【僕のヒーローアカデミア】224話ネタバレ!開戦!敵連合VS異能解放軍!!

更新日:

 

前回223話では敵連合がギガントマキアを屈服させるために戦いを挑む最中、異能解放軍からの宣戦布告を受けました。

今回の224話では、異能解放軍の宣戦布告にこたえる形で敵連合は指定された場所に向かいます。敵連合も無策で敵地に乗り込むわけではなく、死柄木弔に作戦があります。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】223話ネタバレ!異能解放軍の宣戦布告!!

 

僕のヒーローアカデミア(記事一覧ボタン)

 

僕のヒーローアカデミア224話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

死柄木弔の策

義爛をすぐに助けに行くべきだというものや無策はまずいと考えるものがいるなかで考えがあると語る死柄木弔。

 

ギガントマキアが起きるまでの時間を確認し、会話を聞いていたドクターに荼毘の居場所を聞くと”転送”をドクターに頼みます。

 

「死柄木がどこにいても 探し当て追ってくる」ギガントマキアの習性を利用して異能解放軍とギガントマキアを戦わせるつもりの死柄木弔。

 

再臨祭

泥花市に到着した敵連合のメンバーたち。

ギガントマキアをぶつけるためには彼ら自身が戦っていなければいけません。

 

そんな中、解放軍の案内役としてプロヒーローがやってきます。

街中に入ると敵連合の前に男女2人組の解放軍の人間がやってきて、ヒーローを含めた泥花市の人口の9割が潜伏解放戦士であることを語ります。

 

潜伏解放戦士である住人たちと戦闘を開始する敵連合。

異能解放軍の再臨祭が始まります。

僕のヒーローアカデミア224話-1僕のヒーローアカデミア224話より引用

 

ブローカー・義爛はタワーにいるようで、タワーを目指す死柄木たち。

 

そこで女解放戦士がトガヒミコに取材を申し込みますが、ヒミコは拒否します。

僕のヒーローアカデミア224話-2僕のヒーローアカデミア224話より引用

 

スポンサーリンク

 

僕のヒーローアカデミア224話の感想・考察

広がっていた解放軍の思想

以前、解放軍の戦士は11万人であることが語られていましたが、1つの市が丸ごと彼らの支配下のようになっているのは驚きでした。

11万人が全国に散り散りに存在していると考えていたので、ヒーローも含めて1つの街が彼らの思想に染まっているのが意外でした。

また、これらの事実は異能解放軍が着々と行動を起こすための準備をしてきたことを示していると思います。

 

敵連合の作戦

死柄木はギガントマキアと解放軍を戦わせ両者を弱らせる作戦をとるようですが、この作戦通りにうまくいくのでしょうか。

僕のヒーローアカデミア224話-3僕のヒーローアカデミア224話より引用

 

ギガントマキアのいる場所から泥花市までは本州を横切らなければならないので、死柄木たちがそれなりの時間解放軍と戦うかギガントマキアの移動速度が速いかどちらかの条件を満たさなけらばならない気がします。

 

また、ギガントマキアが解放軍に目もくれなかった場合、敵連合は解放軍とギガントマキアの両者を相手にしなければならないのではないでしょうか。

 

解放軍の個々の人間の強さはどの程度のものなのか、ギガントマキアを利用した死柄木の作戦は上手くいくのかなど次回以降も気になるところが多くあります。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】223話ネタバレ!異能解放軍の宣戦布告!!

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】225話ネタバレ!トガヒミコVSキュリオス

 

僕のヒーローアカデミア(記事一覧ボタン)

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.