【鬼滅の刃】159話ネタバレ!童磨との対決、怒りの伊之助!!

更新日:

鬼滅の刃

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

「週刊少年ジャンプ」2019年26号に掲載されている「鬼滅の刃」159話のネタバレです。

 

158話では、上弦の弐である童磨を相手に苦戦するカナヲの様子が描かれ、最後に伊之助が助太刀として登場しました。

この159話では、主に伊之助と童磨の戦いの様子が描かれます。上弦の弐である童磨に善戦しているように見える伊之助ですが童磨にはまだ余裕が見られます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【鬼滅の刃】158話ネタバレ!栗花落カナヲの強さの秘密は”目„!!

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

鬼滅の刃159話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

伊之助乱入

童磨の瞳を見て相手が上弦の弐であることを知り、童磨を倒せば柱になれると興奮する伊之助。

傷だらけのカナヲを見て、怪我をするとしのぶに怒られると語る伊之助ですがカナヲの表情からしのぶが死んだことを悟ります。

 

死んだのではなく自分と一つになったと語る童磨。

しのぶとの思い出が頭をよぎり、カナヲの怒りに震える様子を見て伊之助も怒りを抑えられずに童磨を攻撃します。

 

伊之助の異常な柔軟性

童磨も伊之助に対して反撃を仕掛けますが、自身の柔軟性を活かして攻撃を回避する伊之助。

今の攻防の間にカナヲの刀を取り返していました。

 

再び激しい攻防を繰り広げる伊之助と童磨。

明らかに間合いの外から攻撃しようとしている伊之助に童磨は困惑します。

間合いの外にいるにもかかわらず目を斬られる童磨。

 

伊之助は腕の関節をすべて外し攻撃していました。

すぐに腕の関節が元に戻り驚くカナヲ。

不慣れな技のため、頸を狙った攻撃が目にあたったようです。

 

伊之助のような人間は見たことがないと話す童磨に伊之助が言葉を返している最中、童磨が伊之助の猪の被り物を奪います。

 

怒る伊之助に対して、童磨は伊之助の顔を見たことがあると語ります。

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

コミック版『鬼滅の刃』3〜4巻分を無料で読む

漫画「鬼滅の刃」のあらすじをネタバレ込みでご紹介しましたが、やっぱ絵付きで読みたいですよね。

 

フジテレビが運営するFODではAmazonアカウント(無料)で登録すると、1ヶ月無料で利用できます。

しかもその無料期間中に最大1300円分のポイントがもらえるので、コミック版『鬼滅の刃』を3〜4巻分読むことが可能です。
 ※登録時に自動付与で100円分、「8」の付く日に手動付与で400円分

 

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

※無料期間中に解約すると、月額料金は一切発生しません

関連記事:【漫画】鬼滅の刃がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

鬼滅の刃159話の感想・考察

伊之助と童磨の因縁

伊之助の素顔を見た童磨がその顔に見覚えがあると語っています。しかし、伊之助は童磨の顔を見て何かを思い出すということがなかったので、伊之助本人と童磨の因縁ではないのかもしれません。

伊之助を捨てることになってしまった母親やまだ登場していない父親が童磨と関係しているのではないでしょうか。

まさか伊之助の父親が鬼である童磨であることは無いと思いますが、可能性はゼロではない気もします。

 

伊之助対童磨

童磨の攻撃を喰らうことなくカナヲの刀を取り返したり、関節を外すことで童磨に傷をあたえたりした伊之助ですが独力で童磨を倒すことは難しいのではないでしょうか。

刀を取り返したときは驚いた様子を見せた童磨でしたが、会話の最中に伊之助の被り物を簡単に奪ったことから、まだ全力を出していないように感じます。

まだ、実力の底を見せていないであろう童磨に対して伊之助とカナヲの二人だけで太刀打ちできるのでしょうか。

 

次回160話以降、伊之助とカナヲの二人で童磨との戦いが繰り広げられるのでしょうか。二人で共に戦ったことがなく違う呼吸を使う二人がうまく連携がとれるのか気になります。

関連記事:【鬼滅の刃】158話ネタバレ!栗花落カナヲの強さの秘密は”目„!!

関連記事:【鬼滅の刃】160話ネタバレ!伊之助と童磨の因縁とは!?

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.