなく納得ですが錦えもんは意外でした。

 

ですがまだ姿が出ていない河松と鎌ぞうはシルエットのみの登場でした。しかしこの九人が立派な家臣になれたのは康イエがきっかけだったようですね。

 

非道な所業

 

失敗作のSMILEをおこぼれ町にばらまき人々から感情を奪ったオロチ。しかも被害者の一人であるコトが笑ったことに怒るという身勝手さ。酷すぎます。

 

オロチやカイドウを倒してもおこぼれ町の人達の感情は戻りません。チョッパーが解毒剤を作るのか?もしくは以前オロチが要求していたベガパンクがワノ国に来て解毒剤を作る可能もありますね。

 

関連記事:【ワンピース】942話ネタバレ!康イエ命をかけた一計!えびす町の悲劇!

【ワンピース】944話ネタバレ!ゾロVS狂死郎!鎌ぞうの意外な正体とは!?

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.