【ジモトがジャパン】32話ネタバレ!ヒデの地元愛枯れる?秘密のサプライズ作戦!

更新日:

ジモトがジャパン32-1 ジモトがジャパン32話より引用

 

ジモトがジャパン 第32話のネタバレになります。

 

部活動に熱心なジャパンたちは、今日も都道府拳の修行に励むところでした。

しかし、ヒデは最近修行の時間になると毎日のように「帰ります」と言ってすぐに部室を去ってしまうようになっていました。

あまりにも毎日すぐに帰ってしまうため、彼女への愛が地元愛に勝ってしまったのか?または都道府拳に興味がなくなってしまったのか?などの説が浮上します。

 

そう言ってると、突然ヒデがパンツ一丁でびしょ濡れになって戻ってきて、「助けてください」と一言漏らしました。

なんとヒデが最近早く帰り続けていたのは、大切な人に贈るためのプレゼントを作っていたためだったと言います。

しかし、その贈り物を裏山にある大きな湖に足を滑らせて落としてしまったと言うのです。

 

ヒデの大切なプレゼントを探すために、都道府拳部員は全員で協力して探すこととなりました。

果たして、ジャパンたちは湖の中に沈んだプレゼントを回収することができるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】31話ネタバレ!ジャパンがマスラオで、マスラオがジャパンで!?

 

 

ジモトがジャパン32話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

ヒデ、帰宅部へ…?

ジモトがジャパン32-2ジモトがジャパン32話より引用

 

今日もジャパンたち都道府拳部は、日々の修行に励むところでした。

しかしヒデはそこで「今日もボク…帰ります」と言って、帰宅してしまいました。

翌日もその翌日も、しばらくの間ずっとヒデは部活動の時間になると、帰ると言って帰宅するのでした。

 

あまりにもヒデが毎日すぐに帰ってしまうため、時生はついつい大声を上げて発狂してしまいました。

ジモトがジャパン32-3ジモトがジャパン32話より引用

地元愛が枯れ果ててしまったのか、はたまた彼女との愛が地元愛を超えてしまったのか?

様々な説が飛び交う中、最終的にヒデが都道府拳自体に興味がなくなってしまったのではないかと述べる時生。

ヒデに彼女がいたこと自体に戸惑うこまちと、一人で修行に励んでいるだけだろうと言って気にも留めないジャパン。

 

このままではヒデが部活自体を辞めてしまうのではと心配になる時生でしたが、その時部室のドアが開くとそこには何故かパンツ一丁でびしょ濡れになっているヒデの姿があったのです。

そして、一言「助けてください…」と言いました。

ジモトがジャパン32-4ジモトがジャパン32話より引用

 

スポンサーリンク

琵琶湖大捜索!

ジモトがジャパン32-5ジモトがジャパン32話より引用

 

ヒデはが最近部活に出ずにずっと帰っていたのは、大切な人に贈るための手作りのプレゼントを作っていたからだと告白します。

そうして出来た贈り物でしたが、裏山に何故か大きな湖が出来ており、その中にうっかり転んで落としてしまったと言いました。

その大きな湖は、ジャパンがなんとか琵琶湖をこちらにも作れないかと考えて自作した琵琶湖のコピーだったのです。

 

模倣したものとはいえ、この広大な琵琶湖の中を探すことに時生たちが頭を悩ませていると、ジャパンは都道府拳である滋賀拳を構えました。

ジモトがジャパン32-6ジモトがジャパン32話より引用

”滋賀拳”秘技 ”百人一首・払い手”

かるたの殿堂として知られる近江神宮のご加護を受けたこの大技で、まるでかるたを取る所作によって広大な湖を穿つ都道府拳を発動したジャパン。

これによって、大きな裂け目が出来たところで、すかさずジャパンはこまちに声をかけます。

ジモトがジャパン32-7ジモトがジャパン32話より引用

”秋田拳”秘技 ”ひゃっこいフラッシュ”

瞬時に氷の光を放ったこまちの力によって、ジャパンとの連携をうまく取ることに成功しました。

ジモトがジャパン32-8ジモトがジャパン32話より引用

あまりにも人間離れした力を前にして時生は驚きを隠せませんでしたが、お陰で一行は琵琶湖の中を捜索することが出来るようになりました。

しかし、何故か信楽焼フナうばがモチ近江牛カモなどの滋賀県の名産は次々と見つかるものの、肝心のヒデの贈り物はなかなか見つかりませんでした。

暗くなってきたので諦めようと時生は言いますが、ヒデは「このプレゼントだけは、ボクは必ず届けたいんです!」と叫びました。

 

