【かぐや様は告らせたい】138話ネタバレ!早坂の会長シミュレーション!

更新日:

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~138話〈かぐや様は告りたい(氷)〉のネタバレになります。

病院から自宅へと戻った会長。

結局かぐやと話し合う事は出来ず…すれ違う2人はクリスマスまでに恋人同士になれるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】137話ネタバレ!世界の名医10選・田沼正造!

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

「まぁ……いつかやると思ってたけどな」

倒れて病院に運ばれた会長に、そう声を掛ける父。

息子に悩みを聞くと、会長は「ある女の子の当たりが強い気がする」と暗い顔です。

それを聞いた父親は真面目な顔で言います。

かぐや様は告らせたい138-1【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話より引用

至って真面目に「PMSは男側の理解が重要なんだぞ」と続ける父。

会長もこんな性格だったら倒れることはなかった気がします…。

 

ハーサカのシミュレーション

生徒会メンバーから、会長のスマホに体調を心配するメッセージが続々と届きます。

只の寝不足だった、と返信する会長は、ハーサカからもメッセージが届いていることに気が付きます。

四宮家でメイドをしている彼女なら、最近のかぐやの様子について知っているかも、と会長はハーサカにメッセージで尋ねることにします。

かぐや様は告らせたい138-2【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話より引用

このメッセージを見た早坂は閃きます。

かぐや様は告らせたい138-3【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話より引用

「会長と顔を合わせると上手に話せないというなら、会長になりきった私で練習してみましょう」

「言いたい事を遠慮なく言ってください。ITの力で会長の発言を極めて正確にシミュレーションするので」

告げる早坂の手にはスマホが握られています。

「じゃあ会長 私の事好き?」

早坂から『かぐや様の事が好きなんですか?』とメッセージが送られてきた会長は、答えます。

「まぁ異性として見てるのは間違いない」

会長のお面を被った早坂は、メッセージそのままをかぐやに告げます。

言われたかぐやはため息をつきます。

「とんだ茶番ね」

かぐや様は告らせたい138-4【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話より引用

言ってる事とは裏腹にノリノリなかぐやです。

 

そして会長は『最近の四宮、なんか俺に冷たいんだよ』と、自分の悩みをハーサカに送ります。

早坂から聞かれたかぐやは、相手が早坂なので素直に答えます。

「素直になれないだけ」

「本当はもっと優しくしたい。でもプライドが邪魔をして……」

『るんだと思います。私的な意見ですが』

送られてきたメッセージを見た会長は、本当にかぐやが言っているような謎の説得力を感じます。

まぁ説得力というか、言ってるの本人ですからね。

 

「ねぇ会長は私の事いつから好き?」

「えーっと…1年の春からずっと」

画面を見て早坂は答えます。

かぐや様は告らせたい138-5【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話より引用

「なるほど、悪くないわ。なんだかむず痒い感じも含めて悪くない」

満足そうなかぐや。

一方会長はハーサカに色々聞かれて困惑してます。

照れながらハーサカの質問に答えた会長は、今度の自分の番とハーサカに尋ねます。

「いつもの四宮、今の四宮。本当の四宮はどれなんだ?」

かぐやはどれも本当で、自分の弱い部分を隠していただけだと言います。

会長とキッスした日は嬉しかったのに、同時に寂しさがあった、と語るかぐや。

「会長は私に全部を見せてくれない」

弱い所を見せないのは自分と一緒だとかぐやは言います。

(だから私は自分を見せることにした)

「自分の半分を隠して、お互い半分しか知らないまま恋人になるのは悲しい」

そしてかぐやは「自分の全部を見せて、貴方の全てが好きだと言いたい」と早坂に告げます。

スポンサーリンク

 

本当の自分は見せられない

早坂から、かぐやの求めるロマンティックというのが『心を隠さない関係性』だと伝えられた会長。

「それは持ってる奴のセリフだよ」

自分が臆病でポンコツだと思っている会長は、出来の良い奴と渡り合う手段は人より時間をかける事だけだ、と思っています。

(本当の自分なんて、一生見せるものかよ)

そう思いながら病み上がりにも関わらず教科書を開いて勉強をはじめる会長。

圭ちゃんは心配しますが、父は「人間はモチベーションに突き動かされる生き物」で「つまりそういう事だろ」と言います。

会長の部屋には四宮の横に立てる男になると書いた紙が貼られています。

つまりそれが会長のモチベーションだと言うことですよね。

素の自分を受け入れたかぐやと違って、会長は自分を隠して空回ってしまっている気もしますが…。

勝負のクリスマスイブ、2人はどう動くのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話の感想・考察

素の自分を見せる覚悟を決めたかぐやと、隠し通す事を決めた会長。

反対方向に向かっている2人ですが、クリスマスイブに2人の思いは交わるのでしょうか。

なんだか会長のマイナス思考に不安を感じますが、前向きになったかぐやに引っ張られてプラスに向いてくれると良いなぁと思います。

それにしても照れた会長は可愛いですね。

こういうところをもっとかぐやにも見せてくれると良いなぁと思うのですが。

かぐや様は告らせたい138-6【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~138話より引用

次話は石上、伊井野が参加するクリスマスパーティーの話でしょうか?

こちらも関係性がどんな風になるのか気になるところです。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】137話ネタバレ!世界の名医10選・田沼正造!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】139話ネタバレ!クリスマスプレゼントの中身は…!?

 

スポンサーリンク

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.