スポンサーリンク

【スキップ・ビート!】第269話(10.11合併号)ネタバレと感想

更新日:

スキップ・ビート269話

 

「花とゆめ」2019年10.11合併号に掲載されている「スキップ・ビート!」269話のネタバレです。

 

268話では蓮から言われる不破の事について思いがけず反論してしまったキョーコ。悔しさと悲しさで泣き崩れるキョーコに稽古場に戻る前にその顔を整えてから来いという古賀。メイクを直しながら考えて携帯を取り出したキョーコ。社の携帯にキョーコから「しばらく車での送迎ご遠慮させてください」という旨のメールが届き、社がため息をつくというところで終わりました。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!

 

スポンサーリンク

 

スキップ・ビート!第269話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

キョーコからのメールを見せる社

しばらく車での送迎を辞退する旨のメールを蓮に見せる社。キョーコへの態度に関しては全面的に非を認める蓮。自分の不始末なので時間を開けて自分で謝るという蓮に「同じ男として蓮へのフォローはしてもいい」と言う社。

 

不破尚への気持ちの変移

かなり以前にキョーコと尚の関係を聞いた際の恨みを今も同様に抱いているようには見えない。だからこそ、蓮はキョーコの口から「不破への気持ちは『恨み』と『憎しみ』しかない」と聞きたかったのに他ならぬキョーコからのフォローが入ってしまいあのような態度になったのです。

 

彼氏 Vs 元彼氏

一方のキョーコは控室で既に友達に戻った元彼といるところを見たことでヤキモチを妬いている現彼氏に対しての愚痴を話す人の話を聞くともなしに聞いてしまい、先程までの自分に置き換えて共感してしまします。

キョーコが聞いているとは思っていないその人はそのまま話を進めていきます。

キョーコにはまだわからぬ匙加減に関してメモしているキョーコ。

そんな話の一端での「案外 人の気持ちって 時間が解決してくれるものだもんね

の言葉に少しだけ安心したキョーコはいつものようにだるまやでのバイトに励みます。

 

週刊誌による熱愛報道

深夜~早朝のコンビニエンスストア。週刊誌の最新号との入れ替えをする中激震スクープとして書かれている見出し。

敦賀蓮の恋人発覚!!!

 

スポンサーリンク

 

スキップ・ビート!第269話の感想・考察

恋愛音痴対決

蓮にしてもキョーコにしても本当に恋愛音痴だと思います。どちらも無意識的にブレーキをかけている部分もあるのでしょうが何よりも言葉が足りないと思います。

余計な言葉は多いと思いますがそれはそれでまた誤解を生む要因になっているような気もします。

 

不破への気持ち

盗み聞きしながら自分とダブらせているキョーコですが、「母親」との言葉にも深く頷いています。愛情が憎しみに変わり、今また母性に変わるのでしょうか。

確かに社の指摘通り態度の軟化が見て取れるような気がします。

キョーコさんて実はモテモテですよね。

 

蓮の熱愛報道

最終頁で「敦賀蓮 熱愛発覚!!!」という週刊誌の見出しがでていました。

いつのでしょう?相手は誰でしょう?258話のラストでキスしてた女優さんなのでしょうか?それとも他の誰か?次回が気になる終わり方になっています。

関連記事:【スキップ・ビート!】第270話(12号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.