【鬼滅の刃】154話ネタバレ!明かされる猗窩座の過去!!

更新日:

鬼滅の刃|ネタバレと感想

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

前回153話は炭治郎に頸を斬られた猗窩座が胴体だけで戦いを続けようとする恐ろしい展開でしたが、最後に猗窩座と関係が深そうな女性の幻が猗窩座を止めようとするところで終わりました。

この154話では猗窩座の人間時代の様子が描かれます。猗窩座に関する全てが明らかになるわけではありませんが、猗窩座の人となりを知ることができます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【鬼滅の刃】153話ネタバレ!猗窩座との戦いついに決着!?

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

鬼滅の刃154話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

限界の義勇

自分が失神しかけていると感じている義勇。

身体は限界に達していて、感覚も一部失っているようです。

 

それでも、託されたものを繋ぐため炭治郎を必ず守ると心に誓います。

鬼滅の刃154話-1鬼滅の刃154話より引用

 

女性の幻に腕を掴まれている猗窩座。

どうして強くならなければならないのかという女性の問いかけに対して、強くなければ父親に薬を持って帰れないと猗窩座は語ります。

 

父親の死

猗窩座は強くなければ財布を盗むことができないし、返り討ちにあっても勝てない、奉行所で刑罰を喰らうと考えていました。

 

また、奉行所に捕まっても反省の態度を見せることはありませんでした。

鬼滅の刃154話-2鬼滅の刃154話より引用

 

自宅に帰ると父が首を括って死んでしまったことを知らされる猗窩座。

父の遺書には、猗窩座にまっとうに生きてほしいということが書かれていました。

 

父親のためなら盗みの刑罰を受けることも辛くなかったし、真面目に働いても金が足りないと猗窩座は考えていました。

 

新たな出会い

大人七人を伸したところで猗窩座の前に武道家のような男が現れます。

鬼滅の刃154話-3鬼滅の刃154話より引用

 

この武道家のような男に生まれ変われと言われボコボコにされる猗窩座。

 

猗窩座が武道家の男の家で目を覚ますと彼は自身の名を慶蔵と名乗り、病気の娘の看病を頼みたいと話します。

 

娘と罪人の自分を一緒において大丈夫なのかと問う猗窩座に対して、罪人だった猗窩座は先刻ボコボコにしてやっつけたから大丈夫と語る慶蔵。

 

慶蔵は自分の娘・恋雪を紹介します。

 

猗窩座は自分の人生が妄言を吐き散らかすだけのくだらないものだったと感じています。

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

コミック版『鬼滅の刃』3〜4巻分を無料で読む

漫画「鬼滅の刃」のあらすじをネタバレ込みでご紹介しましたが、やっぱ絵付きで読みたいですよね。

 

フジテレビが運営するFODではAmazonアカウント(無料)で登録すると、1ヶ月無料で利用できます。

しかもその無料期間中に最大1300円分のポイントがもらえるので、コミック版『鬼滅の刃』を3〜4巻分読むことが可能です。
 ※登録時に自動付与で100円分、「8」の付く日に手動付与で400円分

 

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

※無料期間中に解約すると、月額料金は一切発生しません

関連記事:【漫画】鬼滅の刃がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

鬼滅の刃154話の感想・考察

猗窩座の性格

人間時代の猗窩座の家が貧しく病気の父親の薬もまともに買うことができないという状況は同情の余地があるかもしれません。

しかし、十一という年齢を考慮しても真面目に働くことをせず他人の金を盗み暴力沙汰を頻繁に起こすというのは猗窩座の性格に問題があったと言わざるを得ないと思います。

 

この暴力的な性格が鬼になる素地になったのではないかと思います。

 

慶蔵と恋雪

猗窩座と出会った慶蔵と恋雪の親子が猗窩座にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

回想の雰囲気では、猗窩座と炭治郎と性格的に似たところがある慶蔵は信頼関係きちんと築けていたのか疑問です。

 

逆に娘の恋雪に対しては病気であることもあり死んだ父親を重ねて大切な存在になっていくことが予想されます。

鬼滅の刃154話-4鬼滅の刃154話より引用

 

まだどのようにして猗窩座が強さをひたすら求めるようになり鬼になったかは分かりませんが、自分が弱いせいで恋雪が死んでしまうというようなことが起こるのかもしれません。

 

次回以降、猗窩座の身にどのような事が起こり鬼になってしまったのかが非常に気になります。

関連記事:【鬼滅の刃】153話ネタバレ!猗窩座との戦いついに決着!?

関連記事:【鬼滅の刃】155話ネタバレ!猗窩座の身に降りかかった悲劇!!

 

鬼滅の刃(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.