ヒデの本気を感じた時生や都道府拳部のみんなは、その想いに答えようと今日はとことん探すのに付き合うと約束しました。

すると、ジャパンが地面からなにか妙なものが出てきているのを発見します。

それは地面からどんどん顔を出していき、やがてそれはとんでもないものとなってジャパンたちの前に姿を現しました。

ジモトがジャパン32-9ジモトがジャパン32話より引用

なんとそこに現れたのは、どうみてもマスラオの姿をした謎の生物、マスラオ地底人でした。

はるか地底の国の首都より出でし裏シティボーイと呼ばれる存在。捕まれば最後、どんな地方民もバカにされてしまうという恐ろしい生き物でした。

そして、そのマスラオ地底人の手にはヒデの探していたプレゼントの包みが握られていたのです!

 

裏シティボーイにお灸をすえろ!

ジモトがジャパン32-10ジモトがジャパン32話より引用

 

突然の地下からの刺客に戸惑う都道府拳部員たち。

マスラオ地底人は、そんな気も知らずに一気にこちらに駆けつけて襲い掛かってきました。

ジャパンがそれを迎え撃つために前に出ようとすると、ヒデも前に出てこようとします。

 

危ないから下がっていろとジャパンは言いますが、ヒデは

「嫌です!皆にここまで手伝ってもらったんだ、最後にボクもやってやるー!!」

と、ジャパンと共に戦うことを決意しました。そして、ふたりは全力でジモーラを高めたのちに、強力な技を繰り出します。

 

ジャパン「”滋賀拳”奥義 ”長浜灸”!!」

ヒデ「”埼玉拳”秘技 ”熊谷熱”!!」

 

滋賀県の名産であるお灸に、埼玉県の灼熱の町である熊谷市の熱量が加わって、まさにお灸をすえる大技となりました。

滋賀県と埼玉県による、奇跡のコラボレーションが炸裂し、マスラオ地底人はあっけなく撃沈してしまいました。

そして、無事にヒデは大切なプレゼントを取り戻すことが出来たのです。

 

時生は、やっとこれで彼女の喜ぶ顔が見れるじゃないかと祝福します。

しかし、ヒデが贈ろうとしていたのは彼女ではありませんでした。

なんと、ヒデは彼女であったミライとは別れてしまったと言うのです。

ジモトがジャパン32-11ジモトがジャパン32話より引用

その衝撃の事実を聞かされて驚く一行。

果たして、ヒデがプレゼントを渡そうとした本当の相手とはいったい誰だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン32話の感想・考察

ジモトがジャパン32-12ジモトがジャパン32話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第32話の感想です。

 

今回32話は、ヒデが主役のとてもいいお話でした。

ヒデがプレゼントを渡したかった相手とは、都道府拳部みんなのことだったのです。

サプライズプレゼントを作って、日ごろお世話になっているお礼をしたかったのでした。

ジモトがジャパン32-13ジモトがジャパン32話より引用

なかなか奇抜なデザインのTシャツとなりましたが、部員たちはとても満足そうにシャツを着て最後に決めポーズ。

全員がダサイダサイと言いつつも、まんざらでもない様子です。

もしかしたら商品化もありえるかもしれませんね。

 

とても心温まるいいお話でしたが、あのヒデがせっかく出来た美人の彼女をフってしまったという事実にもかなりもっていかれてしまいましたね。

作中でこまちも半ば信じられない様子でブツブツ言っている描写がありましたが、読者の気持ちを代弁してくれているようでした(笑)

 

さて、平成最後のジモトがジャパンはこれにて終了となりました。

次回33話は、令話の連載となりますがジャパンたちは変わらず地元愛を掲げて突っ走っていくことでしょう。

お楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】31話ネタバレ!ジャパンがマスラオで、マスラオがジャパンで!?

関連記事:【ジモトがジャパン】33話ネタバレ!ケー子先生、恋のはちきん選手権!?

 

 

 

スポンサーリンク

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.