【コレットは死ぬことにした】第83話(10.11合併号)ネタバレと感想

更新日:

コレットは死ぬことにした|ネタバレと感想

 

「花とゆめ」2019年10.11合併号に掲載されている「コレットは死ぬことにした」83話のネタバレです。

 

82話ではコレットとデュオニソスがクロノスを冥府に連れて行き、ハデスとうり二つの外見のクロノスにメロメロになったガイコツたちによる全力でのおもてなしとハデスとクロノスの対面、及びエリュシオンからのお迎えが来た事でのクロノスの帰還というバタバタな一日の最後にコレットとハデスはハデスの寝室で二人だけの時間を過ごすというところで終わりました。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【コレットは死ぬことにした】第82話(9号)ネタバレと感想

 

 

コレットは死ぬことにした第83話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

クロノスに会っていないガイコツがいた

ハデスそっくりのクロノスの突然の来訪の興奮の覚めぬガイコツたちの中に一人だけシリアスな表情のガイコツのアップから始まります。冥府の家来であるガイコツにはそれぞれ担当職務がありますが、実はその中の風呂ガイコツだけが風呂場でケル・ベロ・スーというハデスの愛犬を洗っていたためにクロノスに会っていなかったのです。

嘆く風呂ガイコツは同じくクロノスに会っていないコツメと共に就寝します。

他のガイコツたちは風呂ガイコツへの同情を抱きながらもクロノスとハデスの関係性を考え、クロノスの再訪は難しいとの結論に達して床に就きます。

 

奇跡のようなクロノスの再訪

ところが翌朝起きてみるとエリュシオンに戻ったはずのクロノスとラダマンティスがヘルメスと共に冥府に来ています!

ガイコツたちは驚きすぎて頭の骨が離れてしまいます。

クロノスの再訪の理由ですが、プリンが気に入ったとの事でした。

裁判に向かわなければならないハデスはガイコツたちに「適当にもてなせ」とクロノスへの対応を一任します。

ガイコツたちは風呂ガイコツにクロノスの対応をさせるため裁判への同行を替わります。

コレットとデュオニソス、ヘルメスは旅を再開するために地上に戻ります。

 

クロノスの冥府巡り

目当てのプリンにありついて満足そうな表情を見せながら先刻のハデスの言葉に膨れているクロノス。ハデスの好感度を下げたくないガイコツは自分の思いつく限りのハデスの長所を述べようとしますがクロノスには「呪文かと思った」と返されます。

裁判を見学したいというラダマンティスの希望が叶えられない代わりにとガイコツたちは宮殿内ツアーとして宮殿を案内します。

宮殿内で育てている鉢植えに水をやるコツメ。ですがクロノスの言うには「種は死んでいる」掘り返してみたラダマンティスの手の中で種は砕けます。

 

今の所目が出たのはアスポデロスのザクロのみという会話を耳にしたクロノスは興味を持ちアスポデロスに行きたいと希望しますがさすがに無理のようです。

機嫌を損ねてしまわぬよう更に奮闘するガイコツたち。針子の部屋やマジックショー、おかわりのプリンなどで時間を過ごします。

クロノスの昼寝の間に見学の続きを希望するラダマンティスを案内して戻るとクロノスがいません。

昼休憩に戻ったハデスも会っていないため、アスポデロスに行った可能性を考えてアスポデロスに向かいます。

 

アスポデロスのザクロの木

クロノスはやはりアスポデロスにいました。ハデスは住民の善良な魂に「ザクロの木のの元気がない」と言われ様子を見に行きます。前日までは元気だっというザクロの葉がしおれかけて弱っているのがわかります。ザクロも諦める覚悟をしかけたハデスの傍らで、クロノスはザクロに活力を分け与えます。

プリンや接待への礼との事ですが、その後の言葉に胸を打たれます。

「家来は王の宝 王の鏡 

お前は家来に恵まれたな それでこそわしの息子よ

そして最後に、裁判に戻るハデスからガイコツへ一言。

「丁重にもてなしてくれ 父を頼む」

2人の心の距離が縮まったのを感じて嬉しさを隠せないガイコツの返事で終わります。

 

 

コレットは死ぬことにした第83話の感想・考察

ガイコツの職務区分

冥府の家来であるガイコツは5体です。針子・シェフ・掃除・秘書・風呂。正直見分けをつけることが難しいのですが、コレットは区別がついているようです。

ハデスへの忠誠心は同じくらいのものだと思います。

ガイコツのテンションが高いと読んでいて楽しくなります。そういうキャラの存在も大切ですね。

 

クロノスとハデスの心の距離感

前回では一触即発のような雰囲気がピリピリしていましたが、今回はガイコツの活躍(?)も影響しているのかかなり和らいだように感じられました。

前回の親とも子とも思っていないような二人のやりとりとはかなり違います。

ガイコツの頑張りが実を結んだのでしょうか。

仲のいい親子になるにはまだまだ時間がかかりそうですが険悪な雰囲気ではなくなったようです。

関連記事:【コレットは死ぬことにした】第82話(9号)ネタバレと感想

関連記事:【コレットは死ぬことにした】SP番外編(13号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.