スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】137話ネタバレ!世界の名医10選・田沼正造!

更新日:

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~137話〈私達の仮面(白銀編①)〉のネタバレになります。

かぐやに迫られた時に倒れ、病院へ搬送された会長。

彼が目覚める時、“世界の名医10選”の田沼正造が現れてー?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】136話ネタバレ!氷かぐやの涙…そしてあの男が再登場!?

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

病室の外で会長が大きな病気だったらどうしよう、と心配するかぐや。

そんなかぐやに早坂は寄り添います。

 

恋の病だね

一方、病室にいる会長は田沼先生から告げられます。

「恋の病だね」

恋煩いによる睡眠不足、キスを迫られての失神。

かぐや様は告らせたい137-1【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

青褪める会長に田沼医師は似たような症例を見たことがあり、慣れていると言います。

「良かった…こんな奴が他にも居るんですね」

「うん結構身近に」

かぐやのことです(笑)

とりあえず会長は点滴を打ったら帰って大丈夫とのこと。

田沼医師は倒れる程思いつめる会長に、もっと気楽にやったらどうかと声を掛けます。

かぐや様は告らせたい137-2【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

17で子供は相当マズい案件です(笑)

「そしたら息子も17で出来ちゃった婚して…怒るに怒れなかったよ」

「これはもう血だね…」

「孫も今年17でね、戦々恐々としているよ」

田沼医師は、「兎も角君は少し気負いすぎなんじゃないかな」と言い、辛い事を吐き出すよう会長に勧めます。

最初は拒否していた会長ですが…。

かぐや様は告らせたい137-4【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

そして語られる会長の重い過去。

母親が希望した幼稚園や小学校の受験に失敗したこと。

そのせいで母親の興味が自分から逸れていったこと。

かぐや様は告らせたい137-5【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

え、これマジのやつ…?会長がガチ泣き…?

想像以上に重い過去引きずってますね…会長…。

そしてこの妹とは圭ちゃんのことでしょうか?

今は圭ちゃんと一緒に暮らしていますが、もしかして白銀兄妹も過去に色々とあったのかもしれません。

そして、会長は「素の自分は受け入れて貰えないのはどこも同じ」と言います。

かぐやが会長を認識したのは夏。

だけど、その前からかぐやに声を掛けていた会長。

かぐや様は告らせたい137-6【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

だからこそ会長は「自分が先に好きになった」と認識しているのでしょう。

 

スポンサーリンク

虚勢を張ること

かぐやに無視をされた後、生徒会室で前会長と龍珠桃の前で凹む会長。

桃は前会計で、その時に会長に恩があるのでしょうか?

落ち込む会長に桃は言います。

かぐや様は告らせたい137-7【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

「虚勢の一つでも張れねぇで女にモテるかよ」

そう言われて、虚勢を精一杯張った会長。

かぐやに試験の勝負を挑んだこと(かぐやにとっての出会い)がここに繋がります。

そうして1位をとり、かぐやだけではなく学校全体が会長を“生徒会の次期生徒会長、白銀御行”として彼を認識するようになりました。

大きな社会的仮面を被った会長。

それをこの先も被り続けるのか問う田沼医師。

「四宮がキスしたのは頑張る方の俺ですよ」

「いつでも全力な虚勢を張ってる俺…」

(きっと俺は四宮の運命の相手じゃない)

ありのままの自分を好きになって貰える奇跡なんてない、かぐやの隣に立つために無理して倒れるぐらいのことをしなければならない、と会長は考えます。

 

ギャップよギャップ

そんな話を聞いて納得する田沼医師ですが…。

かぐや様は告らせたい137-8【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

看護師さんの一言が。

「彼女も責任を感じてるんじゃないかしら」

「真っ青な顔して君を看病してたわ」

自分の話を遮られて真顔になる田沼医師。

話を戻そうとしますが看護師さんグイグイきます。

「私は男子の弱さをさらけ出す瞬間って結構そそるわ」

「結局ギャップよギャップ」

「普段頑張ってる子がふと見せたか弱い面にグッとくるの」

そう言われ、少し揺れる会長ですが…。

「だとしても…やっぱり、自分を晒すのは怖いです」

似たり寄ったりの2人ですね。

 

田沼医師が病室から出てくると、壁に聴診器を当てているかぐやと早坂の姿が。

「君たち聞いて…うわ何それ誰の聴診器?」

あの田沼医師ですらドン引きの行動をするかぐやと早坂。強いです。

話しを聞いていたかぐやは言います。

「私は会長の頑張る姿が好き」

「だけどそれだけじゃない、会長に伝えなきゃ」

「普段頑張ってる人がふと見せるか弱い面にグッとくる…」

「それ位私にも分かるのよって」
 

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話の感想・考察

田沼医師のインパクト強すぎぃぃぃ!!の137話です。

相変わらずの強烈キャラでしたが、何より17で子供を作ったというのが笑いました。

かぐや様は告らせたい137-3【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

これを見ると…田沼翼ということでしょうか…?

クリスマスは渚とお泊りだし、立派にお父さんになるフラグたってますよね!

そしてついに涙すら見せなくなってしまった眞妃…お願いだから、誰か眞妃ちゃんを幸せにしてあげて!!

 

それ以外にも色々と爆弾が散りばめられていましたね。

会長の母親。今まで詳細は語られていませんでしたが、結構な教育ママだったのでしょうか?

何にせよ、母が連れてった妹、の辺りの話が今後どこかで語られると思います。

そして桃と会長の関係。ハッキリはしていませんが、以前の生徒会でこちらも何かがあったのだろうと思います。

 

なんにせよ、良い話をしようとする“名医・田沼正造”が物凄く存在感出してました!

かぐや様は告らせたい137-9【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~137話より引用

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】136話ネタバレ!氷かぐやの涙…そしてあの男が再登場!?

関連記事:【かぐや様は告らせたい】138話ネタバレ!早坂の会長シミュレーション!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.