【鬼滅の刃】157話ネタバレ!開戦!カナヲ対童磨!!

更新日:

 

156話では、ついに猗窩座の身体が崩壊し炭治郎たちと猗窩座の戦いが決着しました。

また、猗窩座自身も救われるというような内容だったと思います。

今回の157話では、蟲柱・胡蝶しのぶの継子である栗花落カナヲと童磨の戦いが始まります。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【鬼滅の刃】156話ネタバレ!ついに決着、猗窩座の消滅!!

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃157話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

猗窩座の死の報せ

心が父親や慶蔵そして恋雪の元へ帰り、体が崩壊する猗窩座。

しかし、炭治郎も義勇も体力の限界が訪れ失神してしまいます。

鬼滅の刃157話-1鬼滅の刃157話より引用

 

上弦の参を打ち取ったことは鴉を通じて鬼殺隊隊士たちに知らされました。

 

猗窩座の気配が消えたことで猗窩座の敗北を悟った上弦の壱・黒死牟。

上弦の弐・童磨もまた猗窩座の気配が消えたことを感じていました。

二人とも死の直前に猗窩座の肉体が変化していたことを感じ取っていたようです。

 

感情のない童磨

名前を聞いてくる童磨に対して、名を名乗りしのぶの妹だと語るカナヲ。

童磨は猗窩座が女を喰ったり殺したりすることがなかったと語り、それを「あの方」が許していたといいます。

猗窩座が一番の友だったと涙を流す童磨。

 

そんな童磨に対して童磨は心に感覚が無くでまかせばかりが口から出ると話すカナヲ。

カナヲの言葉に童磨は不快感を示します。

鬼滅の刃157話-2鬼滅の刃157話より引用

 

突如カナヲの背後に周り、カナヲの頸を扇で斬ろうとする童磨。

カナヲはその攻撃をかわし、童磨の腹を斬ります。

 

童磨は自分の動きに反応していることや扇の”粉凍り”を吸わないことなどからカナヲの実力がしのぶを上回っているのではないかと感じています。

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃157話の感想・考察

さらなる高み

猗窩座の死ぬ直前の変化を黒死牟はさらなる高みへの道と表現し、童磨は何か別の生き物と表現していました。

鬼滅の刃157話-3鬼滅の刃157話より引用

 

二人の表現の違いから、猗窩座に起こった変化の内容を童磨は知らず黒死牟は知っているのではないかと思われます。

また、黒死牟自身がこのような変化を経験しているのかもしれません。仮に黒死牟が猗窩座と同じ変化をすでに経験しているとすれば、頸を斬っても死なない鬼になっているのではないでしょうか。

この鬼の進化のようなものがどのような条件で起こるのか気になります。

 

カナヲの実力

童磨は自信と対峙するカナヲの実力が直前に戦った柱であるしのぶよりも上ではないかと感じています。

鬼滅の刃157話-4鬼滅の刃157話より引用

 

しのぶは柱であるにも関わらず、鬼の頸を斬ることができなかったのでカナヲがしのぶの実力を上回っている可能性はあると思います。

しかし、上弦の参である猗窩座に強くなった炭治郎と義勇の二人がかりでようやく勝てたことを考えれば、カナヲが一人で上弦の弐である童磨を倒すのは厳しいのではないでしょうか。

しのぶの指文字が童磨を倒すヒントになっているのでしょうか。それとも、他の鬼殺隊隊士が参戦するのか気になります。

関連記事:【鬼滅の刃】156話ネタバレ!ついに決着、猗窩座の消滅!!

関連記事:【鬼滅の刃】158話ネタバレ!栗花落カナヲの強さの秘密は”目„!!

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.